HESH除く金弾の単発ダメ低下

World of Tanks Blitz Community フォーラム 総合:WoT(Blitz)の話題 HESH除く金弾の単発ダメ低下

このトピックには99件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 ヶ月、 3 週間前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

  • HESH除く金弾の単発ダメ低下
  • #18558
    名無し戦車長

    貫通力じゃなかったのか

    2
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  • #18559
    名無し戦車長

    E100がかわいそう

    0
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    • #18845
      名無し戦車長

      APのペネが上がってるから()

      0
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  • #18563
    名無し戦車長

    ここの運営ってニュースすらまともに発表出来ないのか。修正のニュースすらこないしほんと無能

    2
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  • #18565
    名無し戦車長

    T110E5がただの脚故障してる中戦車になった(もともとそんな感じだったけど)

    0
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  • #18567
    名無し戦車長

    金弾使う意味がなくて草

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    3
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    • #18600
      名無し戦車長

      ニュース読むと、タンケンとSU100Yは変更しないってあったけど、これって弾の価格の話!?

      0
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    • #18658
      名無し戦車長

      100Yは単発変わってなかった気がするから運営のミスか…?

      0
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    • #18685
      速さこそ全て

      トレモで試したが表記ミスだね
      ダメージは通常通りの数値が出たよ

      1
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  • #18575
    名無し戦車長

    今回は課金戦車も道連れか

    0
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  • #18578
    名無し戦車長

    ティア8から上のMTは封印だわ。ただでさえ7よりDPMがドカっと下がるというのに。

    0
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  • #18592
    名無し戦車長

    ぶっちゃけ低貫通DPM重視型が軒並み死ぬとかいうクソアプデだと思う。

    0
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    • #18594
      名無し戦車長

      ソ連のことか?

      0
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    • #18597
      名無し戦車長

      ソ連はどっかしら硬いから低貫通弾くほうだろ

      0
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    • #18596
      名無し戦車長

      Jagdpz Ⅳ,Black Prince,Chi-ri,Comet辺りも涙目に

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    • #18641
      名無し戦車長

      四駆完全に死亡だね。

      0
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    • #18606
      名無し戦車長

      tier10とか105mm砲以上しか当てはまらないの?それもと全車種?

      0
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  • #18603
    名無し戦車長

    硬芯徹甲弾に関してはもともとろくに火薬積んでないはずの弾のくせに火力が同等なのがおかしかったんや……って自分に言い聞かせてるけど他の弾はなあ……納得いかないなあ……ティア3,4に引きこもって機関砲ばらまいてエンジョイしてた身からすると辛い

    0
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    • #18703
      名無し戦車長

      APCRの炸薬が少ないことを金弾nerfの説明に使うならば、炸薬が入っていない英国車両のダメージ低下は説明できないんだよなぁ

      0
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  • #18604
    名無し戦車長

    通常弾低貫通dpm型が軒並みnerfか…

    0
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  • #18617
    名無し戦車長

    tier格差がまた如実になる。
    LTMTの遊撃性が更に求められる。
    TDは…弱点狙撃で頑張れ。
    マッチング優遇のある車輌は有利かな?

    0
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  • #18618
    名無し戦車長

    パーシングの金弾195ダメージ出た時はホントにビックリした

    0
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    • #18713
      名無し戦車長

      重戦車が相対的にbuffされたのかな…?

      0
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  • #18621
    名無し戦車長

    マウマウとか鈍足で課金弾運用前提の奴は火力が低下し、後回しにされヘイトが下がった。

    0
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  • #18652
    名無し戦車長

    今回のアプデでゴミ化確定

    ・四駆(低い貫通のAPで何度防盾を避けて撃っても貫通せずSUが適当に撃った榴弾で弾薬庫)

    ・パンター(頼みの綱の長身砲ACPRが単発nerfで頑張って削ろうとするがSUが適当に撃った榴弾で弾薬庫、戦績チェックしたら課金弾ばっかり大量に消費してクレジットも誘爆)

    ・ヤクパン(微妙な貫通の通常弾で弱点狙撃を頑張るが、何度撃っても防盾に当たってる事になってヤクパンが5発当てた所でSUが適当に撃った榴弾で弾薬庫)

    ・トースター(SUが適当に撃った榴弾で弾薬庫に当たらずともかすったら即死)

    ・タイファイター(ハルダウンとかやってみるけど、SUにAPCRを何発撃っても貫履帯も切れず悠々と高速旋回し悠々と近距離でSUが撃った榴弾で即死)

    ・VK28
    色々工夫して狙撃なり撹乱なりするが、アプデで撃ちまくる羽目になったので、簡単に位置バレして待ち構えてたSUが鬼旋回し、SUが適当に撃った榴弾で弾薬庫)

    ・独重戦車ルート
    素晴らしいソ連と違ってドイツのバカ戦車は何の工学的意味もなく無駄に車体がデカイので簡単に位置が発覚する。戦闘ポジションに動いてたらいきなりSUが適当に撃った榴弾で弾薬庫)

    3
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    • #18653
      名無し戦車長

      後半とか今回のアプデと関係あるか?

      0
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    • #18700
      名無し戦車長

      説明がほぼ誘爆ワンパだし、テキトーなSUにホイホイ撃たれる立ち回りが問題では?
      ドイツ重とか、虎系はapでもある程度戦えるし、E系は金弾火力減で相対的にタフになった感ある(エアプ)
      むしろHEAT弱体化したSUのが影響受けてると思う

      0
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    • #18797
      名無し戦車長

      毎回SUに弾薬庫飛ばされるとは…クソnoobかな。オレのはパンターもE25もヤクトラもE75も滅多に弾薬庫飛ばないなぁ。

      0
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  • #18656
    名無し戦車長

    金弾に頼る運用してた奴が割り食うだけだろ

    0
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    • #18659
      名無し戦車長

      Pershing, T32「おっそうだな」

      0
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    • #18683
      名無し戦車長

      T32はそこまで金弾使わんぞ

      0
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    • #18668
      名無し戦車長

      低Tierならその言葉も通じるけどなぁ。

      0
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  • #18661
    名無し戦車長

    ちょっと運営SPICに対して風当たり強過ぎない?元々Draculaにお株奪われていたのに、最近は貫通ナーフとオートローダーオワコン化に課金弾のダメまで下がってどうすれば良いんかね?

    1
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  • #18662
    名無し戦車長

    is6のHEAT同格に当てたら290ダメで草生えた

    0
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  • #18687
    名無し戦車長

    そもそもtier2差マッチングがあったこと考えてみたら?金弾使おうが抜けない時代はあった

    金弾で無理なら別の思考しろって話

    本当noobは真正面脳筋戦闘思考しかねえの?

    0
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    • #18688
      名無し戦車長

      追記するとダメは低下するもののダメは通るだけ前に比べたら全然苦行でもなんでもないって話

      非貫通で涙目の頃を経験したことないnewbieばっかってはっきりわかるわ

      0
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    • #18693
      名無し戦車長

      そういう「昔からやってて色々知ってるオレかっこいい」みたいなやつは今いらないから。
      今まで当たり前にできてたことが突然できなくなったら誰だって影響受けるだろ。
      偉そうにベラベラ喋ってるのも見ていて恥ずかしいわ。

      11
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    • #18697
      名無し戦車長

      きみは環境の変化に対応できないふれんずなんだね。
      へーきへーき。ふれんずによって得意な事違うから…

      4
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  • #18690
    名無し戦車長

    昔は昔はって老害おじさんじゃないんだからさ 単発下げるんじゃなくて貫通下げて火力あげるとかのがいいと思うけどな。

    6
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  • #18696
    名無し戦車長

    newbieが増えているとしたら、きちんとプレイヤーの更新が行われていると言うことでもあり、悪いことではない。
    「今の若いもんは」と愚痴りたくなる気持ちは分かるけど。

    0
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  • #18698
    名無し戦車長

    つまり金弾使わざるを得ないような重装甲型の独壇場ということか。あとは通常弾の貫通が良い車両。
    金弾が鬼強いtype62は大打撃だろうねえ

    0
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    • #18711
      名無し戦車長

      独壇場となるかはプレイヤー次第でしょ。
      拡張パーツ、戦闘名声、課金弾ナーフ、こうした変更をどう捉え、どう対応するか。
      問われているのはプレイヤーなのだよ。

      0
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    • #18716
      名無し戦車長

      運営の人でしょ?今度からプレイしてからアプデやってと伝えたいわ。
      マジで終わってるよ。

      原因かどうかは定かじゃ無いけど、評価制にした事で今まで態と手抜きしてた奴らが動く羽目になったのだが、そいつらと組まされまくって話にならない。

      1
      返信
    • #18721
      名無し戦車長

      おお!
      暑い日も寒い日も、wikiに書き込み続け…。
      ついに私も運営と言われる日が来たか…!
      正解です!(暴投)

      1
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  • #18704
    名無し戦車長

    環境に変化出来ないキッズ多すぎるわ、今まで出来てたことが出来なかったら今できる事考えろ

    だからいつまでたっても味方の足引っ張ってるんだよ自覚しろ

    0
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    • #18706
      名無し戦車長

      それと金弾ダメ減った代わりに価格が安くなったってメリットも考慮しろ、有効打を割安で与えれるってのは結構ありがたいことだ

      これで損するのは課金クレでオラオラプレイヤーとめっちゃ腕がたつどんな試合でも黒字スパユニ様くらいなもんだ

      それにみんな条件は一緒、てめえらだけが損してるわけじゃない

      0
      返信
    • #18720
      名無し戦車長

      誰も自分だけが損したと言っていないと思うぞ
      少し前も同じような的外れな書き込みがあったな 同じ人?

      2
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    • #18725
      名無し戦車長

      じゃあなんのデメリットもねえだろアホか

      自分だけが割り食ってないものを改悪だって言うのは脳筋も良いところ

      勝率調整はありまーすって言ってるのと同じ思考だって自覚しろ

      0
      返信
    • #18735
      名無し戦車長

      自分だけがデメリットを受ける改編じゃない限り文句言ってはいかんのか…
      意味わかんねーな

      2
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    • #18740
      名無し戦車長

      当たり前だろ、条件はみんな一緒だ。一部の人間が損をするなら分かるが損も得もみんな一緒

      環境に対応できないなら引退するなり休止すりゃいいだけのことだ

      0
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  • #18714
    名無し戦車長

    凄いわ今日。マジでクズしかマッチングされなくて16連敗の後チケット切ったら不自然に数回買ってその後も10連続負けた。

    勝率調整が無い?嘘つくならもっとマシな嘘つけや、AFKの方がまだ勝てるわ。
    マジで糞ゲーになったな。この凋落ぶり本気で信じられんw

    1
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    • #18717
      名無し戦車長

      それを勝率調整のせいだ!って考えてしまうから、そんだけ連敗するんじゃないかなぁ、、、

      3
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    • #18729
      名無し戦車長

      お前の理屈だと、俺の脳波が弱いチームを引き寄せてるって事か?
      一切触らなくてもそんなに負けないと思うぞ。その根拠無い嘘精神論いい加減書き込まないでくれる?

      0
      返信
    • #18719
      名無し戦車長

      スレ主旨と違うのは承知の上で
      いったい何を使ってどんな立ち回りしたらそこまでになるのか
      聞いてみたい

      0
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    • #18730
      名無し戦車長

      俺の立ち回りだけでそんなに連敗する訳ないだろ。煽ることしか出来ないのこのゴミクズは

      0
      返信
    • #18722
      名無し戦車長

      話盛りすぎ、もし盛ってないなら下手すぎ

      1
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    • #18728
      名無し戦車長

      その自己責任論もう良いから。俺が全く動いてなくてもそんなに負けんわ。

      お前らが嘘つきなんだよ。

      0
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    • #18736
      名無し戦車長

      Afkでもそんなに負けるわけないってことは妨害してたのか

      1
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    • #18741
      名無し戦車長

      AFKや故意の妨害でなくとも、真面目にやってるつもりでも、味方の足を引っ張るってのはあるよね。
      スナイパーモードで前見ずに前進して味方にぶつかる、味方が照準絞って撃とうとしてるのにその前にしゃしゃり出る、etc…。特に、敗けが続くと、イライラして周りが見えにくくなるから、下手に続けない方が良いよ。

      0
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    • #18757
      名無し戦車長

      相手はカスプレイヤーで、ゴミクズのはずだからおよそこう言う下手くそであろうと言う妄想アドバイスありがとうございます!!

      自分がスナイパーモードでプレし続けるガイジになる事は有りませんが、この不自然な負けがどれだけ続くのか好奇心で続けてしまいます。

      サポートに送っても、「自分が全く何もしなくてもこんなに負けるのは奇跡的な確率なのですがおかしくないですか?」
      と聞いたら「勝敗を意図的に操作することは有りません!」の一点張りで、この状態が何なのかは答えませんでした。

      「偶然」らしいです。

      しかしチケットを切った後ぐったりしていて全然ダメが取れなかったのですが、簡単に勝ちました。担当者とやりとりしていたらその都度勝ち負けが不自然に遊動し、自分がどんだけ神経を使おうが味方が一切前線を構築せずまたおかしな雰囲気になってきたので、またチケットを切ったら次も自分は全然貫通も命中もせず、味方の力で勝ちました。

      「お前はカスだから負ける必要がある。味方に不満を言うなら自分の実力で勝て」
      とここで警備員をしている個人攻撃以外何もしない人たちと同じ様な事を言いたげな不自然な結果になりました。

      0
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    • #18756
      名無し戦車長

      なんで何とかして俺を攻めたがる訳?普通にダメ出してるけどな。

      0
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    • #18762
      名無し戦車長

      ここが愚痴板じゃないからだな。

      2
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  • #18718
    名無し戦車長

    金弾しか積んでないとかのお金持ちプレイヤーがそれだけ多かったのかな。
    それにしても、「高 Tier 車輌を使用した戦闘に参加する場合のハードルが高くなりすぎた」は逆だろと思った
    山登りするIS-7とか、先頭車両をケツブロするのが予想できず真後ろに付いてくる62Aとか、なんでTier10まで来てそんな心配させられるのっていう現状だから

    0
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    • #18727
      名無し戦車長

      tier10だと通常弾だけでも赤字になるよな。

      0
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    • #18731
      名無し戦車長

      正確には金弾じゃないとまともに戦うことすら出来ない奴らが多すぎなんだろ

      本当に上手い奴らは通常弾で勝つ術を身につける努力をする、金弾なんてのはお守りみたいなものでどうしてもそれを使わざるを得ない場合のみ使用する

      それにこの金弾ダメnerfは普段wiki民が忌み嫌うpaytowinとは真逆の方向性だ、頭カチカチ戦車で金弾ばらまく脳筋プレーしか出来ないからって批判するのはお門違いだろと

      0
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  • #18732
    名無し戦車長

    今後は通常弾と課金弾の使い分けが、HEと同じ様に重要になるってことだね。
    LTにスパスパ抜かれてダメージバスバス入れられるHTの構図は、いくらか改善される訳だ。
    個人的には、Tier差2マッチングもありなんだけどね。

    0
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    • #18738
      名無し戦車長

      wikiにも話がわかる人間がいるね、環境変わったら使い分ければいいだけの話だし側面背面取れば通常弾で事足りる

      正面だって通常弾じゃ絶対抜けないって場面は駆逐や重戦車じゃまずないし中戦車で正面抜けねえってぼやいてるのは自ら下手くそですって公言してるようなもんだ

      ボトムで格上抜けないor抜きにくいってのは当然のことで同格なら抜けない場面なんてない、抜けない状況を自分が作ってるだけのこと

      それを今まで金弾に頼って誤魔化してきたツケが回ってきただけだ

      0
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    • #18768
      名無し戦車長

      何が話がわかる人だよ。

      パンター通常弾や四駆通常弾はタダのゴミになって、榴弾を主砲に出来る戦車は超buffだろ。
      何ベテランぶって嘘こいてんの?

      どうせ中tierはKV2とSU152ばっかり使ってるんだろ?
      自分に都合の良いものは真実で、実際の話をしても聞きたくなかったら「泣き言」「下手くそ」「荒らし」ね。
      理性的じゃないのはどっちだよ?

      普通におかしい改悪だろうが。

      0
      返信
    • #18772
      名無し戦車長

      何故榴弾が超バフ?

      1
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    • #18773
      名無し戦車長

      平均tier8.2なんだが?そもそも壁2や152のような初心者いじめ車両なんか100回も乗ってないし全車両開発済み

      勝手にレッテル貼るようなのにとやかく言われる筋合いはない

      0
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    • #18775
      名無し戦車長

      パンターAP弾、tier7MTトップの貫通なんですが…。
      4駆、tier6でAP貫通145じゃ困りますか? 課金弾使用しても、SU-100よりDPMは上ですよ?

      0
      返信
    • #18784
      名無し戦車長

      145が低いかどうか同格と比べて見るがいい。
      あと駆逐がDPM通りに戦えることめったにないし、そのために単発交換しやすい砲積んでる奴多いわけですし。

      0
      返信
    • #18788
      名無し戦車長

      私は145で困った事はありませんね。
      あと、単発云々言い出すなら、何故に4駆の話を出した?

      0
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    • #18792
      名無し戦車長

      suと比べたからでしょ

      0
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    • #18801
      名無し戦車長

      早い話が#18786はろくにデータも性能も見れないチンパン4割ってことだ。

      0
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    • #18802
      名無し戦車長

      18768の間違い

      0
      返信
    • #18824
      名無し戦車長

      俺はSU100を持ち出したが、元々はKV2やSU152との比較から始まってるんだよな。
      4駆はDPM型だから、そんな単発型とは運用違うだろうけど、ナーフだなんだというから、貫通145で不足なのかと書いた。
      改悪だと言ってる意味が良く分からんわ。

      0
      返信
    • #18798
      名無し戦車長

      パンターの通常弾、貫通も威力も据え置きじゃなかった?
      SUガァー、KV2ガァーってずっと煩いけどこいつらどっちもこないだの拡張パーツ改編で照準悪くなって実質ナーフされたとおもうが。だいたい、照準遅い152持ちにワンパンされる様な位置にノコノコ出て行くプレーヤーはnoobと呼ばれてもしょうがない。

      0
      返信
    • #18806
      名無し戦車長

      (kvもsuもスタビ積めるようになったんでバフです。DPM減ったけど)

      0
      返信
    • #18811
      名無し戦車長

      スタビまで解放していればな

      1
      返信
    • #18825
      名無し戦車長

      そこは限られたスペアパーツで何を強化するかって話でしょ。
      好きでKV2とか乗ってんなら、スタビまで解放すれば良いだけ。
      バフできるものをバフしなくて、改悪だー、とか何言ってんねん。

      0
      返信
    • #18826
      名無し戦車長

      一言も改悪とは言ってないが?

      0
      返信
    • #18831
      名無し戦車長

      #18826は言ってなくとも、#18768が言ってる。

      0
      返信
  • #18737
    名無し戦車長

    黒太子の金弾ダメージ160→135へ。しかし、通常弾のペネは相変わらず171とかどういうことなの……?

    0
    返信
    • #18739
      名無し戦車長

      英国の強みは精度とdpmにある、貫通171で同格相手に困ることなんてない

      なんですぐに格上前提の話をするのか

      0
      返信
    • #18743
      名無し戦車長

      重戦車は戦う相手があまり選べないから正面から格上と殴りあう必要があるからね
      味方に格上重戦車がいるとは限らないし

      0
      返信
    • #18776
      名無し戦車長

      重戦車のtier差負けは、改変前から辛かったからなー。
      だからこそ、MTLTの動きが重要になるよね。

      0
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  • #18747
    名無し戦車長

    話変わるがブリッツサービス開始当初は課金弾はゴールドでしか買えなくて、皆お守りがわりに数発積むくらいだった。クレジットで課金弾買えるようになって、課金弾の利用率がすごく上がった、これが以前のように課金弾利用率がちょっと低くくなるのもいい事かも知れんよ。

    0
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  • #18748
    名無し戦車長

    貫通が下がった訳ではないから、格上でも金弾使って抜けない訳ではない。安くなったから、前より使う量も増やせる。
    と言って、自分は金弾でしか抜けないが、相手が通常弾で抜いてくるポジションで打ち合うと、DPM差が大きくなって不利になる。
    tier差2の時は、抜けない時は側面や後部に回り込んだり、抜ける味方に任せるのが当たり前だった。今は抜けないことはないが、やはり不利になるから、tier差2の時の様な立ち回りを意識した方が良い。
    だから、味方との連携や車種毎の役割を、もっと活かさないと勝てない。名声システムや拡張パーツの変更は、チームプレイ意識向上や車輌の役割特化を企図している点で、連動した改変と言える。
    誰かが度々指摘している「eスポーツ」とやらに、近づいてる感じかな?

    0
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    • #18760
      名無し戦車長

      味方はあまりあてにならないけどな

      0
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  • #18767
    名無し戦車長

    元々重戦車自体がオワコン化し、
    更にはマップの重戦車ルートも使われなかったのが
    戦術に幅が出るんじゃない?

    これまではプレ垢(課金弾)+軽・中戦車+プラで勝率が稼げすぎたんだよなあ
    格下からも課金弾で正面をスパスパ抜かれる重戦車()の立ち位置を考えると、この修正は…まあアリだとは思うけどね

    これを機に重戦車でも開発してみるかな

    0
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  • #18769
    名無し戦車長

    みんなもソ連ばっかり使って同じ戦車乗らないと榴弾食らって弾薬庫爆発か火災発生だぞ。

    運営のお気に入り嘘性能車両じゃ無いとマッチングもカスにされるから、リロールしてIS7ラインある程度開発したらここで成績自慢してた自称ユニカムLOVEのIS6を買って1万戦ぐらいしろよ。

    無敵な上にマッチングも何故かまともなプレイヤーと組ませてくれるぞ。

    0
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    • #18857
      名無し戦車長

      スレ違い。
      他所でやれ。

      1
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  • #18770
    名無し戦車長

    この改変の恩恵は鈍足重駆逐の価値アップにも繋がってる、特にT28や英国ATシリーズ。

    今までこいつらは重装甲を武器に戦うことも出来ず格下のMTLTにすら金弾でガンガンぶち抜かれ味方の援護がなければただの動く棺桶状態だったが金弾使う比率が減るor金弾だとダメが少なくなるので撃破されるまでの時間がかかることになった

    本家でも結構前のことだが金弾でバランス崩壊した事例があり当然nerfされた、ブリッツもこの改変は当然って言えば当然のことなんだよ

    駆逐戦車クラスの貫通力をもったLTMTがゴロゴロいすぎなのがそもそもの問題なのだが狭いマップ故に接近戦になりやすい、だから簡単に貫通nerfするとそいつらの価値が下がるからこそのダメ低下にしたんだろ

    駆逐なら通常弾でほとんど事足りるから金弾ダメnerfきたところでさほど問題じゃないし

    0
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    • #18827
      名無し戦車長

      ATシリーズって撃たれても割と耐えてくれるから好き。囮として使える。
      自分で乗ろうと思わんがね。

      0
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    • #18830
      名無し戦車長

      結構乗ってるけど以前に比べ格段に乗りやすくなったよ、キューポラ隠せば結構弾ける。アプデ前はキューポラ隠そうが昼飯しようが豚めししようが垂直部に金弾ぶち込まれてバスバス抜かれて涙目だったのが今だとダメ優先して通常使うのか弾けるし金弾野郎でもだめ少ないからダメ交換や長い間耐えてるうちに味方がどうにかしてくれる試合が明らかに増えた

      0
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    • #18858
      名無し戦車長

      重装甲は壁の役割をきちんとできる様になるわな。

      0
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    • #18879
      名無し戦車長

      そういうこと、本来はこの車両はこういう仕事をメインでするのが役割ってのがあるけど今までは快速紙装甲車両が鈍足重装甲車両の正面装甲ぶち抜けるって問題があった。それが全く抜かれないわけではないが緩和されてる

      重装甲車両を倒すには数で圧倒するか側面背面に回り込んで有効打を与えるのが基本なのがキューポラや下部じゃなくても抜けてしまうような場面が多々見受けられてたからね

      E100弱体化されたっていうけどAP貫通が他HT同様のペネbuffされてるしE5も劣化してるっていうがもともとの砲性能はHTの中ではFV215bに並ぶ上位クラスのものでAP貫通も十分。同じHTでも運用が異なりMTよりなものだから全然nerfされてない

      0
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  • #18840
    名無し戦車長

    運営のニュース見たけどやばいね。マチルダとグリレを同じ土俵で比較しちゃいかんでしょ。少なくとも課金弾ナーフは前もってちゃんとした報告の上で改変するべきだった。重要なニュースを翻訳ミスでスルーするこの運営のくそな姿勢に驚くわ。

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    • #18849
      名無し戦車長

      報告したところで批判する奴は批判するだろ

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返信先: HESH除く金弾の単発ダメ低下
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