味方にイライラ

このトピックには251件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月、 1 週前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

  • 味方にイライラ
  • #19659
    名無し戦車長

    開始1分で全員溶けたり 射線の通らない場所で糞芋したり
    何がなんでも街側に行きたがる奴 重戦車の鈍足で裏取りする奴
    マップごとのセオリーも知らずに指示出し特攻爆散する奴
    そんな足手まといな味方達にイライラが積もるばかり

    負けても勝っても楽しかったあの頃が懐かしい

    という状態から抜け出し、仏のような精神で全てを許し純粋にゲームを楽しんでいる神様達よ
    どうやったらその状態になれるのかきっかけはなんだったのかご教示ください

    1
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  • #19660
    名無し戦車長

    あきらめ

    9
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    • #19661
      名無し戦車長

      5
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  • #19664
    名無し戦車長

    地球がオワコンだから

    3
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  • #19666
    名無し戦車長

    最初から味方に依存してるようでは勝てないし楽しめませぬ

    6
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    • #19670
      名無し戦車長

      根本的な否定をされると論議できませぬ
      最初からイライラしない方はどうぞスルーしてくだされ

      イライラしてたけどそこから改善した神のみ投稿お願いしやす

      0
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  • #19677
    名無し戦車長

    M3Leeに乗って敵味方有象無象の隙間を駆け回り、味方全員生存の状態でラシェを取れた時になんか解脱した

    4
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  • #19678
    名無し戦車長

    改善してない人だけど、死ぬほどムカつく味方に遭遇した場合は深呼吸しかない。

    最近自分の失態を人のせいにして悪い評価付ける奴のせいでマジでやる気でんわ。

    何で考えて必死にやってんのに取り敢えずソ連の強戦車で高台から芋ってるゴミクズのせいでアカウント存続のリスクさらさないといけないの?

    もう副垢作って通報専用で草の根活動をするしか無くない?
    まともにプレー出来んよ。

    0
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  • #19679
    名無し戦車長

    あと何もしない味方なら「こいつ等おわってんな」で済むけど、ケツブロする奴やスポットを芋と勘違いしてラムってくる奴とか狙撃ポジションを取られたのが気に入らんのか知らないけど、ガンガン当ててくる奴。
    駆逐的なKV2とかなら分かるけど、何で軽戦車で遠い狙撃ポジション行こうとしてんの?

    1
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    • #19680
      名無し戦車長

      イライラから抜けたい ってスレでそこまでイライラされると流石に草

      0
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  • #19690
    名無し戦車長

    「たかがゲームだ!!!好成績を目指すのもいいが楽しめ!!!」
    どう?
    というか煽り抜きに、たかがゲームにそこまでイライラしちゃって恥ずかしいとか思わない?

    4
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    • #19691
      名無し戦車長

      煽り抜きで煽ってきてて草

      6
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    • #19713
      名無し戦車長

      ライトなエンジョイ勢はきっと、ゲームでイライラしてる人がいるなんて、なんて馬鹿馬鹿しいんだ!って言うと思うぜ
      本来ゲームは娯楽であってストレス発散の場であるはずなのにそこでまでストレス溜めてさ…疲れない?

      2
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    • #19716
      名無し戦車長

      つまり君はライトなエンジョイ勢なのかな?
      イライラしないようにするためにアドバイスを請うスレで何が言いたいのかな?w
      否定したいだけならこのスレはスルーしておくれ^^

      3
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    • #19718
      名無し戦車長

      木レスに書いてあるんだよなぁ…
      否定したい訳じゃないよ
      それでもゲームだからって割り切れないって事?

      1
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    • #19723
      名無し戦車長

      主は相手を諭すんじゃなくて具体的なアドバイスが欲しいんだろ?
      お前の言いたい事はわかるけど的外れ

      0
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    • #19724
      名無し戦車長

      ゲームでイライラする! → ゲームだと思って割り切れ

      大雑把なアドバイスあざーっす^^

      0
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    • #19737
      名無し戦車長

      実際ゲームだしなぁ…
      一番上のレス見ても精神面でのアドバイス欲しがってるみたいだし的外れではなくないか?

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    • #19754
      名無し戦車長

      どこが具体的なんすかw
      イライラを忘れ、純粋にゲームを楽しむコツを教えてくださいってスレ本文にも書いてるじゃんw
      それに対してのレスが「たかがゲームだ!!!好成績を目指すのもいいが楽しめ!!!」
      どう?じゃないよw 質問文そのまんまの内容で返答がきた気分だよこっちは!
      「雨が振ってきたんで傘差したほうがいいと思うんだけど、どこで傘売ってます?」って質問に「傘を差せ」って言ってるのと同じだと思わない?
      #19697の方みたいな具体的なアドバイスが欲しいんですよ〜

      3
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    • #19794
      名無し戦車長

      横槍失礼するけど、主、このゲーム楽しい?

      1
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    • #19795
      名無し戦車長

      横槍失礼するけど、主、このゲーム楽しい?

      1
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    • #19799
      名無し戦車長

      味方が優秀だったり自分が活躍できたとき、負けても接戦できてたなら楽しいよ^^
      いつもイライラしてるわけじゃないぞw

      0
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  • #19697
    名無し戦車長

    負けても勝っても楽しかった頃に比べてつまらなくなったのは、あなたの腕が向上したからです。
    イライラが募るのは、その腕前の限界性に直面してるからです。
    多くの人は、そこで「味方がゴミ」で終わってしまいます。
    イライラは、自身の立ち回りの限界性を見えなくします。
    勝ち負けではなく、WN7や8、STAR1やそのEWR等を指標にされてはいかがでしょうか?
    それらは負け試合でも、あなたの活躍の参考になるかと思います。

    6
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    • #19698
      名無し戦車長

      とてもわかりやすい分析ありがとうございます。
      たしかに冷静に考えれば向上心よりも味方への不満へ比重が傾いてる現状でした。
      まずはアドバイスの通り、勝ち負けにこだわらずWN7や8の数値上昇を目標にがんばってみようと思います。
      ありがとうございます。

      2
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  • #19699
    名無し戦車長

    noobたちも生身の人間なんだと気づいたときかな(・ω・`) 最近noob研究してるんだけど、あいつら、たいてい中身は十歳そこそこの子どもなんだよ。俺たちと違って、勝率なんかまったく気にせずに楽しんでやがるんだ。目から鱗だったよ。まぁ小隊くんでみるみる勝率下がるとムカつくけどな。

    9
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  • #19705
    名無し戦車長

    開幕で微動だにしない奴が居たから「何で動かないの?どんな戦術なの?」って聞いたら「は?何で作戦と聞いてくんの?」と言われて。
    「俺最初スポットすると味方が戦い易いと思うんだけど」と言うと「で?知るかよ」
    と言われた。

    そう言う奴ばっかになって対策も無いしもう上手くなったらやめるしか無いんだよ。

    1
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    • #19709
      名無し戦車長

      じゃあ君はもうブリッツ辞めるのかい?

      0
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    • #19740
      名無し戦車長

      煽りたいお前は何者なの?味方に貢献して本来の楽しみ方を支援するプレイヤーより味方を妨害するプレイヤーの肩を持つってお前はどう言う立場の人間なの?

      問題は妨害プレーをして他人などどうでも良いと思ってる奴らでしょ?文面が気に障ったらお前は真実より生産性のない嫌味を取るの?

      警備員の質ってそんなもんなの?自然に溜飲下げて世論を緩和させる様に知恵も絞らずユーザーと同じ場所から煽ってるとかお前馬鹿なの?

      2
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    • #19747
      名無し戦車長

      横槍失礼します^^
      クソ顔真っ赤にしてて笑える
      その”嫌味”とか”煽り”に過剰反応しちゃうから駄目なんだよなぁ…
      単純に”ゲームを辞めるのか?”って質問にも取れるだろう?邪推しすぎじゃない?

      4
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    • #19811
      名無し戦車長

      顔真っ赤とかブーメランとかそう言うベタベタなの本気で頭悪く見えるから、省けば良いのに。

      お前こそ必要なことだけ言えよw馬鹿にしといて同じことするとか流石っすね。

      1
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    • #19839
      名無し戦車長

      ^^ ←を入れたら煽り効果が増すと思ってる時点で中二病かオッサン、もしくはその両方。
      中二病でオッサンでデブとかこの先どうすんのって感じだな。

      0
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    • #19756
      名無し戦車長

      イライラすんなよ!w
      純粋に辞めるのか聞いただけなのにw

      6
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  • #19714
    名無し戦車長

    でも、イライラとか悔しい気持ちがあるから勝ったとき嬉しいんだよね。
    特に自分の思った通りの展開になったら最高。

    1
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    • #19717
      名無し戦車長

      まぁ気持ちはわかるけど、俺はもっと「ナイスアシスト!」「ナイスキル!」とか褒め合いたいなぁ
      味方との連携を感じれた時に喜びを感じる。
      問題なのはその連携を感じる味方がどんどん居なくなっていってる事。

      0
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  • #19727
    名無し戦車長

    味方を人間として見ない
    ランダムで暴言発信機能のついたnpcとでも思っとけばいい

    10
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    • #19729
      名無し戦車長

      それ
      プレイヤーはみんなAIなんだよ

      4
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  • #19732
    名無し戦車長

    しばらく軽戦車に乗るといいんでない?
    LTだと正面戦闘は味方()に任せて側面取りに走り回るから、
    そいつらがゴ味方だろうとなんだろうと前線の殴り合いは自分の関与しないバックグラウンド戦闘になる。
    それでいて勝ち試合は自分で演出できるし、負け試合でもダメ稼ぎが存分にできる。

    2
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    • #19759
      名無し戦車長

      #19697さんのアドバイスを踏まえて考えれば
      軽戦車にのるもいいかもしれないですね。
      せっかくなのでT49あたりを作ってみようと思います。
      ありがとうございます。

      0
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    • #19783
      名無し戦車長

      味方依存度の低い車両を教えろください。

      0
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    • #19800
      名無し戦車長

      頭堅くて足が速い車両なら良いんじゃないですかね?
      LTTBとかやりやすそう

      0
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  • #19742
    名無し戦車長

    これは「皆が平等の条件で勝利をつかむ」ゲームではなく「いかにショボいチームで勝利をつかむか」なゲームだと思ってやってる。もっともクレ的に赤字になりにくいTier4~7くらいまでメインで戦ってるから気楽に済んじゃってるのもあるが…。まぁ、HTで砂芋する奴なんざ現実社会でもモグラみたいのばっかなんだから気にすんなよ。軽レオやドラやKVやISで狙撃ポジ行く奴なんて絶対に消えやしねーから。

    0
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  • #19745
    名無し戦車長

    「くそー!敵の方が一枚上手だった!特に〜使ってた奴スゲェ。リアル軍人かよw」
    の様な感情はもうこのゲームから産まれない。

    「、、、、は? まだ最初のポジ着いたばかりなのにもう3人、、? はぁ、、、操作めんどいな、、、。」が8割のゲーム。

    白熱より諦観しかない。

    ある戦いでドラキュラが開幕いきなり特攻しだして、敵の防衛陣の真ん中に突っ込んで行った結果、1分以内に即死。
    彼は「spot done」と言った。私はそう思わなかったので「that isn’t spot」と言うと戦闘後に挑発的発言が追加され、新システムは正義を行使する物ではなく、新しい暴力の形だと理解した。

    0
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    • #19748
      名無し戦車長

      ドラキュラ「ほならね?」

      0
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    • #19750
      名無し戦車長

      そんなん昔からあるわ。
      少なくとも、2年前の俺は開幕特攻0爆になっても、「スポット取ったどー!」と一人悦に入ってた。
      あとスレ違いな。

      1
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    • #19841
      名無し戦車長

      2年前のお前がクソみたいなプレーを実際にやってたから今はそれが正当化されるの?お前は噛みつきたいだけで全く意見を覆せてないよな。

      「味方にイライラ」スレでどこがスレ違いなの?

      ほんとよくいるタイプのテンプレ繰り返して、流行ったと思ったら淫夢語間違えながら使って、自分が特別まともな返しが出来なければ「スレ違い」

      冷静に振舞ってる積もりか?金も学もフィジカルも外見もないキモオタが早口で世の中を語ってるのと同じだな。

      0
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    • #19842
      名無し戦車長

      オマエも噛みつきたいだけにしか見えない 

      0
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    • #19843
      名無し戦車長

      「味方にイライラ」スレ
      と理解してる時点でもう絶望的。
      もしくは噛みつかれたくて書き込んだ?
      オレが釣られただけ?

      0
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    • #19844
      名無し戦車長

      味方にイライラっていうタイトルなんだけど君は文字が読めないのかな?

      0
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    • #19846
      名無し戦車長

      スレ主はアドバイスを求めているのであって、「味方にイライラ」についての愚痴を語るスレではない。
      #19745のどこがアドバイスなのか。

      2
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    • #19854
      名無し戦車長

      最初に書いてるけど、マウンティングしたくてしゃしゃり出てきた中二病のデブおじさん含め正義の味方と勘違いしてる人達が関係ない話してるだけ。

      普通に書いてる。馬鹿な行動とってどやってるのは君達なんですね〜!

      0
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    • #19872
      名無し戦車長

      #19745のどこにアドバイスがあるの?
      諦めと名声システムのdisだけじゃん。それをアドバイスと言い張るの?
      しかも何か書き込まれる度に相手への侮蔑を撒き散らす。
      こんなプレイヤーが溢れているなら、ゲームのつまらなさの一因に、プレイヤーの劣化があるのは確かだわ。

      0
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    • #19883
      名無し戦車長

      木を見て森を見ず

      0
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  • #19757
    名無し戦車長

    アドバイスくださる皆さん、許容してるというよりも諦めてる方が多くて心中お察し…

    1
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  • #19760
    名無し戦車長

    味方が云々言う暇があったら自分の腕を磨く方が手っ取り早いし健全じゃないかな。
    プラならともかく、野良で連携なんて余程の手練れでじゃないとしてくれないもの。
    でもショボい味方が援護してくれる状況を作り出すのもテクニックのひとつやと思うで

    3
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  • #19763
    名無し戦車長

    直近勝率60%を超えるようになったけど週に一度は7-8連敗する。
    言い古された話で負けのスパイラルにハマるとなぜか味方が面白いように溶けるので苛立つ前にやめるか乗ってる車を変える。

    悪いのは立ち回りでも味方でもなく、ただの仕様と言い聞かせられると苛立ちは余りしない。

    尚、スパイラル中にイベント都合で回さざるを得ない時はかなり辛かった。

    勝ちだけでなく負けにも不思議の負けがあるのがこのゲームとおもっている。

    6
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  • #19766
    名無し戦車長

    ガルパンイベで絶賛ガ○ジ増殖中なので諦🍈
    低ティアでもイベ進行楽勝だし高ティアの大破壊が終わるまで低ティアに篭ってな

    1
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  • #19778
    名無し戦車長

    イベのせいなのか味方に小隊がいる試合が多くなった気がする カスプラ引くか強プラ引くかの運要素が大きすぎてイベ終わるまでは10は行かないようにした

    1
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  • #19782
    名無し戦車長

    レミった方がいいマップ、マッチングなのに
    right left が分らないやつはなんなの?
    左右盲のやつ多すぎ。どれくらいの割合で存在するかblitzで研究したい。

    1
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    • #19792
      名無し戦車長

      矢印とかで指示があってもわからないのは左右盲?
      7人中3人くらいは天邪鬼ってことで

      0
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  • #19784
    名無し戦車長

    イライラしたらシコって寝る

    16
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    • #19793
      名無し戦車長

      これ

      1
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    • #19817
      名無し戦車長

      草www

      1
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  • #19848
    名無し戦車長

    みんな、俺のことでイライラしちゃだめだ。
    俺は味方にも、敵にもいる。
    時に君の勝率を引き下げ、時に君の経験値ボックス・クレ貯金箱として貢献しているだろ?

    6
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  • #19849
    名無し戦車長

    みんな最初は下手だったんだよ。最初から60%超えてくるのは天才なんだよ。
    そいつらはまだ練習中なんだよ。人間ってのは成長に差があって、得意不得意とかでも伸び率は変わってくるんだよ。諦めて成長を見守りな。
    (俺は、最初43%とかだったから…まじで味方に迷惑かけてたと思うから、今noobいても許せる。やっと6500戦して55%まで上げれた。でも、50%までは6で練習して今でも9以上は迷惑だから行ってない)

    3
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    • #19850
      名無し戦車長

      追記
      まぁ、今でもまだまだだし、もっと練習したら上に行ってもいいかなと思う。でも、これで初心者狩りとか言って来たやついるからな。どこのティアに行けばいいかわからん

      味方にイライラするなら自分を磨こうとも思えるようになって来た

      0
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    • #19859
      名無し戦車長

      気にしないで好きな車両使っててイイんじゃね?
      初心者狩りっていえばさっき2万戦のケニBプラと対峙したけど、コイツらと比べたら全くもって許せる。

      0
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  • #19851
    名無し戦車長

    高ティアに行くから腹が立つんだ。7くらいまでにしとけ。
    負けたら無双できなかった自分のせいだと納得できる。

    0
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  • #19861
    名無し戦車長

    観念的なので否定意見も承知の上で言うけど、もしも味方という選びようの無い物に対してイライラしてプレイの質を落としているとしたら、それは装填時間不足・俯角不足・モジュール故障などにイライラして最適な場所に身を置くことを逃していることと等価なのではないかと思う。

    2
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    • #19868
      名無し戦車長

      割とよくある。てか連敗の原因は大体これ。
      冷静なときに三連敗以上することはほぼない

      0
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    • #19945
      名無し戦車長

      何連続で選べない味方でババ引けば良いんですかね?観念は分かったけどおかしいから不満が出てるんですよ。
      すげー良いポエム書く前に先にそこを思いついて欲しかったですね。

      0
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  • #19871
    名無し戦車長

    イベント期間中は諦めの境地に至るしかないよね最終的にさ
    下手糞の絶対数が多い上にイベント開始で休止中の下手糞が稼働するんだもの

    それと下手糞は正面戦闘の腕比べをしない傾向にあるのでLT、MT編成でも街に行きたがるクソな生物
    諦めて自分が街と平野のギリ前線で死なないスポッターになるしかないこれで負け数は減らせる

    0
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  • #19878
    名無し戦車長

    勝率6割ユニカムになればイライラしなくなるよ
    マジで

    0
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    • #19880
      名無し戦車長

      65だけど毎回イライラしてるよ
      マジで

      0
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    • #19881
      名無し戦車長

      毎回イライラしながらも勝つコツとは?

      0
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    • #19882
      名無し戦車長

      なんで毎回イライラしてるのにこのゲーム続けられるの?

      0
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  • #19886
    名無し戦車長

    スレ主です。
    皆さんの意見を取り入れつつ、ひとつ自己分析が出来たので報告しておきます。
    連携の取れていない戦犯的な味方へのチャット行為をやめました。
    例えば鉱山マップで丘を完全に無視してCAPをしにいく重戦車達などに「Why Cap?」等いままで言ったり時には暴言も吐いていましたが、やはり言葉の力なんですかね、そういうことを言葉にすると余計に味方にイライラしていく自分がいると感じました。
    自分が前線張っているいるうちに味方が全滅したとき等も「Noobs Team…」とつい言ってしまいがちでしたが、今は自分が死亡した時に一言全茶で「GG」と言うだけにしています。

    それでもイラッとする味方が居るときはありますが、イライラが爆発しにくくなったような気がします。
    神のアドバイス通り勝敗は気にせず与ダメに集中することと上記のことを続けていこうと思います。

    8
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    • #19908
      名無し戦車長

      やっぱ最初の方で死んでも最後まで温かい目で見守るのも大事やね。ちょっといい動きする味方には個別に褒めてみるといいよ。 t34 goodjobとかね。

      0
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    • #19920
      名無し戦車長

      良い動きをしてくれてる味方にはそうしてみます。
      GGと言い始めたからなのかはわかりませんが、ここ二日で好敵手の賞賛を4つもらえました。
      良い方向に傾いてきてる気がします。

      0
      返信
    • #19946
      名無し戦車長

      まーたそうやって捏造ストーリーで溜飲下げようとする。
      マッチングが平等でないように作ってるって言う根本を見直せよと思う。

      「ユニークなマッチング」など存在しない。装甲のない車両を使えば、視界の良いマップで速度を出せる車両数で負けたチームになり、ヒメルズの様なマップばかりに放り込まれ、相手はIS(全部未調整のバカ性能車両)、壁役がティア負け。
      様々なパターンの負け確要素と本当に人間かどうかすら怪しいプレイヤーとの連続マッチング。

      隠蔽が拡張パーツ改変で少し持ち直した物の基本は力押しだけ。全員ソ連使っとけよって感じ。

      0
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  • #19889
    ユーザー名忘れた

    悪手を選ぶ味方は多いけど、悪手に逆らうことに頑固になって自分の利益を損なうわけにはいかんよ。

    1
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  • #19921
    名無し戦車長

    最近は下手くそと自覚してない4割勘違い野郎の指示が多いしそれにノコノコついてく同類が多いし主の気持ちは分かるな

    快速乗っても全く前に出ないHTや味方ばかりだともう完全に視界負けしててヘイト押し付けるのもままならなかったりあっさり開幕1分足らずで崩壊するしな

    イライラし始めたら違うゲームやったりしてる、クソみたいな味方とマッチングが多い時間はそういう連中だらけってことだからやらないほうがいい。逆に勝ち始めたら時間の許す限りやるようにしてる

    1
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  • #19935
    名無し戦車長

    開幕動き出しでみんなでモジモジしたり、
    マッチングを見ずに指示出しして付いて行ったり、
    乗ってる車両の特性が分ってなかったり、
    味方に対しては、いろんな人がいるさ仕方ないって諦める。
    イライラするのは、システムに対して。
    個々の勝率やチーム全体の装甲などを無視して、差のあるマッチングをするとか。
    一方的な試合が多いと、個人の技量は勝敗を左右しないように思えてくる。
    そんな試合が3戦くらい続いたら、そんな日なんだなって考えて、その日はお終い。
    そんな日は連勝と連敗が偏る気がするから、イライラよりはツマラナイって思いの方が強い。

    1
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  • #19944
    名無し戦車長

    カス共の行動理念は「怖い」に掛かってる。

    ・開始早々AFKのフリをして味方の士気を大幅に削ぐ
    ・スポッターが最初の茂みに着くと急に後ろからラムをしたり、発見第1発目の発砲や距離が近くなって危ないので後退しようとするとケツブロ。
    ・会敵すると自分より装甲の低い車両を餌に遠くから1発でも当てようと偵察車両を餌に下手くそな狙撃。
    ・バカ全員で誰でも知ってるあまり射線の通らない大きい茂みに隠れる。勿論敵自体撃てない。
    ・ガラ空きと思ってるのか、見えないと思ってるのか、最も大回りの道を遅い戦車で行き、マップも見ずに別ルートの味方が発見した遥か遮蔽物越しの敵を狙撃しようとロックオンしている
    ・装甲を知らないので、重戦車=強気に重戦車ルートを進むものと思っている。自分が重戦車なら全員重戦車ルートに来る方が良いと思ってるのか、頻繁に指示出しをするが、無視されて即乙している。
    ・編成を見ないので、指示出しをしてはいけないし、誰かから情報や指示があったら聴くべきだが、絶対に反対の行動を取る。
    ・相手が重戦車の数で優っていても町ルートに固執し、どうやったらそんなに早くやられる分からないくらい早くやられる。
    ・トゥギャザー戦法に固執し、右か左に味方を固めようとする。辿り着いた地点に優勢戦領地の数や身を守れる地形やブッシュが無ければ、全員位置バレして徐々にやられるだけと理解してない。
    ・動きが激しいMT/LTルートを避けたがる。
    ・自分が登ったり、長距離移動するルートはNG
    ・最初から最後までずっと怯えてるだけか、テンパって即乙するかだけのくせにSP1Cを凄く好む。

    7
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    • #19959
      名無し戦車長

      この考察で完璧に合ってると思う。同じ苦労をしている同士が居ると思うと怒りも薄らぐね

      1
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    • #19971
      名無し戦車長

      最後のヤツとても草。なぜか多いよねそれ。

      2
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  • #19949
    名無し戦車長

    主です。
    味方にイライラというスレタイつけといて何ですが、ゲームに対する不満を垂れ流すためのスレではありません。
    システムや味方に不満があるのは自分ではどうしようもない、なので精神面だけでも改善するためにアドバイスを請う目的で立てました。
    ここで長々と不満を書き込むよりもそのままチケットを送った方がゲーム改善に役立つと思います。
    とりあえず落ち着いてください。
    以上です。

    3
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  • #19962
    名無し戦車長

    noobに関心を持ってチャットかますなんてイライラしない訳がないでしょ。脳のあるプレイヤーが能(脳)無しにすべきは理解や罵倒では無く利用だ。突貫雑魚なら囮や敵初動把握になるし、糞芋ならソイツの方に敵を誘導を試みるとか。ゴ味方引いてしまったならそれはもう仕方の無いこと。そこからやるべきことやって勝てなかったならさっさとそのゴ味方を記憶から消去して気持ち切り換えんと連敗のループに陥るぞ。

    1
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  • #19966
    名無し戦車長

    こんなん個人戦やな。リザルトみてほかの13人と見比べるんじゃ

    0
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    • #19969
      名無し戦車長

      なお味方内では大抵ぶっちぎりの模様

      2
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    • #19996
      名無し戦車長

      それでも連敗が続く
      いくら獅子奮迅しようとも1対7では無理なことが多すぎる。
      味方6人4割とか、必死になってた自分がアホみたいで、ただ萎える。
      試合中に勝率とか戦闘名声の星とか見せといてくれないかな。
      そうすりゃ、イライラせずに、早くに諦めてもっと優しくなれるのに。
      毎回、味方に期待しないように、自分に言い聞かせるのが悲しい。

      0
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    • #20126
      名無し戦車長

      味方が全員4割なら7キルandtier×600オーバーのダメが稼げるチャンスじゃん

      0
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  • #19972
    名無し戦車長

    あまりにもヒドイとイライラもしなくなるよな。今だと味方のアンコ小隊と黒森小隊が全員ゼロ爆とか。あんときは普通に「お疲れさまでした」しか思わんかった。

    0
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    • #19986
      名無し戦車長

      アンコと黒森の小隊は一体どうしたのだろうね?奴等は夕飯でも作りながらやってるのかな?

      0
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  • #20004
    名無し戦車長

    試合時に味方だけでいいから勝率見せてくれたらいいのにね。下手な奴のこと聞いてそっちについてくアホとかもおって大変。
    って言うか、4割はアンストどうぞ。負けて何が面白いかわからん

    0
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    • #20018
      名無し戦車長

      戦闘開始時に敵味方の勝率が見えるようになるアプリが鋭意開発中ダゾ。

      2
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  • #20017
    名無し戦車長

    スレ主が「味方への不満を垂れ流すスレじゃない」って言ってんのに止まない不満の書き込みww
    ほんとにみんなイライラしてんだな

    2
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    • #20029
      名無し戦車長

      じゃけぇ、別スレ立てたらエエんやと思うんけどな。そんなんも立てれんで、主不在のスレに書き込むんちうのは惰弱じゃけえ。

      0
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    • #20034
      名無し戦車長

      既に愚痴スレは存在するからそっちに書き込めばええのにな

      0
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  • #20055
    ギリギリうにかむ

    たかがゲームっていう奴にスパユニはいないからな。
    これ豆な

    6
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    • #20058
      名無し戦車長

      それな

      0
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    • #20136
      名無し戦車長

      だから?

      0
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    • #20137
      名無し戦車長

      だから?

      0
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    • #20140
      名無し戦車長

      適当に遊んでる奴が真剣に遊んでる奴を馬鹿にする権利なんかない

      1
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    • #20144
      名無し戦車長

      真剣に遊んでる奴がそう思ってるだけ

      1
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    • #20178
      名無し戦車長

      都合の良い言い訳に草

      1
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    • #20183
      名無し戦車長

      みんな都合良く考えるんだよ

      1
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  • #20095
    名無し戦車長

    面白いゲームの筈なのに、妨害行為や明らに戦意の無い動きや、開幕爆散ばかりで全然面白く無い。勝つマッチは楽勝で、負けるマッチは何やっても1-2分以内に前線が消えてる。
    自分が前線をやったらいくらかマシだが、裏どりチームは絶対に負ける。

    開始早々自分の車両に合ったルートを偵察もせずにいきなり重戦車の群れに紛れて前線の動きを邪魔する奴等はなんなの?

    何故noobはフランス重やドイツ軽などの玄人向け車両を好むの?

    何故俺はの敵側にはソ連が揃い踏みなの?

    頑張れる余地がない、ゴリ推しで負けさせれてる。

    0
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    • #20102
      名無し戦車長

      やはりチュートリアルが不親切すぎなのが原因だと思う、それと下手くそでも簡単に上にこれてしまうことかな

      負けたりダメ稼げなかったり即爆散するような試合する輩の収支は徹底的に赤字にすべきだし逆に勝ったりダメ与えまくったりスポットやアシストダメ稼ぎまくってる人にはもっと黒字にしてあげればいい

      そうすれば少しは学ぶと思う

      負けても味方に迷惑かけても経験値やらクレが普通に入り続けるから進歩しないと思うんだよな

      1
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    • #20124
      名無し戦車長

      猿共は未だにキルだけが評価対象で、その他の貢献なんか一切理解してないはず。
      キルは大事だが、今よりも共謀者や偵察者にもっと比重を置くべき。

      現在では戦闘結果の並び順がなぜそうなってるかも理解出来てない。

      0
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    • #20135
      名無し戦車長

      価値観は人それぞれだから

      0
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    • #20138
      名無し戦車長

      俺が言ってるのは勝ち負けに大きく関わる事だが、勝つ事すら「価値観の違い」で片付くなら、自分がプレイしててそんなプレイヤーをあんたは100パーセント許せる訳?

      戦闘開始を押す以上、誰だって勝つ気でやってる筈なんじゃないの?そのための名声システムじゃないの?

      根本からゲーム性否定してる発言だな。たかがゲームで勝つ事すらどうでも良いなら、荒らしや妨害クランは全く正しい事になるな。

      まともな反証になってると算段がついてから書き込め。

      0
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    • #20182
      名無し戦車長

      戦車でぎゅいーんってやってるのが楽しいんだよ(^O^) 負けても別にいいの!

      0
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    • #20179
      名無し戦車長

      戦闘のシステムに乗っ取った合理的な話。
      価値観どうこうの問題じゃない。
      そんなんだから馬鹿にされる。

      0
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    • #20194
      名無し戦車長

      別の価値観の人たちは君たちを馬鹿にしてるよ!

      0
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    • #20195
      名無し戦車長

      どう頑張っても勝てないチンパン君が
      頑張って勝つ以外の価値観を見つけたんだ

      貧乏人に「何で貧乏なのか考えろよ」って問うた返答が
      「貧乏でも幸せだからいいんだよ、価値観ってそれぞれ違うから」って答えんのと変わらんだろ?
      ダメの稼ぎ方が分からないガイジと金の稼ぎ方が分からない貧乏人、こいつらのお陰で普通の人がヒエラルキーの真ん中に位置出来るんだから()
      そもそもガルパン大好き4割アニ豚やぎゅいーんって開幕爆散やらかすガイジも対戦チームに割り振られるし、
      総合的に見たら問題ないよ

      0
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    • #20198
      名無し戦車長

      そうそう、仲間がーって吠えてる奴らは腕がないだけさ^^

      1
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    • #20216
      名無し戦車長

      お前は最近まともにプレイすらしてないんだな。ISシリーズばっかり乗ってるからそんな貧相な発想になるんだよ。1人で勝てるゲームじゃ無いと言う結論に至らないのは、只管味方を餌にしてるか、IS6でプラやりまくってた様な運営の害悪。
      お前らが誰でも分かるゴリ推し必勝法をやめないせいで運営は今調整ミスを各方面から言われ続けて、結局まともなマップも無くなったし、課金弾のダメ低下、お互いを評価するシステムなど、意味不明な状況になってる。

      0
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    • #20220
      名無し戦車長

      結局お前らはマイノリティなんだよ
      適応しな!

      0
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    • #20232
      名無し戦車長

      結局お前らはマイノリティなんだから適応しろ!って弱い方に合わせていかなきゃいけないなら、このゲームどんどんつまんなくなってくと思うけどなw まぁこれだけ不満を持ってるプレイヤーが多いのから察するに既にそうなってるのかもしれんけど。

      0
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    • #20234
      名無し戦車長

      適応できている方が強いんだよ
      そんなことも分からないのか

      0
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    • #20362
      名無し戦車長

      それは何において強いんだ?w
      戦績以外の話で言ってるなら君の価値観は面白すぎるw

      1
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    • #20416
      名無し戦車長

      変なセオリーにしばられず、ゲームの変化に柔軟に対応していく強さだよ!

      0
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    • #20419
      名無し戦車長

      お?じゃあ柔軟に対応して与ダメ稼げてるのかい?それならこっちも文句はないんやで?^^
      セオリー無視して1000ダメ未満で爆散してる奴が多いからそいつらに向けて話してるんや。君は例外ってことでいいやな?

      0
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    • #20424
      名無し戦車長

      文句があってもなくてもどっちでもいいんだよ!

      0
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    • #20426
      名無し戦車長

      価値観君はいったい何が言いたいんだよ 笑

      0
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    • #20233
      名無し戦車長

      自分よりも上手い人の価値観なら素直に受け止めるけど、自分の弱さに開き直ってふんぞり返ってる人の価値観ってどうなのw
      ブリッツはこういう人の為に1人プレイモードとか実装してあげればいいのになぁ 敵味方全部AIならイライラする味方も居なくなるw

      3
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    • #20235
      名無し戦車長

      それほしい!

      0
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  • #20110
    名無し戦車長

    ・MTルートに行く為の上り坂は嫌い、だけど芋る為の登山は喜んでする
    ・基本相手は自分より強いと思っていて、恐怖で戦闘に参加しない。前線なんて論外
    ・スポットの重要性を知らない。知る気もない
    ・自分が下手くそな理由を「たかがゲームだから」と言い訳にする。エンジョイ勢(自分が楽しければどうでもいい。)
    ・leftやrightとかわかんない。わかるけど無視無視〜

    めんどくさい、恐怖、戦闘したくない、向上心もない、たかがゲームとか言いながらいっちょ前に対人オンラインゲームをする、自分が楽しければ下手くそでもいい、戦略とか考えてないし指示も受け付けない
    いや、なんでWOTBしてんの???

    6
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    • #20114
      ユーザー名忘れた

      ちょっとした暇にログインしてルーティンさえこなせばいいお手軽スマホゲーが支配的なだけに、同じつもりでWoTBやってるライト層は多いだろうね。残念ながらWoTBはお手軽ではないので、稼げないし勝てない。

      1
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  • #20118
    名無し戦車長

    別にゲームなんて自分のルールの範囲内で楽しめばいいんじゃない?他人の顔色を気にし過ぎて結局ロクにやらずに辞めるなんてなったら時間の無駄。味方にイライラするなら自分以外信用しないで自分がやれる最大限のplayをすれば勝てるし、負けても自分もそれで納得できない?ゲームに全力出したく無いなら他のFPSとかで馴れ合いしてれば良いと思うよ。

    0
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    • #20199
      名無し戦車長

      チームを組んで動くゲームをプレイしてるのに、自分が楽しければいいを理由にして、
      チームが勝てない状況を作ることを、味方に申し訳なく思わないのはどうなの?
      索敵しない前線にも行かない0爆が4人も5人もいては、
      戦力差がありすぎて勝ちようがない。1対7では偵察もしてtier×600ダメ稼いでも負ける。
      ラシェイニャイやプールを取った試合でも、ある程度与ダメ稼いでくれる味方もいて、
      たまたま自分が全部キルしてる、自分で全部はやってない。必ずチームは必要。
      自分が楽しければってのは、車両を動かしてる人間がいることやチームであることに鈍感すぎる考え方では?

      1
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    • #20391
      名無し戦車長

      そうやって価値観おしつけるなよ

      0
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    • #20394
      名無し戦車長

      価値観言ってる奴多すぎじゃない?w
      強い弱いの話で「価値観」ってワードが出るの不思議だわw
      自分の範囲内で楽しんでれば良いゲームをすればいいじゃない!わざわざオンラインゲームなんてすんなよw
      その価値観を変えない限りはブリッツ卒業をオススメするわ。

      0
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    • #20405
      名無し戦車長

      不思議なのは君が子どもだから

      0
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    • #20410
      名無し戦車長

      「価値観」君。きみ相当ズレてるなw 自分が絶対正しいと思ってるのかもわからんけど、どこからその自信が出てくるんやw

      0
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    • #20418
      名無し戦車長

      価値観の違いを認められないのか?

      0
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    • #20420
      名無し戦車長

      価値観の違いは十分すぎるほど認識しているよ 笑

      1
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    • #20421
      名無し戦車長

      自分の価値観を否定されたくないなら大人しくトレーニングルームで戦車をぎゅいーんしてなよ。その方が精神的にも健全じゃない?

      0
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    • #20425
      名無し戦車長

      俺はエンジョイしてるよ!

      0
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    • #20427
      名無し戦車長

      君が自由にエンジョイしてると、エンジョイできない人も居るんだよ悲しい事だけど。是非ともトレーニングルームで楽しんでて欲しい。お願い。

      0
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    • #20483
      名無し戦車長

      俺クラマスしてるからしょっちゅう小隊組んでるよ

      0
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    • #20487
      名無し戦車長

      脈略なさすぎてどうでもいいんですけど…
      やっぱり勝率4割って話通じないんですね…

      0
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    • #20501
      名無し戦車長

      つまりエンジョイ勢を育成しています
      ちなみに4クランもっています

      0
      返信
    • #20502
      名無し戦車長

      初心者達を育成しているのはご立派なことやね。それで勝率上がってるなら評価するけど。クランの平均勝率は何%なの?

      0
      返信
    • #20521
      名無し戦車長

      勝率の育成ではなくエンジョイ度の育成です
      エンジョイ度は90%です(^O^)

      0
      返信
    • #20527
      名無し戦車長

      ははは… エンジョイするのは良い事ですよ。ゲームなんだから楽しまなきゃ。けどさっきから聞いてるとスキルUPはもう諦めてるように聞こえるんですけどそこらへんどうなんですか? なんだかエンジョイ勢の育成というよりは4割NOOBの量産クランのようにも見えてしまいます。

      0
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    • #20544
      名無し戦車長

      4割なら楽しめるというものでもないんですよ。4割から6割まで幅広いメンバーがいます。

      0
      返信
    • #20551
      名無し戦車長

      ならば、エンジョイするために具体的にどんな育成をしていて、どんなことを心掛けてるんですか?
      スレ主の聞きたいことにも関係があるかもしれませんのでその辺掘り下げて聞きたいですね。
      頭ごなしに「価値観が違う」とかじゃ誰も納得しません。

      1
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    • #20568
      名無し戦車長

      納得なんか求めてませんよ

      0
      返信
    • #20572
      名無し戦車長

      じゃあスレ違いだから他所に行ってくだされ

      0
      返信
    • #20577
      名無し戦車長

      そういう納得できないものを排除しようとする精神がゲームでもイライラを生むんですよ

      0
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    • #20583
      名無し戦車長

      あんたは1人だけの世界観でプレイしてるから味方に迷惑かけるんですよ。
      技術向上した上で精神性を説いてくれ。そのほうがこちらもすぐに受け入れられるよ。

      0
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    • #20584
      名無し戦車長

      というかこちらの質問に全て答えてくれない時点で会話する気ないのはどう見てもそちらでしょ。
      エンジョイするためにどんな心がけしてるのかという問いに何も答えない。何しにきたの?

      0
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    • #20612
      名無し戦車長

      しょうがないなぁ(・ω・`)
      >あんたは1人だけの世界観でプレイしてるから味方に迷惑かけるんですよ。
      輪を広めるべく200人弱に日々働きかけている。
      >技術向上した上で精神性を説いてくれ。そのほうがこちらもすぐに受け入れられるよ。
      ほら、そうやって耳を貸さない。だからイライラするんだよ。
      >というかこちらの質問に全て答えてくれない時点で会話する気ないのはどう見てもそちらでしょ。
      いや会話は続けている。
      >エンジョイするためにどんな心がけしてるのかという問いに何も答えない。何しにきたの?
      対話をしにきた。心がけはつまり排除をしないということ。勝率という不安定な要素でカースト制を築いているからカリカリするんだ。

      0
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    • #20620
      名無し戦車長

      大前提として皆んな下手な味方へイライラしているんだけども、どうやらその下手なプレイヤーに該当しているらしい君が「僕はイライラしない!負けてもいい!」って言ってるのね。
      イライラの原因が「みんな何イライラしてんの?価値観はそれぞれ」つってるわけw

      輪を広めてるのと味方に迷惑をかけてるのは全く別問題。
      WGには貢献してるから輪を広げるのはどうぞ続けてください。

      結論イライラの原因がノコノコ説教しに来てるように見えるんですよ。
      こちらから言わせてもらえれば「お前が言うな」なんです。

      1
      返信
    • #20635
      名無し戦車長

      そうやってこちらとあちらに分けるからイライラするんだよ

      0
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    • #20653

      自分が楽しければいいって、それに限度があるのは自分でもわかってるくせに何故貴方は私が「楽しければゼロ爆していい」みたいに書きこんでる前提なんですかねぇ…
      他にも出てるけど価値観が色々あるのは仕方ない。だから上で貴方が言った様な動きを味方がする事で自分が窮地に立たされるのは日常茶飯事なんだけどさ。でもそれにイラついてたらゲームをやる理由、楽しむ事が出来ないやん?だから味方が強い弱いは気にしないでそれを利用して自分がやれる最大限やれば満足できるのでは?って言いたかったんだけど理解してもらえましたでしょうか?

      0
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    • #20659
      名無し戦車長

      「そう見えるよ」って言ってるのに否定されないから、そういう前提で話させてもらったよ。心外だったなら序盤で否定してくれないと。
      味方に依存せず、自分の最大限を発揮すればいいという考えはわかるし賛成だよ。それが言いたかったんだとしたら君の言い方に問題があったと思うんだけど? 「負けてもいいじゃん!」だと負けることに積極的に見えるよ。君の言いたいことは理解した。でも具体的なことが後出しすぎる。

      0
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    • #20661
      名無し戦車長

      結局のところかなりの返信がこの枝にレスされたわけだが。まぁ…読み取りづらい文章だったこと、もっと早期に返信すべきだったが返信しなかったことは申し訳なかった。私はこれ以上言うことが無いので後はお好きに価値観、世界観についての議論をどうぞ。

      0
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    • #20666
      名無し戦車長

      こっちも先入観で色々侮辱したことは謝るよ。
      これにてお開きということで。

      0
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  • #20122
    名無し戦車長

    今日の味方は明日の敵だからね
    noobやガイジが多いほど、ダメ稼ぎや勲章が貰えるよ
    noobと話してみれば分かると思うが、あいつらはかつて俺やその他のユニカムやスパユニが視界レイープされたトラウマや、
    ガン芋や意味不明な行動、クソダメでも
    味方スパユニやユニカムのおかげで勝てた成功体験がある
    敵味方5割ちょい〜4割勢が来なきゃMバ取れない戦車もあるからね
    noobを蹂躙するのも楽しいし、noobをデコイにしてダメ稼ぎするのも楽しい
    一番大事なのは…爆散後に戦闘を見ずにガレージに戻る事

    4
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  • #20197
    名無し戦車長

    まぁ通報されるとか文句言ってる奴はだいたい本人に問題あるけどな 負け戦でも、普通に戦ってたら評価下がるほどマイナス評価入れられないわ

    2
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  • #20230
    名無し戦車長

    一年ぶりくらいに復帰してみたが、明らかにプレイヤーの平均レベル下がってるなーって感じる。
    なんでゼロダメ爆散がこんなに多いんだ?
    画面タップすることも出来んのか?

    0
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  • #20239
    名無し戦車長

    もうあかんよこのゲーム
    動かない味方、動いたとしても自分の後ろを遠足のように一列でついてくるバカども。ロボットみたいなやつしかおらん。中戦車が前線を張って重戦車が芋るなんてザラ。どっちも自分の役割を理解してないし脳筋重戦車がやっと前線行ったかと思えば突っ込んで30秒で溶けるし。味方のせいにするなって狂ったように言ってるやつは負け試合のあといつも脳内反省会で「自分の至らなさが原因で負けたんだ」とか思ってんの?洗脳されすぎとちゃうか?敵も味方もnoobだから問題なしとか頭お花畑すぎるわ。何年もやりこんでWGに取り込まれたプレイヤーと薄々感づいてるやつの違いがかなり大きく出てる。

    0
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    • #20242
      名無し戦車長

      いいねこのゲーム
      動かない敵、動いたとしても射線管理出来ないバカども。ロボットみたいなやつしかおらん。中戦車が前線張って重戦車が芋るなんてざら。どっちも自分の役割を理解していないし脳筋重戦車がやっと援護に来たかと思えば稜線越えて30秒で溶かせるし。敵のせいにするなって狂ったように言ってるやつは勝ちの試合のあといつも脳内反省会で「敵の至らなさが原因で勝てたんだ」とか思ってんの?洗脳されすぎちゃうか?敵も味方もnoobだから問題なしとか頭お花畑過ぎるわ。

      後半は糖質特有の陰謀説か…こんな時間までゲームしてるから頭オカシクなるんやで。セオリー通りやってりゃ55%はいくし、強戦車のみ選べば5%はアドオン出来る。味方と敵を動かすことが出来れば更に5%はアドオン出来るんだから。開発中や強戦車以外を使っていても同じスキルを持つ人とプラ組めば5%は更にアドオン出来るね。
      つまりリロールして強戦車のみ選び、小隊率100%なら70%はいける。

      2
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    • #20243
      名無し戦車長

      大抵この手の不満を言ってる奴らは与ダメがtier×200以下で、高tierの成績がゴミだったりする。
      勝てば自分のお陰で、負けたら味方のせい()
      IDのAMXみたいな変態的な動きで与ダメとキル稼いで生還するような一部のセンスがあるコ以外は
      マップや車両の特性や敵や味方のチーム編成で展開する場所を判断し、ゲーム中もミニマップを見ながらどこに展開すべきか考えてるもんだよ
      勝率58〜65%くらいの強豪クランって言われてるとこに所属しているコ達はほとんどが後者。
      動かないのが味方だけとか考えていることこそが脳内お花畑なんだよなあ

      0
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    • #20249
      名無し戦車長

      tier×250いってるけど不満言ってすまんな

      最近下手くそ多すぎていらいらするんじゃ

      0
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    • #20281
      名無し戦車長

      味方に不満があるなら本家のランク戦やったらいいよ
      ランク5までいけばnoobなんてほぼいない代わりに、
      ランダム戦の様に味方の誰かのせいで負けると言うよりは、敵の方が上手くて負けるになるからさ
      ただし、ランダム戦の様にダメ稼げないし、射線無視の囮になるコもいない
      たまに上手い人だらけで互角の戦いをやるのも楽しいけど、
      俺は上手い人たちに埋もれて輝けないより、
      ヌーブに囲まれながらボトムでも勲章取りまくって、敗色濃厚から逆転でラシェみたいなリザルトトップに立つ方が楽しいけどね
      そもそも強豪クラン同士の交流戦じゃダメなんか?勝率62%あれば(リロールで下駄履かせてなけりゃ)与ダメ300や250あれば余裕で入れると思うぞ

      0
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    • #20282
      名無し戦車長

      ガチのユニカム以上の交流戦参加した事ある人なら分かると思うが、ユニカムなんてスパユニの餌にしかならないし、ダメも全然稼げないぞ
      そもそもユニカムがリロカスだったり、小隊or中tierブーストだったりするんだが
      重要拠点の抑え合いになって、動きは開幕爆散野郎と紙一重(車体の使い方には雲泥の差があるけど)
      稜線挟んで膠着してるのを横を取りに行こうとしてる間に、もし前線の頭数が負けているのバレたら相手全員で稜線越えて射凸してくるし

      0
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    • #20271
      名無し戦車長

      Tier×200ダメ以上で勝率62%だけど味方に不満持っててすみません

      0
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    • #20280
      名無し戦車長

      tier×300いってるけど不満言ってすまんな
      最近下痢ぐそ多すぎていらいらするんじゃ

      0
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    • #20317
      名無し戦車長

      その強豪クランの人間のプレイ動画とか見てても味方に不満言いまくりですけどね。とりあえず反論しとけの精神で適当なこと書くのやめたら?

      0
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    • #20423
      名無し戦車長

      6割から見たら4割や5割のほぼみんなの動きがゴミなんは確かだが、
      強豪クラン()プラの連中も0爆はかますんだよなあ、相手に6割プラがいなくても
      味方の動きが不満なら本家のランク戦で3桁爆散でもしてなよって話し

      0
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    • #20571
      名無し戦車長

      リロカスや中・低ティアブースターがランク5の壁にことごとく弾き返されてるよな。ブリッツでも導入してくんねーかな?

      0
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    • #20314
      名無し戦車長

      ただひたすら勝つためにゲームをするならそれはもう作業でしかない。小隊だって勝つために組むのと仲間と一緒にプレイしたいから組むのとでは全く意味が違う。勝つためにゲームをするのは本当に疲れる。ある意味40%のプレイヤーが一番楽しんでるのかもしれない。

      2
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    • #20318
      名無し戦車長

      40 40 40 40 40 40 60 とかこんな極端な編成だからいかんのや。
      40 40 40 40 40 40 50 これでも前者が確実に勝てるとは限らんからなぁ。
      40の動きで試合が大きく変わるのはまぁ間違いないから単純に一人がどれだけ神プレイしても勝つときゃ勝つし負けるときゃ負けるわな。

      0
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  • #20301
    名無し戦車長

    よく○○人だからゴミだとか聞くけど、基本的にこのゲームでは、日本人だろうとなんだろうと、味方はゴミと思ってやらないとストレスしか湧かない あと、コチャ凸馬鹿に文句言えるように英語できればだいぶストレス解消になる 運営にもスクショ撮ってチケット切れるし(運営がスクショをしっかり見てるかは別として)

    0
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  • #20322
    名無し戦車長

    40でも頭おかしいのとまともなのもあるからなぁ

    0
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  • #20326
    名無し戦車長

    人格と勝率に関連性を見出だすのは、一つの固定観念でしかない。

    1
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  • #20359
    名無し戦車長

    ゲームとはいえ一応チームプレイが必要なブリッツで、4割や5割前半なのに味方への文句や暴言がひどいプレイヤーってたまにいるけど、けっこう性格に難ありな奴多い気がするよw フレンドで3人くらいそういう子居る。まぁだいたい10代の若い子なんだけどね。

    0
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  • #20360
    名無し戦車長

    何で300戦くらいの奴がtier7とかにいんの?

    0
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    • #20363
      名無し戦車長

      一つのツリーに固執してプレイしてれば300戦くらいでTier7にくるのも可能よ。もしくは課金。

      0
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    • #20430
      名無し戦車長

      それでその車種を理解してくれてれば良いんですがネェ。
      いかんせん1000ダメも与えずに爆死したり、味方の射線塞いだり団子になったり、知能を一切感じないんですよね。
      戦車のデータとか見ないんですかねェ。最低限でもUIの情報くらい読めるのに、正面装甲100mmで自分の砲見て「簡単に貫通できるじゃん?」と思わないのですかねェ。

      0
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  • #20399
    名無し戦車長

    10代だからって暴言厨っていうのはやめて欲しい
    俺が思うにこのゲームやってればたとえ40代とかでも暴言の一つはいいなくなる
    (俺は40代ではありません

    0
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    • #20404
      名無し戦車長

      言いたくなるのはわかるよ。おれが言ったのは毎戦闘ごとに暴言吐いてる子ね。さすがにそこまでひどくはないよね…? 40代だろうと10代だろうと常に暴言吐いてたら流石に人格疑っちゃうよ。

      0
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    • #20406
      名無し戦車長

      気にすんな。
      自分で10代って公言してるならともかく、ゲーム内チャットやココだって、誰が何歳なんてのは、憶測の域でしかないんよ。
      「○○は~」ってのは、匿名で千人単位がアクセスするゲームにおいて、その僅かなパーセンテージで知り得た存在を、脳内補完の上でさも真実かのように振る舞ったに過ぎないブラフ。
      いちいち引っ掛かるな。
      そんな事より、自分の戦績を上げることに意識を集中した方が、よっぽど健康的だぞ。

      0
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  • #20428
    ユーザー名忘れた

    十代の子たち除いたらどれだけ残るんだ

    0
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    • #20450
      名無し戦車長

      20歳未満は親の同意をえないとプレイできないんだよ

      0
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  • #20492
    名無し戦車長

    価値観君の言ってること見てやっぱり4割の脳内はお花畑なんだなって痛感した。

    0
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    • #20496
      名無し戦車長

      どっちもどっちだけどな(鼻ホジ

      0
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    • #20499
      名無し戦車長

      価値観君と一緒にされたら流石にかなわんわ〜

      0
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    • #20522
      名無し戦車長

      お花畑なんです
      ストレスたまりませんよ

      0
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    • #20528
      名無し戦車長

      お花畑を量産するためのクランも4つ持ってらっしゃるからね すごいよね

      0
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    • #20529
      名無し戦車長

      価値観くんは「もっと上手くなればもっとゲームを楽しめる」とは思えないのかな…??

      0
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    • #20535
      名無し戦車長

      このページ見てると上手くなったほうがゲームを楽しめなくなっているように見えるぞ

      0
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    • #20537
      名無し戦車長

      実際上手くなればなるほど楽しめなくなってる現状だと思うよ。
      古参はどんどん引退していってるし、4割プレイヤーの増加は止められないし。
      配信の言葉遣いも優しそうな7割戦車道のMonkey氏でさえこないだ一般チャットで味方がすぐ溶けて勝てないし引退しようか…と愚痴を吐いていた。
      上手いプレイヤーからすれば足引っ張られる事の方が多いんだから味方にイライラもする。
      かといって4割プレイヤーを育成しようにも数が多すぎる上、開き直る子もいてお手上げ。
      4割プレイヤーの増加はどうやったら止められるんだ…
      4割プレイヤーが居なくなれとは思わない、ただ増え過ぎなんだ。
      全体人口の6割が勝率4割プレイヤーなんて未だかつてないんじゃないか?

      2
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    • #20545
      名無し戦車長

      勝率は同じパイの奪い合いですからね。6割が減って、みんながほどほどに50%くらい勝てば満足度は上がりますよ。

      0
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    • #20550
      名無し戦車長

      6割なんて全体人口の10%しかいませんよ?4割が10%ほど5割にそのまま上がってくれれば均衡がある程度とれると思います。

      0
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    • #20569
      名無し戦車長

      同じパイの分け合いなので、そういう変化の仕方は無理ですね。50を境に散らばりが大きいか小さいかだけです。

      0
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    • #20573
      名無し戦車長

      現状5割と6割が減った結果の4割増加ですよ?さらに6割減るの?あと厳密には個人戦ならともかくチーム戦なのでパイの奪い合いとは若干違うと思うんですが…

      0
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    • #20575
      名無し戦車長

      古参がアンスコとかどのゲームでもあるし、大きなアプデの後は順応できない連中も去っていく。
      オンゲを語る上で避けられない問題だし、ほとんどのオンゲでベテランが割りを喰うのは仕方がないんじゃ?
      ただ古参になんのメリットもないかと言うと、プレ車配布やイベント等でプレ車体やガレージが手に入るし、車種別のスキルも上がっていく
      ただし、課金したら差はなくなるけどな。
      だが、同じ無課金勢や微課金・課金勢を比較したら、やはり古参の方が(多少)有利ではある

      0
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    • #20586
      名無し戦車長

      価値観くんが独自ワールドすぎて会話にならないw

      0
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    • #20595
      名無し戦車長

      この「価値観くん」とか言ってる奴。
      粘着し過ぎでキモい。
      主も去って役目を終えたトピで、何をはしゃいでるのやら。

      0
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    • #20598
      名無し戦車長

      粘着とかヒドッ こっちは4割くんが自分の弱さに開き直った価値観をぶつけてくるから質問で返してるだけやん。肝心の質問には答えてくれてないけど。

      1
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  • #20495
    名無し戦車長

    下手くそはセオリー通りにいっても射線出まくるわ射線塞いでくるわクソエイムだわで結局役に立たないんだからイライラするだけ疲れるぞ

    0
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  • #20518
    名無し戦車長

    そうそう負けても怒らない暴言はかない
    (僕がそうするとは言ってない

    0
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  • #20541
    名無し戦車長

    新規プレイヤー一気に取り込み過ぎかなぁ

    0
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    • #20547
      名無し戦車長

      そうですね
      格差がひろがっています

      0
      返信
    • #20576
      名無し戦車長

      プレーヤーの総数が少なくなる方がヤバいぞ。
      新規<引退のオンゲをしたことある人なら分かるはず。

      0
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  • #20610
    名無し戦車長

    価値観君とか言われてる人は自分の価値観は絶対に崩さないが、他人の価値観は配慮しないのかい?

    ゲームの製作者が遊びの内容に勝敗を組み込んでる時点で勝敗を否定するのはもうやる資格が無いと言う事。

    ジャンケンは負ける為にあるゲームか?勝った方に何か決定権や獲得権が生まれるだろ?
    大富豪は負ける為にあるゲームか?負け続けると、惨めな思いを味わされるゲームだろ?

    このゲームは相手の戦車と陣形を破って戦うゲームだ。障害物に登ったり、集中してる味方に水を差して全然ついて行けないダサい自分が卑屈さをアピールする場所じゃないんだよ。

    世の中でベストセラーになるゲームの中に頭を使わなかったり、競技性の無いものは存在しない。
    お前の主張は、平和に掛かる努力やハードルの高さも考えずに平和を主張する道筋も具体性も無いバカ活動家と同レベルだ。

    1
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    • #20614
      名無し戦車長

      やぁ二人目。
      そうやって一方的にこういうゲームだと言って、一方的に評価をくだしているのは君だ。

      0
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    • #20621
      名無し戦車長

      やあ価値観擁護くん。
      チーム対戦ゲームで「負けてもいい!」という価値観で自分の弱さに開き直ってる人に対して「勝ちたい」と思ってる我々にはとてもじゃないが許しがたい。
      何も常に勝っていたいわけじゃない、時には負けることもあって当然だ。けど勝とうと思って戦ってる最中に「負けてもいいじゃん」なんて思ってる味方は正直欲しくない。
      真剣に戦って上手くなろうとしてそれでも負けた時に「負けてもしょうがない」と思うのは有りだし賛成だ。
      スキルアップの機会を自分で放棄するな。

      1
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    • #20624
      名無し戦車長

      ここで何を言おうが実際勝つ気があまり感じられないプレイヤーが居てそれを矯正できないのだから そう考えていたらずっと味方にイライラし続けるだけだろ

      0
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    • #20636
      名無し戦車長

      適当に組まれたチームで勝って何が嬉しいの?

      0
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    • #20658
      名無し戦車長

      こんなにも「負けてもいい」と思ってる奴がいることにおれは驚き。
      結局上手い人が折れるべきで弱い人達はありのままで良いってことなんか。
      あとおれが常に味方にイライラしてるのかと思ってそうだけど、そうではないし、このスレで「勝敗にこだわるな」って言われてるのは精神を安定させるためであって「勝ちを諦めろ」って話じゃないだろ?
      勝敗のことは一旦忘れて与ダメに集中しろ → 戦績も伸びるし結果として勝てるようになる。ってことだ。
      この解釈が違うって言うなら素直に謝るけど、「弱いままでいい」って話じゃないだろ?
      大前提として「上手くなりたい」「勝ちたい」があるだろ??
      向上心ってもうないの?みんな当たり前に持ってるだと思ってたよ。

      おれは価値観君が間違った解釈をしてると思うから正したい。と思ったんだけど余計なお世話ならもういいわ。

      1
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    • #20669
      名無し戦車長

      クソnoobとガチで話したことないと、奴らの思考は理解できんぞ
      noob1→課金弾?そんなん使ったら赤字じゃん!1発も載せてないよ。え?ブースト?だからクレが必要じゃん⁈ないない笑笑
      noob2→中戦車でスポット?そんなんしたらすぐ死ぬし笑後ろで隠れて狙撃が何で悪いの?これで勝てるし、負けるときはすぐに死ぬ味方が雑魚なせい noob3→開幕特攻?お前らが付いてこないからだろ、アホか。ラッシュしとけば勝てたんだよザッコ

      奴ら真性noobには、活躍してクレを稼ぐとかチームの利益を考えるとかそんな思考は持ち合わせてないらしい

      1
      返信
    • #20673
      名無し戦車長

      俺noob1だな 金弾は積んではいるがまず撃たないしブーストは積んでない
      まあ そこそこは勝ててるけどね

      0
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    • #20676
      名無し戦車長

      まぁ課金弾は戦車によってあまり使わなくても行けるよね。

      あと 適当なチームで勝って何が嬉しいの?とか言ってるやつ、勝敗を決めるゲームなんだから勝てば嬉しいに決まってるだろ 笑

      0
      返信
    • #20685
      名無し戦車長

      「負けてもいい」じゃないんだよ。「勝っても負けてもどっちでもいい」なんだ。

      0
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    • #20686
      名無し戦車長

      まぁ価値観君が最初に「負けてもいい!戦車をギュイーンしたいだけ!」って発言したのが誤解を産んだ一番の原因だな。
      どちらにせよ「勝っても負けてもどっちでもいい」って勝敗にとらわれてはいないけど適当にプレイしてるように思えちゃうし。
      「勝ちたいけど、最終的には勝敗は気にしない」って言うならわかるわ。

      0
      返信
    • #20710
      名無し戦車長

      あくまでも勝敗にこだわるんだな。試合で平等が保たれているわけでもないのに。

      0
      返信
    • #20711
      名無し戦車長

      拘ってるのは勝敗じゃなく戦闘に対する姿勢だよ。よく読んでくれ。

      0
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    • #20721
      名無し戦車長

      その姿勢によって与ダメを上げ、結果として勝てるようになるという話だろ?

      0
      返信
    • #20722
      名無し戦車長

      そうだね。技術向上を忘れず取り組み、結果は後から付いてくるから、その最中は勝敗を忘れて励もうってことだね。
      スレタイ的にもそういうことだろう?

      0
      返信
    • #20724
      名無し戦車長

      そうしてくれるなら俺みたいなやつがいてもなんら問題ないじゃないか

      0
      返信
    • #20725
      名無し戦車長

      ん??俺みたいな奴って???どういうことよ?

      0
      返信
    • #20844
      名無し戦車長

      俺みたいなやつというのは、平等性が破綻している試合の勝敗に価値を見出さない層のことだな。スレ主への答えの一つだ。反対に、勝敗にこだわるプレイヤーは何かしら理由をつけて誰かを悪者にしようとするが、君のような考え方をしてくれるなら悪者は発生しない、お互い問題がないということ。

      0
      返信
    • #20845
      名無し戦車長

      それは君が勝敗や戦績を残す事とは別の事に価値を見出していて、それ以外はどうでもいいというスタンスなのかな?
      それ次第でちょっと意見が変わるかな…。

      0
      返信
  • #20617
    名無し戦車長

    何が悪いって下手くそは自分が下手だって自覚してないからなぁ。あまりに酷い人は分けたほうがいいと思うよ

    視界だとか装甲、弾の使い分けとか全く理解出来してないままに上にくるから今の状態になってる

    上にも書いてる通り4割猿達の動きで全てが決まってしまってる現状をどうにかしない限り不満だらけ

    せっかくトーナメントもあるわけだしトーナメント活性化の為にも上のtierにくるには一定のトーナメントで上位になる必要があるとかにしてくんないかねぇ。ブロンズで上位三位まで入れたらtier7まで開放みたいな感じでさ。少しは上手くなる努力すると思うよ

    トナメ参加できない人のためにソロでの戦績でも条件開放とかあればいいのに。

    本家だと車両の他に開発パーツも経験値だけでなくクレも大量に必要とする上に下手だとなかなかこれらが稼げないし搭乗員スキルも結構やりこまないと上がらないから必然的に上のtierのプレイヤー練度は相当なレベルだがblitzなんてたかが2000回も戦闘参加してないようなのがtier10までこれちまうのが致命的だと思うんだよね、手軽さをウリにしすぎてると感じる

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    • #20623
      名無し戦車長

      本家が良いと思うなら本家行けば?

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    • #20649
      名無し戦車長

      でた、お決まりの無思考野郎。

      こうなればいいのにって話にそっちいけば?って全く話にならないからコメしないでくんない?

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    • #20656
      名無し戦車長

      本家に行けば望みは叶えられるんだぞ
      このゲームが変わることを望むより本家に行くほうが確実だろ?本家も無料だし

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    • #20639
      名無し戦車長

      弾の特性はwiki見ないと分からないな
      チュートリアルでも説明なかったような

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  • #20644
    名無し戦車長

    そんな状況でもスパユニさんやユニカムさんが存在しているのは何故?って考えると、自分に原因があると思えて納得する他ありませんでした。誰でも最初は初心者で、いつか自分より上手くなる人もいると思っています。
    最後に、私は万年noobで、いつも迷惑かけて申し訳ないです。

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    • #20648
      名無し戦車長

      そう言えばイライラが減るとでも?

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    • #20663
      名無し戦車長

      自分のことをnoobって自覚してる人はそんなに下手じゃないと思うんだ
      と自分に言い聞かせる糞ぬーぶから一言

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  • #20654
    名無し戦車長

    セルブロとかでみたらわかるがユニカムスパユニの大半は小隊ブーストだぞ そりゃまじで1人でどうにかしてしまうスパユニも存在するけどさ。

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  • #20687
    名無し戦車長

    ココで散々議論してても、アジアサーバーの住人全てが理解してくれなきゃ、ただの時間の無駄なんだよなぁ…

    0
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    • #20689
      名無し戦車長

      ここで議論すること自体は何も無駄じゃないと思うけどな。
      そりゃいきなり全てが解決するわけないがここ見てる人間だけでも理解してくれるなら一歩前進でしょ。

      0
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    • #20690
      名無し戦車長

      (続)
      だからと言って、味方の妨害したり、芋ったりAFKしたりするのはやめてね。勝てるものも勝てなくなるからさ。

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    • #20691
      名無し戦車長

      AFKや妨害は容赦なく戦闘名声に通報入れるでOK。
      リプレイ機能も実装の流れで通報捗るから自然と淘汰されていくよきっと

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  • #20692
    名無し戦車長

    名声も当てにならないからなー
    前もおったけど下手なプラ組んでるヤツら互いにイイ評価つけて毎回星5になっとるし
    特に中華のかた(小声)

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    • #20694
      名無し戦車長

      イイ評価としてのアテにはならんよね。それはしょうがない。
      ただこれは悪質なAFKや妨害プレイヤーの炙り出しが目的だと思うし、通報たまった相手はペナルティを課せられてるよ。挑発的発言がたまるとアク禁くらってチャットできなくなるし、非スポーツ的行為がたまると戦闘に出れなくらしいぞ。それでも通報が止まらない奴は運営直々にBANという流れ。
      通報した相手がペナルティを受けると通報者には通知がくるよ。

      0
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  • #20702
    名無し戦車長

    おいおい、おまいらどんだけお花畑だよ。
    ここに議論、と呼べる内容なんてあるか?
    理解してタメになる意見なんてあるか?
    そもそもここは、「イライラしないための心の持ちよう」ってスレだ。
    主は去って目的も達したスレだ。
    そこにしがみついて、あーだこーだ言ってる奴の、一体何を参考にしろと?

    0
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    • #20703
      名無し戦車長

      全部読んでから言ってくれ。
      「イライラしないために勝敗は気にするな」という結論に派生した話だ。
      スレ主が居ないのにしがみ付いてるって表現もおかしいだろ。
      スレ主が居なければスレは落とすという決まりもないぞ。

      0
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    • #20704
      名無し戦車長

      主いないほうが気楽でええやん

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  • #20945
    名無し戦車長

    運営が数値での評価という目に見える射幸心を煽る方法を採用してるんだから
    其処に拘る派(この手のゲームなら本来は大多数いて欲しい)より、ある時期からライト人口が逆転したんだよね。
    マッチングがとか勝率調整がとかって感じた時は実は単なる人口分布の逆転じゃないかと思う。
    そういう時は本当に新参と下手な奴しか参加してないんだろう。
    3年前なら本当は実力4割君が今は頭が抜けて5割になれてるしね。
    まぁ形振り構わずユーザ取り込む方針に転換した運営が原因なんだけど。
    個人的には、お試し君大量参加辺りがゲーム崩壊のターニングポイントだった感じ。
    もう昔には戻れんし運営も戻す気ないだろうしから、ここで揉めても不毛。
    イベントをブチ上げ続けて新規取り込みで回転させるんでしょう。
    商売としては間違って無いけど、のめり込んだぶん寂しくもある。

    1
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  • #20963
    名無し戦車長

    スレ主です。
    お久しぶりです。
    やっぱり味方は糞です。
    でも暴言は吐いてないのでセーフで(

    いまはどのTierに行っても安定して4割さんが半分以上を占めますね…。
    小隊しないと連勝できません。
    勝率は下がってますが与ダメはあがってます。
    勝ったり負けたりを繰り返すくらいなら勝敗を気にしない様に出来るんですが、流石にトップスコアで連敗が続くと精神がくじけてきます 笑
    しかし与ダメは上がってるのでもう少し頑張ってみます。仏の心で…

    進捗報告でした。

    1
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  • #20970
    名無し戦車長

    実際ほとんどのユニカムスパユニの小隊率は半分近くを占めてるしソロのみでやるのには限界レベルの環境だよ

    ソロ率9割以上の自分でも最近は6割勝ち続けるのが困難だ、腕だけでどうこうなる環境ではないのが事実。よく腕さえあればなんて書き込みあるけど嘘、いかに環境を変えられるかだよ

    だから強い人みんな小隊率高いわけだしね

    平均tier8以上でtier9や10車両6割勝率でほぼソロって人は本当すごいと思うよ。そういう人今までに数人しか見たことない。

    よく上手い上手いと言われてる人たちでも3割以上は小隊組んでるしね

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  • #20974
    名無し戦車長

    ふむ
    なかなか良いスレだった

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  • #23185
    名無し戦車長

    ほんとwotbは民度低い。

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  • #23186
    名無し戦車長

    ほんとwotbは民度低い。

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返信先: 味方にイライラ
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