ちょっと尋ねてササッと解決⁉︎

World of Tanks Blitz Community フォーラム 質問:WoT(Blitz)の関連話題 ちょっと尋ねてササッと解決⁉︎

このトピックには119件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 日、 21 時間前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

  • ちょっと尋ねてササッと解決⁉︎
  • #17934
    白猿

    数名の方に教えていただければ解決しそうな質問をするのに便利かなと考えて作ってみました。何せ初めてなもので不具合でしたらお許しを。

    0
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  • #17935
    白猿

    開戦劈頭のメッセージの意味を教えてください。
    始まった時にいきなり「了解!」、「装填中、あと○秒」のメッセージを送る方がいます。どのように解釈すれば良いのでしょうか?
    ちなみに「救援を請う」は「付いて来て支援して」、「攻撃せよ」は「各自最適と思う方に進撃!」と解釈しています。
    また、砲を連射する方もいらっしゃいますが何かのメッセージなのでしょうか?

    0
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    • #17942
      名無し戦車長

      開幕の了解サインはあなたが戦場に移る前に誰かが指示出ししていた可能性があり、その返答に使ったとかかな。
      もしくは無言でも多数の進軍方向が自然と定まった時に「はいはい、わかりましたよ」的に使う人もいる。
      または「がんばろう」的にとらえることもできる。
       
      開幕の装填時間のサインは装填時間の長い味方が「すぐには攻撃参加できないよ」的なニュアンスで発するんじゃないかな。
      もしくはただの押し間違い。
       
      開幕のSOSサインは「付いてきて」「もっと味方寄越して」的に使うで良いと思う。
       
      開幕の攻撃せよサインは「ガンガンいこうぜ」「おじけるな」「がんばろう」的なニュアンスかな。
      押し間違えということも無くはない。
      連打したりするなら「ラッシュかけようぜ」みたいなところか。ラッシュするなら直接チャット打ったほうが理解しやすいと思うが。特にラッシュは皆に伝わっていないと中途半端に終わって自滅する可能性があるしね。

      1
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    • #17961
      名無し戦車長

      開幕のメッセージは意味を持って押してる人は少ない気がします。
      上手い人はそういう無駄なことしない人がほとんどかな。(伝わりにくい=無駄)
      なのできちんと指示を出したもの以外は無視してます。

      無駄なメッセージボタンを押す味方はnoobとみなしてむしろ警戒しますね。
      開幕キョロキョロ、単独行動の重や駆逐、無駄な発砲も同じくnoob認定します。

      3
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    • #17993
      白猿

      ありがとうございます。「救援を請う」以外は、まあ言ってみれば「景気づけ」と考えて良さそうなのですね。
      初動に自信がある訳ではない私は、砲を連射されると「そっちに行くんじゃない!」と言われているように思えてビクビクしてましたから、だいぶ気楽になりました。
      開幕の進行方向指示、本当は上手い人にもうちょっと頼りたいのですが、皆さん奥ゆかしくて…。

      0
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    • #20307
      名無し戦車長

      以前の質問への返答になってしまうが、
      「装填中、〇〇秒」は、PC版だと装填時間が表示されないので、
      色々と戦車を替えながら乗り回している時に(星回収とか、気分転換とか)、
      戦車の装填速度を確認したい時に押しています。

      1
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  • #17938
    白猿

    迷彩「ヴェルダン・フォレスト」の得られるミッションについて教えてください。
    「チャンピオン(1戦中に、敵戦車2両を撃破する)」の報酬として上記迷彩を手に入れました。ティア1〜4はその車輌の勲章(いや、笑わないで)として喜んで纏っているのですが、ティア5を使い始めたら見なくなりました。5以上でも来るのでしょうか? 条件があるのでしょうか?
    ティア5までの車輌を開発して戦場に出ています(1200戦位)。ティア8の戦車も(貰って)所持していますが実戦に出した事はありません。

    0
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    • #17941
      名無し戦車長

      Tier5~10のヴェルダン・フォレスト迷彩もあるよ。自分はSTBやLTTBで愛用してる。
      つい2、3日前ににもTier10で回してたら遭遇したから無くなってはいない。
      出現率はけっこう低いから運だよりかな。高ティアで回しまくるしかない。

      1
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    • #17995
      白猿

      ありがとうございます。かっこいいですよねえ、「ヴェルダン・フォレスト」。
      「高ティアで回す」、白字の私がそれをやると大メーワクになるので、もうちょっと上手くなるまで (「永遠」になりませんように) お預けですかねぇ。それまでは「緑のツンドラ」付けて頑張ります。

      0
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    • #18003
      名無し戦車長

      あの迷彩は特に日本車輌(次いでソ連車輌)に似合うからねぇ。
      お気にの日本車輌には付けられるようにしたいね。

      1
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    • #20930
      名無し戦車長

      イナゴにヴェルダンつけるとメチャかっこいいでーー
      個人の感想です

      1
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  • #18047
    名無し戦車長

    クランサプライの個人アクセスってなんぞ?
    クランサプライのレベルが低いクランから高いクランに移るメリットとデメリットって何かありますか?

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    • #18049
      名無し戦車長

      クランサプライは参加者全員の経験値でレベルが上がっていくけど、それとは別に個別のメンバーがどのレベルまで恩恵を受けられるかの段階が存在する。それが個人アクセス。
      個人アクセスも経験値でレベルが上がっていくので、クランに所属してる状態で戦闘を繰り返せば、どんどん上位のサプライを受ける事が出来るようになる
      クラン移籍については、新しいクランの雰囲気や方針が自分に合っているのか入ってみないと分からない、そもそもサプライのレベルが高いクランにメンバーの空きがあるのか、というデメリットはある

      1
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    • #19265
      名無し戦車長

      御答え頂きありがとうございます

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    • #20931
      名無し戦車長

      俺のクラメン俺以外ティア8まででとめてるカスばっかりだから全然たまらんw

      0
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  • #18168
    名無し戦車長

    ARLの二つの主砲って元のDPMは同じですよね?そこに、それぞれ装填棒や常備品をつけたらDPMに差はできてくるんでしょうか?できるとしたらどちらの主砲が高くなりますか?

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    • #18197
      名無し戦車長

      単発重視なら後期、ポンポン撃ちたいなら中期(90ミリ)でいいんでないの
      まあ単発威力は大して変わんないし貫通をとったほうがいいと思うけど

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    • #18209
      名無し戦車長

      自分の好きな方使えばええで。90mmは精度よし貫通よしで105mmはこのtier帯では3番目に高い単発で、金弾使えば貫通よし側面と砲塔ペラペラなARLにとっては使い勝手がいいかもねって感じだから自分にあった方を選べばいいと思う

      0
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    • #18211
      名無し戦車長

      すみません聞き方が悪かったです。
      どっちの砲が良いかという質問ではなく、DPMは同じだけどRPMが違う二つの砲に、装填棒や常備品をつけると、DPMに差が出るのか、ということをお聞きしたいです。わかりにくくてすみませんm(_ _)m

      0
      返信
    • #18233
      名無し戦車長

      DPM=RPM*DAMAGE
      後は分かるな?

      0
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    • #18235
      名無し戦車長

      あざます!!ほとんど変わりませんでした!

      0
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    • #18241
      名無し戦車長

      豆知識みたいなもんだが戦場で当たる時は初弾の装填が大体終わってるから単発高い方がダメ入れる速度は速くなる……ハズ……

      0
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  • #18212
    名無し戦車長

    申し訳ついでにもう一つ

    拡張パーツとスキルの関係について
    拡張とスキルってどう連動してるのでしょうか。例えば修理スキルレベル6と工具箱を持っていたら24%と25%で修理時間は単純に49%下がるんでしょうか。

    0
    返信
    • #18237
      名無し戦車長

      元の修理時間を仮に10sとして、
      10*0.75*0.76=5.7(s)
      つまり、43%下がることになるね

      0
      返信
    • #18453
      名無し戦車長

      掛け算掛け算なんですね。ありがとうございます

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      返信
  • #18247
    名無し戦車長

    この前、kv-2でチャーチルⅦの正面に榴弾撃ったら1000ダメージ近く出ました。
    これってどこに当たったんですか?
    正面硬かった覚えしかなくてよくわからないんですが…

    0
    返信
    • #18283
      名無し戦車長

      天板抜けた?もしくは貫通特大上振れして機銃抜いた?

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  • #18347
    名無し戦車長

    天板じゃないです
    確かに履帯を切ろうと撃ったらダメージが入った覚えがあります。

    0
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    • #18350
      名無し戦車長

      それは履帯裏の悪魔と言われる砲塔下部の出っ張りでは?

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      返信
    • #18464
      名無し戦車長

      榴弾正面からだと履帯が空間装甲になって車体貫通判定にならない気がする。

      0
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    • #19266
      名無し戦車長

      味方と射撃が被るった可能性が高いな
      リザルトで自分が与えたダメが1,000なら、
      履帯を狙った弾が車体下に着弾して弾薬庫が…いや無理だな

      0
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  • #18501
    名無し戦車長

    明日アップデート3.9が来ますが、課金迷彩のベストフレンドは購入できなくなってしまうのでしょうか。
    今のうちに買っておいたほうがいいですか?

    0
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  • #18956
    名無し戦車長

    さっき起動したら「1人のプレイヤーに警告?が課された」
    とかポップが出て焦ったんですが、自分では無さそうです。

    何ですかねこれ?正体ご存知でしたら教えてください。

    0
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  • #19155
    若葉マーク戦車長

    自車輌が撃破されてしまうと、画面下部に「<」「ガレージに戻る」「>」と表示されますよね?
    そこで「ガレージに戻る」を選択すると、「戦闘を終了しますか?」となります。
    ここで「退室」を選ぶと、どうなるのでしょうか?
    戦闘終了までルームにいないと、クレジットや経験値は入手できないのでしょうか?
    ご回答宜しくお願い致します。

    0
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    • #19162
      名無し戦車長

      心配いりませんよ。途中退室してガレージに戻っても決着がついて戦闘終了すれば直後に報酬や経験値が貰え、戦績も更新されます。
      ただし乗車してた車輌は完全に戦闘に決着がつくまで戦場に残ってるので、終わって帰ってくるまではその車両で次の戦場には出られません。
      帰ってくるまで時間がかかるよなら別の車両で戦場に出るなどで時間を潰しましょう。

      0
      返信
    • #19163
      名無し戦車長

      途中でガレージに戻っても問題なく入手できる

      0
      返信
    • #19164
      名無し戦車長

      先に他の人のもっと丁寧な解説が投稿されてしまった…

      0
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  • #19240
    名無し戦車長

    車両を売って
    再購入したとき、車両戦績はリセットされますか?

    1
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    • #19244
      名無し戦車長

      されないよ
      過去の実績も負債も楽しかった思い出も胸を引き裂く悲しみも、車両を売り払ったあの日のまま引き継がれるのさ…

      2
      返信
    • #19276
      名無し戦車長

      黒歴史は消せないのですね…

      ありがとうございます。

      1
      返信
  • #19284
    白猿

    上記質問に追加なのですが、手間と時間をかけて装備した拡張パーツや、纏っていたもう手に入らないレア迷彩などはどうなってしまうのでしょうか?

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    • #19286
      名無し戦車長

      うわわ、これは気になる!
      新システムになってまだ廃車&再購入してないから分からないな…

      0
      返信
    • #19294
      名無し戦車長

      開発した砲やエンジンのような装備は車輌売却しても開発状況は維持されるよ。開発したパーツは他車両で共有されたりもするしね。
      拡張パーツおよびレア迷彩も開放状態は売却しても維持されるよ。(Tier1車輌で実験してみた)
      ちなみに搭乗員スキルも維持される。
      ようは売却したって何も失わないってことだね。

      1
      返信
    • #19301
      白猿

      わざわざ実験までしていただきありがとうございます。以前は『拡張パーツは半値で売却』になっていたと記憶していたので気になりました。お答えを読んで私も恐る恐る試して、考えなしに使ってしまったスペアパーツが戻せない事を確認しました。ただ消えてしまうよりはずっと良いですが、失敗の抜け道は無いものですね。

      0
      返信
    • #19309
      名無し戦車長

      自分も先日間違って目当ての車輌の隣の車両(滅多に乗らない)にスペアパーツ使ってあちゃーってなったわw
      キャンセル機能あるといいんだけどねぇ。

      0
      返信
    • #19348
      Angel Tiger のプロフィール写真Angel Tiger
      戦車長.

      開発中の待ち時間ならキャンセルできますよ
      …それ以外は無い

      1
      返信
    • #19352
      名無し戦車長

      ほんとだ、キャンセルボタンあったんだ。気づかなかった。
      時既に遅しだけど次回間違った時のために覚えとこう。

      0
      返信
  • #19322
    名無し戦車長

    最近新しいスマホに変えて、戦闘に入るのが非常に遅くなりました。XPERIAのXZです。キャッシュなどはきちんと消しているので重いわけじゃないと思うんですが…高画質でプレイしても60fpsでぬるぬる動きます
    一回インストールしなおしてみたんですけど変わりませんでした。誰か原因教えて下さい

    0
    返信
    • #19346
      名無し戦車長

      起動後の最初の1戦目とかは初回読み込みに時間がかかることが多いから気にしなくて良い。だけど毎回なら問題かも。
      前の端末で問題がなく、ネット環境も変わってないなら端末の相性的な問題かも。
      Wi-Fiでもデータ通信(4G、LTEなど)でも同じ感じですかね?
      多少低スペックでも良いのでPCをお持ちならPC版で問題ないかも調べてみては?
      一時的にサーバーとの接続に障害が発生してる場合もある。ping値が異様に高くなることが多いとかないですか?

      0
      返信
    • #19353
      名無し戦車長

      毎回起きるんですよ。pcでは問題ないです。wifiでも、LTEでも変わりませんでした。端末の相性なんですかね

      0
      返信
    • #19354
      名無し戦車長

      pingも毎回大丈夫です

      0
      返信
    • #19361
      名無し戦車長

      それは困りましたね…。
      あとは、たまに端末独自の機能がゲームに障害を及ぼすなんてこともありますし、端末側の設定で怪しい機能をオフにすることも試みてはどうでしょうか?
      それとためしにwikiの「対応端末とCPUについて」のページのコメ欄で質問してみては? Xperia系なら同じ端末でプレイしてる人もいるかもしれません。
      いっそのこと運営に問い合わせして解決方法がないか訪ねてみるのもありかも。
       
      もしくは、この機会にPC版で腰を据えてみては?なんてね…。

      0
      返信
  • #19447
    名無し戦車長

    トピあげて質問しようと思ったのですが画像の添付方法がわかりません。スマホからだとダメなんですかね?

    0
    返信
  • #20227
    名無し戦車長

    どなたか教えて下さい。
    Mバッジを取っても、記録の所に書いてある数が増えません。見方が間違っているのでしょうか?

    0
    返信
    • #20229
      名無し戦車長

      ゲーム内のMバッジの数であれば、それは『所持車両のうち、何種類の車両でMを取ったか』の表記。
      だから『Mを取得した車両の数/所持している全車両の数』という形で示されてる。
      同じ車両で複数回とっても表記されるMの数は増えない。増やしたいならまだM取ってない車に乗って取ること。

      2
      返信
    • #20231
      名無し戦車長

      初歩的な質問ですみませんでした。
      ありがとうございました。

      0
      返信
  • #20922
    白猿

    小隊ブーストのメリットについて教えてください。
    ゲームを始めた頃から不思議に思っているのですが、ブーストされる方は試合に勝ち易くなり、結果勝率上昇が期待出来ますが、ブーストする
    方は負け試合になり易く、勝率を下げてしまうリスクがあるはずです。それなのになぜブースト役を引き受けるのでしょうか?

    0
    返信
    • #20933
      名無し戦車長

      自分でやったことないから想像だけど、ブーストする側は大抵上級者だから、低ティアで初心者狩りするついでに手伝ってる感覚なのかも
      あと、自分の指示を無視しないユニットがいることで戦術の幅が広がり連携が取りやすくなるので、結果的には自身の勝率upに繋がるんじゃないかと

      1
      返信
    • #21146
      白猿

      なるほどそうか、小隊を組むメリットについて全く考えませんでした。ありがとうございます。

      0
      返信
  • #20923
    名無し戦車長

    無課金なのに動画見るとコインもらえるヤツなくなりましたー
    どうしてかわかる人オシエテツカーサイ

    0
    返信
    • #20927
      白猿

      『動画見るとゴールド貰える奴ゥ〜』というスレがあるので参考にしてください。
      期間が有限と思われます。どれ位の期間貰えていたのかの情報がありません。参考までに教えていただけるとうれしいです。

      0
      返信
    • #20929
      名無し戦車長

      あ、それ見ました
      でもあんまり解決してなかったのでここで質問させて頂きました
      半年くらい前にwotb始めたのでそれくらいですね

      1
      返信
  • #21004
    名無し戦車長

    PC版BLITZで見渡しができたと思うが、どうやってやるのか分かりません。駆逐の時にえらい不便なので誰か教えてください。

    0
    返信
    • #21007
      名無し戦車長

      右クリック押しながらで出来るよ

      0
      返信
    • #21013
      名無し戦車長

      右クリックですねありがとうございます。
      設定をめちゃくちゃ変更してたもんで元は何のボタンだったか・・・w

      0
      返信
  • #21044
    名無し戦車長

    スパパとLöweのどちらを買おうか迷っています。
    クレ係数はどちらも数値は同じみたいなんですが、皆さんならどちら買いますか??

    0
    返信
    • #21048
      名無し戦車長

      運用方法が違いすぎて正直なんとも。
      弱点隠した上で立ち回れる腕があるならLoweは強くお勧めする。

      1
      返信
  • #21498
    名無し戦車長

    noobが特に多い時間帯を教えてください。
    その時間はプレーしないようにしたいです。

    0
    返信
    • #21901
      白猿

      総合カテゴリーに『プレイしない方が良い時間帯』というスレッドがあります(19枚目辺り)。皆さんがいろいろ書いていらっしゃいます。
      因みに私は22時頃から入る事が多いかな。ここを避けると白字を一人避けることができるかも。

      0
      返信
    • #21905
      名無し戦車長

      マジレスすると6割プラが多い時間帯を避けた方がダメ稼げるし、勝てる

      0
      返信
    • #21915
      名無し戦車長

      味方noobにイライラさせられるのが嫌で避けたいのは分かる。
      周りがnoobだらけだと自分が活躍しても面白くない。
      上手い人とやりあえるなら、やられたって楽しめる。
      ダメ稼ぎしたいんじゃない、ゲームを楽しみたい。

      0
      返信
  • #22360
    名無し戦車長

    afk野郎に消極的の低評価を付けられません。スコアがビリで一番下のプレイヤーは消極的が画面外に出てしまって非スポーツ行為までしか表示されません。何も付けないのは腹立つので非スポーツ押してますけど、ずっとモヤモヤしてます。機種はアイホン7無印です。
    何かアホな勘違いしてるんですかね?

    0
    返信
    • #22364
      名無し戦車長

      並べ替えたら評価を押せるのでは?
      リザルト画面の上のマークを押せば各評価で、降順と昇順を切り替えられますよ。

      4
      返信
    • #22377
      名無し戦車長

      ほんとだ!並べ替え機能使わないからすっかり失念してました。ありがとうございます!

      0
      返信
  • #22441
    名無し戦車長

    今回のイベントですが、
    本日のミッションはアメリカ車両で3戦勝利すると書いてあるのですが、Tire5で3勝しても褒賞が貰えません。
    コレって6日のタスクの事ですか?

    0
    返信
    • #22465
      名無し戦車長

      タイヤが5かどうかよりtierが5以上の方が大事
      マジレスするとブースター50個貰えてるから、見てみ?

      0
      返信
  • #23038
    名無し戦車長

    撃破比率が1.50位超えてて平均撃破0.95でも大丈夫ですかね?

    0
    返信
    • #23042
      名無し戦車長

      駆逐かな?
      大口口径を使ってると、ミリ残しと一撃を耐えうるヘルスの2両がいると悩ましいところはある
      味方に絶コロマンがいればいいが、慎重な立廻りが多いときは1両ずつ確実に仕留めなきゃいかんからね

      0
      返信
  • #23527
    名無し戦車長

    戦闘参加エラー:チームに参加済みです。はやっぱりサーバエラーで解決まで待つしかないのでしょうか?

    0
    返信
    • #23576
      白猿

      総合「WOT 内のエラーについて」で状況が纏まりつつあるようです。

      0
      返信
  • #24567
    白猿

    ちょっとしたトラブルを起こしたので質問させてください。
    運河で重戦車使用、北東スタートでした。南東方面(中戦車ルート)に進みたかったので180度回頭、橋を渡り始めたのですが、そこで向こうからやって来た中戦車と接触、橋下に転落してしまいました。私は『習慣的に』左側に寄ったのですが、相手はやや右に寄ったようで…。
    で、皆さんはすれ違いをする時、どちら側に避けるのが適当と思われますか? 右かな?

    0
    返信
    • #24570
      名無し戦車長

      あんま気にしたこともなかったな…よほどスピード乗ってる時でなきゃ空いてる方を通るし
      自分リアルで職業運転手なので、ひょっとしたら無意識に左側通行になってるかも知れないが

      1
      返信
    • #24636
      白猿

      ありがとうございます。実はまた同じ状況が起こり、今度は右側に避けてみたのですが、相手は左側に避け…戦闘後に確認したら日本語クランの方だったので、仰る通り無意識に自国の交通ルールに従っているのかなと思った次第です。
      まあ「すれ違う」事自体がまれなので、『安全第一、譲り合い』で進む事にします。
      お騒がせしました。

      0
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  • #24588
    名無し戦車長

    無課金でゴールド余ってるなら、タンクアカデミーはアリですか?

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    • #24595
      名無し戦車長

      これはあくまで個人的な感想だけど…
      相性の良い戦車は熟練度75%でも50%でも勝てるけど、イマイチ相性の悪い戦車は最初から100%でもサッパリだ
      もちろん、100%な方が有利には変わりないから、高ティアの新車に使うのはアリだと思うけど、ティア7くらいまでならあえて75%くらいから始めて、車長自身の慣熟運転も兼ねて乗員育成のために試合回数を重ねるのも良いとは思う

      0
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  • #24593
    名無し戦車長

    デイリー任務ってレーティング戦でもクリアできる?
    勝率反映されないからダメかもって思って通常戦やってるんだけど、今のティア9-10通常戦は絞りカスみたいなのが多くてやっとられん

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    • #24641
      名無し戦車長

      公式 レーティング戦
      ・レーティング戦の特徴
      「通常戦用のミッションは、レーティング戦でも同様に進めることが可能です。」

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    • #24642
      名無し戦車長

      ありがとう。これで心置きなくレーティング戦ができるぜ!

      0
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  • #24703
    名無し戦車長

    本家のように車両を横転させることは出来ますか?

    0
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    • #24705
      名無し戦車長

      走って横転は見た事ないけど、崖から落ちて縦にスタックすることなら出来る
      …試合中にやるなよ? 絶対やるなよ?

      0
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    • #24708
      名無し戦車長

      昔、ルクスか何かのLTが横転してたのは見た。起伏があるところでスピードに乗ってカーブしながら、みたいな感じで。
      見たのはその一回だけ。

      0
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    • #24712
      名無し戦車長

      訂正
      横転、というか、ひっくり返ってた。

      0
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    • #25025
      名無し戦車長

      ツイッタでドラキュラもひっくり返ってるSSが上がってたから横転は不明にしてもバク転は可能なにをいっているんだおれは

      0
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  • #24710
    名無し戦車長

    SPICとかに突っ込むと結構傾くからあとちょっと何とかできれば横転させられそうだと思ったことならある

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  • #24716
    名無し戦車長

    このゲームの動画を出していたスコティッシュフォールド(ダーティードック)(たぶん)と言う人の動画が見つけられませんどこにありますか?知ってる人が居たら教えてください

    0
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  • #24778
    名無し戦車長

    イギリス駆逐戦車ATシリーズの起動輪を撃ってもうまく履帯を切れないことが多いのはなぜですか?やっぱり腕の問題?

    0
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    • #24807
      名無し戦車長

      どの車両のどの砲のどの弾種を使った時の話?

      0
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    • #24822
      名無し戦車長

      履帯含む各モジュールは大口径砲の方がダメージを入れやすい
      逆にゲル砲みたいな比較的小口径&HEのない砲だと、思ったより履帯切れなくて苦労する事もあるよ

      0
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  • #24958
    名無し戦車長

    戦闘中だけ英語で、他の時は日本語にできると聞いたのですがやり方を教えて下さい。

    0
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    • #24979
      名無し戦車長

      質問の状況がよく分からないけど、戦闘ボイスだけを英語にしたいってことならボイスmod入れればできる

      0
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  • #24976

    今T37を開発し終わり、産廃糞犬は当然吹っ飛ばしてT49買おうかなと
    永久強化っておいくらしますか教えて49オーナーさん

    0
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  • #25015
    名無し戦車長

    割引中にTierVIII課金戦車を買おうと思うのですが、どれが良いですかね?一番稼ぎやすいのはどれでしょうか?

    0
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    • #25016
      名無し戦車長

      定番のレーヴェ、安心のIS-6、超絶かっこいい(個人差があります)スーパーパーシング
      どれもクレ係数は高いから、あとは乗り手の得意そうな車両を選ぶと良い

      1
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    • #25024

      稼ぎやすさ=クレ収入係数はまぁその通りなんだけどスパパはAPうんこだからAPCRぶん投げる続ける事が多々あって、砲塔旋回だの装填時間だの砲塔装甲だのでダメージを逃す事もあるから稼ぎにはあんまり向かないかな…れーべはちょっとアレだし…
      今の所最強の稼ぎ頭は3Dなんだけども今売ってないし…
      *
      90mm砲でポコポコ稼ぎたいからスパパ買う、ってならならFCMがスパパのAPを微増、RPMそのまんまに機動上げた感じだからそっちの方が安定するやも知れない、まぁ今の現状だとRPM型プレ車はTierVIIにゴマンといるんでIS-6買っとけば済むお話なんだけど
      *
      TierVIIIのMTで稼ごうとするのは後悔しかねないんで、大人しく6型を買うかKV-5が再生産されるのを待つかです(結局どれ買えば稼げるか言ってない

      0
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    • #25034
      名無し戦車長

      すぱぱもAP貫通上がったから
      言うほどキンタマ使わないぞ

      0
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  • #25022
    名無し戦車長

    撃破された戦車の装甲厚は、生前といいますか、通常の状態の装甲厚の数値が維持されていますか?それとも車種問わず単一のルールが適用されますか?

    0
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    • #25023
      名無し戦車長

      ちょっと何言ってるのかわかんない
      撃破された後の装甲厚?
      味方の残骸を貫通して攻撃したいって意味?

      0
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    • #25026
      白猿

      撃破された重戦車を盾にするのと、撃破された紙装甲駆逐を盾にするのでは、盾の頑丈さは違うか同じか? だと思います。
      考えた事無かったです。ごめんなさい、私は判りません。どなたか…。

      1
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    • #25027
      名無し戦車長

      Tier5の箱の死骸を盾にしたら重戦車の弾防いでたからどんな車両の死骸でも貫通できないと思う

      1
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  • #25030
    名無し戦車長

    生きてる車両をぶち抜いても後ろまで貫通することはないのでは? 過貫通?

    1
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    • #25040
      名無し戦車長

      撃破された車両はオブジェクト扱いだから、貫通は出来ない。
      SPICなんか10mmだから貫通しても良さそうだけどね。むしろ、死んでからの方が硬いとは。

      2
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    • #25123
      白猿

      成る程、オブジェクト扱いですか、ありがとうございます。安心してティッシュ箱の残骸を盾にできますね。
      かつて『サマール島沖海戦』で、日本海軍の20.3センチ砲徹甲弾が装甲の無い米護衛空母を突き抜けてしまい、なかなか有効打を与えられなかった、という話があります。このゲームでそれは(生きていても死んでいても)起きないという事ですね。紙装甲過ぎるSPICにはお気の毒かな。

      0
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  • #25062
    名無し戦車長

    弾薬庫を誘爆させやすいのは、
    課金弾なのでしょうか?
    外国の方のプレイ動画を見ていると、APよりHEATを使っている時の方が、誘爆を起こし易いように思えます。

    0
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    • #25066
      名無し戦車長

      課金弾というよりHE系の方がモジュールへダメージを入れやすいからHEATを使ってたんだろう

      0
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    • #25068
      名無し戦車長

      HEは爆風でもダメ入るからモジュールにダメ与えやすいってのは聞いたことあるけど、HEATでもap系よりモジュールにダメ入りやすいの?

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    • #25078
      名無し戦車長

      あ、すまん
      今確認したらHEATはAP系と一緒だったわ
      今は亡きHESHと勘違いしてたみたい
      HEATを使ってたのは単純に貫通優先だったのかね

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  • #25598
    名無し戦車長

    調べるとt-44は隠蔽も視界も良好と書いてあるのですが、カモネットか皮膜どちらがオススメですか?

    0
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    • #25599
      名無し戦車長

      0.5秒でも早く敵を見つけたいなら皮膜
      芋運用で動きたくなけりゃカモネ

      0
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    • #25602
      名無し戦車長

      他国の同格MTと比べりゃわかるけど、視界がいいというのは「ソ連車両としては」であって同格MTの中で優れているわけじゃない(むしろ初期砲塔まで比較すればティア7相当)
      他のMTは大抵皮膜装備だろうし、隠れる場所の少ないブリッツのMAPでは下手をするとスポットで先手を打たれる可能性が高い
      プレイスタイルにもよるけど、カモネットで隠れるより皮膜で積極的に偵察を行う方が活躍できるんじゃないかと思う

      0
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    • #25603
      名無し戦車長

      なるほど、ありがとうございます。

      0
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