レーティング戦

このトピックには157件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 日、 3 時間前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

  • レーティング戦
  • #23856
    名無し戦車長

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  • #23857
    名無し戦車長

    開幕みんながサッと動きだしたことに感動しましたまる

    11
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  • #23858
    名無し戦車長

    チャットなくても開幕それぞれが行くべき場所に向けて動き出してくれたのに感動しましたまる
    なんか戦闘のレベルが高かった気がしますまる(小並感)

    2
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  • #23859
    ギリギリうにかむ

    ゴールドの足でまといさよw

    何でプラチナとゴールドが混ぜられるのか理解出来ん。ゴールドなんて京大の猿レベルの知能しかないじゃん、それでレート下げられるのは理不尽だわ

    プラチナ〜 人間
    ゴールド クソザコナメクジ
    シルバー 猿
    それ以下 〜

    0
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    • #23861
      名無し戦車長

      大丈夫だって心配すんな
      そのうちお前以上のユニカムしかいなくなってお前は足元にも及ばなくなって御同輩のシルバーさん達に悪態吐く毎日になるからよ
      そんな1日目からバタバタするなよ
      ランカーの世界は甘かねーぞ
      猛獣と天才と超努力家にユニカムの下側にいる連中はすべからく叩き落とされるんだから大人しくしてろ
      本当に上位者以外は同じ空間で息をするのも許されない世界になるから期待してろ

      18
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    • #24028
      ハッシー(スマホ用)

      またあれそうな予感、、、

      0
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  • #23863
    ギリギリうにかむ

    そうやってシコシコマウント取りたがるお前は当然ダイヤなんだろうな?w

    まあそんなお顔真っ赤長文書くって事はお察しだがwww

    4
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    • #23880
      名無し戦車長

      なんでこいつプラチナでこんなデカい顔できんのか謎

      11
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    • #23883
      ギリギリうにかむ

      アジア200位以内でもデカイ顔しちゃいかんのかw

      そもそも俺間違った事何も言ってないと思うけどな。プラチナとゴールドは分けろって言うのが間違ってるのか?

      2
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    • #23886
      名無し戦車長

      いやしちゃいかんだろ……もっと謙虚になれよ……ちなプラチナとゴールド分けたら多分プラチナの試合始まるのに20分とかかかるようになるぞ

      10
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    • #23889
      名無し戦車長

      選挙で当選したんだから、何言ってもいいだろ。このハゲー。

      4
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    • #25399
      ((・。・)

      ネェネェ、オニイサンアジアデナンイ?トクテイシテアナタノセンセキミタイデス。

      0
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    • #23974
      名無し戦車長

      すまんな、長文で
      じゃあバカにもわから易いように平仮名で短文にしてやるよ

      おまえみたいなざこまうんととってもれーてぃんぐのたしにもならねーよざっこー

      ↑これお前用(こっから下読まなくて良いよ♪
      ↓一般向け
      こういうバカはランクマの世界じゃよく見かける4割野郎だから。みんなは絶対真似しちゃダメだからね!それ以上の上に居る人間は雑魚の事なんかリアルに微塵も考えてない
      努力してwotbの事しか考えてない強い奴だけが上に居るのがそのゲーム毎のランクマの世界、もう本当味方雑魚だから〜の世界じゃない。その雑魚どう使ったの?とかお前そん時何をやってたの?って聞かれる事も無いただお前負けんなよ使えねーなの世界、それがランクマ
      初っ端から愚痴たれてる奴に未来は無い
      味方に甘えんな

      5
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    • #23994
      ギリギリうにかむ

      流石に頭悪過ぎて草。紛れもない事実に対して発狂して詭弁しか返せないなら精神科行った方が良いぞw

      0
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    • #24838
      永遠のユニカム

      下向いてたら上に行けなくなるのは当たり前
      下を見下すようになったらもうアンストした方がいい

      1
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  • #23864
    名無し戦車長

    まだ初日だが結局愚痴はなくならないことはわかった

    5
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  • #23865
    名無し戦車長

    プラチナムでもゴールドと組まされるから結局イライラする。

    マッチングに時間かかってもいいから完全に分けてくれ

    2
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  • #23892
    名無し戦車長

    ソ連使ってるだけの癖にw

    0
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  • #23917
    名無し戦車長

    ギリギリうにかむ(本当はグレート)
    てか匿名の掲示板って本当に自称ユニカム多いよな
    あ、俺はスパユニで

    4
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    • #23922
      名無し戦車長

      ほんそれ
      あ、ちな俺もスパユニだわー(棒)

      0
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    • #23923
      名無し戦車長

      俺もスバユニだよ

      0
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    • #23932
      名無し戦車長

      じゃあ俺スハユニ

      1
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    • #23950
      ギリギリうにかむ

      このコテで釣れてくれたの初めてだわw
      夏が来たなw

      4
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    • #23955
      名無し戦車長

      え?実際グレートじゃないんでしょ?

      0
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    • #23962
      ギリギリうにかむ

      実際グレートでもぎりぎりのユニカムでもないけどなwそんなのでアジア150位付近(←上がった)にはなれるわけないわ

      0
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  • #23933
    名無し戦車長

    正直感動してる
    偵察してくれる味方がいるだけで駆逐ってこんなに楽しくなるのか、と

    1
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  • #23937
    名無し戦車長

    しかしのtier9だとボトム確定なので、tier10から参戦した方が良いのか?

    1
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    • #23946
      名無し戦車長

      自分がボトムの場合敵の上Tierに対しては自分を狙ってるのに倒せないことが一番の仕事になるので
      それは気にしなくていい

      2
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    • #23964
      名無し戦車長

      そだね。そう言ってもらって肩の力抜けた。サンクス。
      足手まといにはならんように戦ってくるわ。

      2
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  • #23942
    名無し戦車長

    tiea9MTしか持って無い自分は、いつも力の及ばなさを感じる試合になるわ。
    戦闘結果は大体真ん中くらいなんだけど、消極的入れられる事もある。
    ゼロ爆猿の多いマッチングも参るが、これはこれでスッキリしない部分はあるなぁ。

    0
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  • #23947
    名無し戦車長

    初動で分かれても、レミに出会ったほうが撤退できて
    1落ち2落ちが確定しないという心強さ

    0
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  • #23949
    名無し戦車長

    味方が引き際わかってるのがでかい、上にも書いてる人いるけど初動別れた後敵主力にぶち当たった人たちちゃんと引ける人が多いい、それとみんな最後の方ヘルスミリ残りで人数多く生きてる場合が多いいから自然にヘルス管理とか出来てるんやなと感動した

    2
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  • #23951
    名無し戦車長

    普段なら、
    開幕1分で突っ込みすぎた味方が一両溶けて、
    開幕2分どちらかのルートが壊滅→消化試合
    だもんなあ
    お互いフルに車両残った状態で数分にらみ合いから、ジリジリ均衡が崩れていく感じが楽しい

    0
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  • #23956
    名無し戦車長

    レーティング戦って勝率に反映されないの?
    WGの罠にハマりレーティングを取り返そうとして更に負け続けたのですが、勝率は変わってない。トータルの試合数は増えてるけど、個別の戦車の試合数とかは変わってない。
    バクですかね?また。

    0
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    • #23958
      名無し戦車長

      レーティング戦は各種統計に影響を及ぼしませんってちゃんと書いてあるよ。

      1
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    • #23960
      名無し戦車長

      あ。ホントだ。ありがとうございます!
      勝率気にせず回せる訳ですね。

      1
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  • #23957
    名無し戦車長

    レート戦おもしろいけど、優勢戦多すぎて、それが面白さ台無しにしてる気がする 本当に優勢戦消してほしい

    1
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  • #23959
    名無し戦車長

    優勢戦にしなきゃ遭遇戦だと引き分けばっかになる予感

    0
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  • #23970
    名無し戦車長

    てっきり全tierで(もしくはtier6くらいから)ランクマ出来ると思ってた
    今までツリーを横に広げてた俺としてはちょっとガッカリ

    3
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  • #23971
    名無し戦車長

    いやレート4500の戦いは場違いすぎました
    e100 のステレオファインダガンガンに抜かれるしフリフリしても
    mt合戦もハイレベルすぎるしw
    なお3500以下はいつも通りの模様

    0
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  • #23975
    名無し戦車長

    レーディング戦のおかげで遭遇戦にはチンパンしかいないぞよ
    おかげで13連勝

    2
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  • #23976
    名無し戦車長

    楽しいけどクレがゴリゴリ減る

    0
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  • #23991
    名無し戦車長

    マッチングに時間かかったりもするだろうからリーグによって試合分けろとは言わない…けどじゃあなんでリーグ分けてんの?とは思う。

    0
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    • #23996
      名無し戦車長

      一応ブロンズとかシルバーとか見たことないから近い実力の奴しか当たりにくいマッチになってるハズ。

      0
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  • #24014
    名無し戦車長

    シルバーとかブロンズの戦いって実際どんなのか興味ある、全員登山してキャンプしてバーベキューしてんだろなぁ

    2
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  • #24018
    名無し戦車長

    プラチナのTier1戦とか実装されたらやってみたいなぁ

    1
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  • #24035
    名無し戦車長

    全く勝てない ただただレートが下がっていく

    0
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    • #24043
      名無し戦車長

      なんちゃって君だったってことだ、捏造青虫が軒並みゴールドだしな。本当に上手い人たちはプラチナ以上にいってる、ダイアは本当に選ばれしもののみだな

      2
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  • #24036
    名無し戦車長

    下手なヤツは通常戦行って
    うまいヤツはレート戦いくってのがこれからどんどん加速していきそう
    なぜなら下手クソはレート戦ではカモられて終わりだからである
    ほんとしっかり走り回っててマジでゼロ爆てヤツリザルト見ると必ずおるから
    WGたまにはやるじゃんって思った
    でもこれで勝率上げれると思ったのにできんのはちょっとウザい

    0
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    • #24042
      名無し戦車長

      勝率は上がらんでしょ、リーグ上がれば自分が太刀打ち出来る相手が減っていくから相応なとこに落ち着く。ランカーならまだ分かるけどそもそもランカーなら通常戦でも上げるだろう

      3
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  • #24057
    名無し戦車長

    み、味方が仕事してる…‼︎

    2
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  • #24063
    名無し戦車長

    レーティングの上げ下げの幅が大きすぎない?
    ±10くらいでいいと思うんだ..
    負けが込んだ時一気に何百も下がって取り戻すのがダルい
    そんだけ落ちると明らかに戦場の質が変わるからモチベも下がるという…
    変動幅が小さいなら自分のいるレーティングが適正と納得できるんだが

    2
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    • #24341
      名無し戦車長

      振れ幅大きくしとかないと垢買いゴミがしばらく居座ってしまうから大きい方がいいよ
      必ず出てくるからそういう奴…
      売り用垢作ってる奴はいるだろうしさ

      0
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  • #24069
    名無し戦車長

    bushkaとの遭遇率が異常に高い。ahoy

    1
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  • #24072
    名無し戦車長

    勝つと大体40〜50増える感じ
    負けると大体50〜60減る感じ
    という事で50%前半だと下がり続ける
    事になるのね〜
    かなり精進しないとですね

    4
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  • #24092
    名無し戦車長

    noobクランと一緒になることが減った。数十戦やったけどICU、VN系クランと全く当たらなくて感動した。CPC、MCBCとかのnoobクランはたまにいたから早く滅んで。

    0
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  • #24099
    名無し戦車長

    400位レーティング下の奴がくると惨事になるな……

    0
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  • #24106
    名無し戦車長

    ある程度レーティング上がってきたら味方も敵も自分のレーティング以下の平均レーティングの試合が増えてきた

    ここでも介護せなあかんのかと少し不満に思いつつも、通常戦より動ける奴多いから立ち回りでなんとかなるだけマシかと納得させてるが1000近くもレート下に放り込まないで欲しい。ここまで低いとチンパン一歩手前のようなのがいる

    0
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  • #24109
    名無し戦車長

    チンパンがここまでのうにかむ様の言い分を聞いてみて思うに、ゴールドがレーティングされたプレーヤーの半分程度を占めているようだから、ゴールドを2-3つに分けるのが吉ではなかろうか。少しは、マッチングされるスキルのレンジが狭くなるだろう。

    0
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    • #24115
      名無し戦車長

      確かにもっとシルバー枠増やすべきだと思う
      ていうか現状どっからどこまでがシルバー、ゴールド、プラチナなん?

      0
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    • #24120
      名無し戦車長

      勘違いでなければ、”https://wotblitz.asia/en/leaderboard/”によると、投稿時間現在の比率は、おおよそ以下の通りではないかと思う。
      ダイヤ0.2% 白金6.3% 金59.4% 銀33.9% 銅0.5%
      比率は変わるのかとも思うが、WGは分布の様子を見てリーグの切り口を変更するのではないだろうか。

      0
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    • #24129
      名無し戦車長

      4000からプラチナですね
      自分も狙えそうなので少しやる気が湧きました

      0
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  • #24117
    名無し戦車長

    プラチナからオチるといつもの味方から脳みそ入ってる奴が間引かれたのが来るから、ある意味マッチングのくじ運で勝ち負けが決まるモードになるゾ()

    0
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  • #24127
    名無し戦車長

    あいかわらず どうぶつえんでした まる

    2
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    • #24134
      名無し戦車長

      いうほどじゃなくね?
      まあ3500以下は全然シルバーでいいと思うがw

      0
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  • #24133
    名無し戦車長

    金なら一応最低限脳味噌詰まってるヤツが来るんじゃないのか…?少なくなったとはいえ相変わらず猿が混じってるんだが…。で、少ないからこそ猿が居ない方が玉石混交チームをボコボコにする一方的試合が増えた気がする。これなら猿が大半を占める通常戦のほうがストレス無くてええわ…。

    0
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  • #24138
    名無し戦車長

    一応明記されてるのは
    0〜1999ブロンズ
    2000〜2999シルバー
    3000〜3999ゴールド
    4000〜4999プラチナ
    5000〜ダイヤ
    って英語であったのをちらっと見た
    ゴールドはその辺のチンパンに少し毛が生えた程度だが通常戦よりはましとかそんな感じ
    プラチナなると有名人や有名クランがよく現れ始めひと昔前の古き良きblitzを彷彿とさせる試合になりやすい
    ダイヤにはまだ上がれてないから分からんけど今のここの住人に上がれるような人は多分いないんじゃなかろうか。プラチナでも歯応えあるプレイヤー多いしダイヤなんて高tierにランキング車両複数持ってるようなのがゴロゴロしてんだろね

    0
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  • #24159
    名無し戦車長

    なんか……tier10勝率7割近いゴールド居たんだけど……本当にこのシステム機能してんの?

    0
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    • #24162
      名無し戦車長

      それには個人的考察だが小隊が絡んでると思われる、やってみるとわかるがある程度つよくなるとレーティング平均化のために小隊するとまずマッチングがしにくくなる

      そして通常戦では小隊で勝率を維持またはあげることが可能だったがレーティング戦ではそれがしにくい、そして見えない部分の戦績が求められてる

      つまり本当の意味でのソロの強さが求められてくる、今迄小隊に甘んじてた人はいくら勝率が高かろうが勝てないよ。

      2
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  • #24167
    名無し戦車長

    今より時間かかっても良いから小隊のいないマッチングに入れて欲しい。
    1000ダメも出せないksが2人も確定でいるとかハードモード過ぎる。
    絶対に勝てなくはないがだいたい負ける。
    小隊がいるマッチングはどちらのチームが使えない小隊を引くかっていうただのババ抜きなんだよなぁ。

    0
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    • #24170
      名無し戦車長

      周りのレベルが上がってきて活躍しにくくなってるからじゃないかな
      同じレベルの14人で戦ったら与ダメとかほぼ同じになりそうなもんだけど。もちろん車種とか動きで左右されるからアレだけどね。

      0
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    • #24171
      名無し戦車長

      逆に小隊だけのゲームというかマッチングにすればいいんじゃねえか。
      単なる勝率稼ぎ、下手くそ同士、格差プラ等々どもだけでやらせればいい。
      6:6でいいじゃねえか。

      0
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  • #24179
    名無し戦車長

    レーティング戦実装後暴言吐く人とおかしな人が増えた印象
    開幕Im kingとか訳のわからないこと言ったり全チャでHi noobsとか言ってるのよく見掛ける
    とりあえずEHRは見つけたら通報するようにしてる

    0
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  • #24185
    名無し戦車長

    俺さ 勝率6割に毛が生えたくらいしかなくて与ダメも特別高いわけじゃない、 でもレーティング5000越えまで行けたんだよね…。 自分が自信あることって言ったらスポット取りと戦線維持だけ。
    これってやっぱりマッチング運なんだろうか。それとも少しは誇って良いのだろうか…?

    1
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    • #24196
      名無し戦車長

      まあ5000はすごいと思うが
      振れ幅大きいから1日でイッキに1000ぐらい上がれちゃうことない?
      まあ翌日500ぐらい落ちたらとかするけど

      0
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    • #24257
      名無し戦車長

      充分仕事してる、与ダメなんて連携が取れないような試合ばかりで得たものだしレーティング戦には無意味。味方が勝つために何をしたかがレーティングに現れてくるからね

      戦績も与ダメももう価値はないよ、強い人たちと戦ってリーグと順位を積み重ねてきた奴が本物

      勝てなきゃ戦績なんて無価値

      0
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  • #24204
    名無し戦車長

    強豪クラン所属で勝率7割越えなのにレーティング4000未満の奴ちらほら見かけるけどホント草しか生えない
    ゴールドが光り輝いてますねぇ〜

    4
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  • #24207
    名無し戦車長

    今んとこ、活躍度合いに関係なく勝てば上がる、負ければ下がる?負け試合でもせめて孤軍奮闘したときくらいはプラマイゼロくらいにしてくれねえかな。

    4
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  • #24214
    名無し戦車長

    勝つための動きと戦績重視の動きは似て非なるもの

    だから勝率高かろうがそれは通常戦の猿を相手に得たものであって勝つための戦いじゃない

    自分さえよければって動きしてるようなのはいつまで経ってもレーティング戦じゃ上にいけないよ、本家クラン戦でもそうだが本当に上手い人同士の戦いになると率先して前線押し上げたり時には犠牲になることも必要。通常戦のようにダメ稼ぎしてたり無駄に耐久残すような動きしてるんだろ

    6
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    • #24215
      名無し戦車長

      それと小隊組むとレーティングが上がるにつれて相手にも同レベルの小隊が確実にくる、通常戦のように相手には自分らより下手くそな小隊がくるなんてことはもうないから小隊頼みの勝率上げや戦績上げが通用しない。

      ソロでの本当の強さが求められてくるから勝率高いからレーティングも高くなるなんてのは大間違い。

      4
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  • #24235
    名無し戦車長

    何れにせよいい傾向。
    勝率だけでデカい顔できなくなったから判別容易になったし、そのなんちゃってユニカムだって今こそレーティング伸びなくても、やり続けてレーティング伸び始める頃には正真正銘ユニカムの仲間入りって訳だ。

    3
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  • #24258
    名無し戦車長

    ここでいうのもなんですが
    戦闘名声の星って一回下がったらもう上がりませんか?

    0
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  • #24346
    名無し戦車長

    上がるのも下がるのも20くらいでよくね?

    1
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  • #24352
    名無し戦車長

    結局強制的にソ連マンセーさせられるゲーム

    0
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  • #24355
    名無し戦車長

    戦闘数だけ馬鹿みたいに多い4割が多すぎる これ今は放置してあと何週間か経ってからやった方がいいじゃないの?

    1
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    • #24437
      名無し戦車長

      例外もあるけどゴールドまでは、結構チンパンが多いからね。
      プラチナまでしか行ってないけど通常戦とは、明らかに違いがあるよ。

      0
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    • #24451
      名無し戦車長

      プラチナ後半くらいまで行かないと味方の質は安定しなさそうね。
      それに通常のマッチングより味方の当たりハズレが試合に響きすぎるのも大変。

      1
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  • #24419
    名無し戦車長

    高単発組が楽しいね。味方がリロード時に介護してくれるし、戦線がちゃんと存在してるから読みとポジさえミスらなければなかなか活躍できる。代わりにDPM型は少し不遇かな?1発受けたらキッチリ射線を切る敵に感激した。まだ改良の余地はあるけど、このモードこそ俺らが求めてたwotbの姿だと思った

    0
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  • #24446
    名無し戦車長

    レーティングはある程度まで積み上げ式つまり試合数で上がり、一定以上行くと質が求められる。レーティング戦は現時点では始まったばかりで参加者も少なく、数をこなしたものが上に行く状況。最終的には通常戦における勝率毎のリーグ戦的なことになるはず。

    よってレーティング戦と通常戦で実際の勝率は変わらないか、各戦の参加者の質の違いを唯一の要因にして変動する。参加者の全体的なレベルが高ければ勝率は落ち、低ければ上昇する。

    つまり、各リーグの実力反映度は時間が経てば経つほど洗練されてくるはず。実力者はレーティング戦もあてにならないと嘆くのは早いし、逆に実力不相応のリーグに入ってぬか喜びしているやつはそのうち「noobが増えてきて所属リーグが下がった」的なことを言うようになるだろうね。

    0
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  • #24453
    名無し戦車長

    ワイ1万千オーバー58%の中堅車長だけど、小心者なのでレーティング戦に手を出せてない
    ティア10はあんま使いこなせてないFV4202しか持ってないし、強い人とばかり当たったらチームの足引っ張りそう
    ティア9でも問題ないならE50で参戦するんだけど…
    いぢめる?

    0
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  • #24478
    名無し戦車長

    ゲームなんだしレーティングも気軽に楽しんだら?58%もあれば十分でしょ。下手なら下がっていくし上手いなら上がってくだけ。自分の実力分かるから楽しいよ!

    金稼ぎに3D乗ってて、こいつ下手だなーて思った敵味方のヤツ見てみると、レーティング1900とか結構普通にいるんだな……

    0
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  • #24479
    名無し戦車長

    栄光を掴もうが奈落に堕ちようが9月半ばでシーズンが終わるからスコアリセットされるんじゃないの?

    0
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  • #24480
    名無し戦車長

    ワイもtier9までしか持ってないけどレートは3800ぐらいで安定してるぞ
    どうせ敵味方で同数ボトムが配属されるから気にせず戦闘に出るといい

    0
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  • #24483
    名無し戦車長

    むしろ上手い人ならtier9でも10並の活躍が見込めるんで、普通に有利になれる。もちろん10に乗れば頭一つ抜けた動きになって活躍するからボトムもトップもあまり関係ないんだけどね。そして頭一つ抜けた奴らの集まりをさっそうと蹴散らすダイヤモンド組……あれはヤバイ(語彙力)

    0
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  • #24502
    名無し戦車長

    tier9の重戦車で潜ってすまんって思うとこは相手にis7を送り込む可能性が増えることかな

    0
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  • #24534
    名無し戦車長

    僕は、レーティング戦で、久しぶりにお上手な相手に出会って、ちょっとチビってしまいました。
    それだけでも、良かったなー、と思います。

    1
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  • #24536
    名無し戦車長

    小並感で非常に申し訳ないのだが、楽しすぎてヤバイ。連携して戦術立てて動いたら敵の連携罠にハマって美味しく頂かれたなんて本家依頼の経験だわ。これはもう病みつき。早く下のtierまでレーティング戦実装されないかな。金稼ぎすらもレーティング戦でやりたい衝動に駆られる

    0
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  • #24557
    名無し戦車長

    イギリス重とドイツ重 ティアⅧまでしか所持してなくて5000戦ちょいしかやってないし勝率も5割後半しか行ってないけど、Ⅸ戦車使いこなせるようになったらレーティング戦是非やってみたい。もっと上達したい… ~割未満は来るなとかってあるんですかね?

    0
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    • #24561
      名無し戦車長

      tier9で5割後半ならそれなりの腕があることだろうし問題ないんじゃないか。ただ相手も同じレベルがくるから通常戦ほどの活躍はできないと思っていい。

      また逆に通常戦のようなゴミがくることも減るから精神衛生上はいいかもね

      ただプラチナまで上がると平均化の為にクソみたいなゴールドと組まされるという悩みも生まれる

      みんな3500からスタートだからレーティング戦初心者でくるのならそういった人たちに迷惑かけないようにある程度研鑽積んでからきたほうがいいとは思う。最近はプラチナでもシルバーがくることもあるしリーグの分け方の仕組みに疑問を感じてきてはいるけど

      1
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  • #24560
    名無し戦車長

    概ね自分の実力にふさわしいレーティングの連中と組まされるから、心配しなくても大丈夫。
    勝てば上のステージで戦えるようになるし、逆もまた然り。
    まずはやってみるべし。

    3
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  • #24577
    名無し戦車長

    tire9までしかないワイ涙目

    0
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    • #24585
      名無し戦車長

      MTならティア9でも結構活躍できるよー
      でもHTはさすがに4000ぐらいの戦場だとあんまり活躍できないかなw 一番悲しいのが敵の目の前にいるのに後回しにされることかな
      まあヘイトの低さも活かせば なぜかリザルトの一番上にいたりとかするよ

      0
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  • #24578
    ユーザー名忘れた

    ネガティブなトピックも勝率調整被害者の会も見受けられなくなったし、レーティング戦効果アリアリですね

    1
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    • #24587
      名無し戦車長

      あえて愚痴をいうとすれば
      一回3000前半くらいまで堕ちるとマジであげるの難しいってところかな
      もうなんでレーティング戦やりにきた?って人がうじゃうじゃいるw

      2
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    • #25442
      名無し戦車長

      俺が今まさにそれだわ。
      マジで蟻地獄。

      tier10HTでゼロ爆散とか、どうやったら出来るん?

      0
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  • #24624
    名無し戦車長

    MTとTDならtier9でも味方にいて迷惑とかないな、敵にもtier9混ざるし
    でも、戦局を変化させにくいからレート上げたいなら自分でtier10に乗らないと4000以上にするのは困難だぞ

    2
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  • #24628
    名無し戦車長

    Leopard PT A「New tank」
    平均レーティング4000くらいのマッチングでもこんな奴がいる日常
    Leo使ってるやつにいいイメージが全くない
    リザルトで与ダメがTOP3にいるのなんて稀
    カスダメ爆散か終始芋
    下手な奴が使ったらひどいんだから黙って強車両使っとけばいいのになんでLeoに乗るのかねぇ

    1
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    • #24630
      名無し戦車長

      上手い人が(使いこなせれば)Leoは強戦車だと言うから

      0
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    • #24650
      名無し戦車長

      うまい奴が使ってるのが稀。
      弱い奴が使えば6vs7なんだよなぁ。
      あと通常戦と違ってレーティング戦だと6割超えが使っててもそんなに無双してない印象。

      0
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  • #24633
    名無し戦車長

    システム理解してれば何とでも言えるからなあ…
    果たして↑のドヤ顔語りニキの中にどれだけ口だけプラチナ気取りのゴールド戦車長が混ざってるのか気になるわw

    0
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  • #24635
    名無し戦車長

    tier6ぐらいからレーティング戦を導入して欲しいな。

    0
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    • #24682
      名無し戦車長

      同意。むしろティア6車両でこそAFKなしの互角ガチ勝負がやりたいわ

      0
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  • #24639
    名無し戦車長

    1番最初のレーティング戦勝ったら一気にプラチナリーグでレート4000くらいになったんだけど、戦績によってスタート位置は違うの?

    0
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    • #24714
      速さこそ全て

      戦績によるのもそうだけど、初戦負けるとレート3500スタートらしい

      0
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  • #24674
    名無し戦車長

    ダイヤまで上げてみたが
    集中してなきゃやられるからマジで真剣そのものだわさ
    そんな中凸ってやられる3800くらいのnoobさん…マジでやめてくれ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    0
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  • #24681
    名無し戦車長

    初のレーティング戦に緊張してか、いきなり5戦くらい連続でnoob丸出しの試合をやっちまった…
    いま3500前後なんだけど、これはかなり低めの水準と解釈してよろしいか?

    0
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    • #24683
      名無し戦車長

      高いか低いかはともかく、はるか上のレートの人の足を引っ張るわけではないので
      あまり気にしなくていいと思いますよ

      0
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    • #24689
      名無し戦車長

      まぁ考えりゃレーティング戦ってそういうもんだよね
      いまいち本番に弱い俺と一緒に試合してる連中も、戦績的には似たようなモノ同士ってことか

      0
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  • #24709
    名無し戦車長

    直接関係ないけど、これの影響でTier9-10の通常戦が4割だらけ
    みなさん通常戦のことも思い出してあげてください

    2
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  • #24711
    名無し戦車長

    レーティング戦での勝ち負けはレーティングの上下にしか影響しない訳だが、何で他の戦績と分けたんだろう?

    0
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    • #24713
      名無し戦車長

      今の状況だと戦績至上主義だからでしょ。やってく過程で上手くなっていくけど過去の影響で上達が遅い人たちは何をやっても批判されてる

      それがレーティングという高tierの戦績で一目瞭然にされることでプレイヤーのモチベアップを狙ってるんだと思うよ。戦績リセット機能をつけずにこれに置き換えたというわけ

      1
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    • #24715
      名無し戦車長

      同じ勝率でもどのリーグに属しているかによって意味が全く違うから

      4
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    • #24719
      名無し戦車長

      実力が近いもの同士でマッチングするということは、元から勝率の高いユニカム勢にとっては敵側のnoobと当たらなくなる分、戦績が下がるリスクが潜在的にある
      反対に、noobは敵にユニカムが当たらなくはなるが、頼るべき味方もnoobだらけになるためメリットもリスクも薄い
      今回のレーティング戦は試験的な実装で、多くのプレイヤーに参加してもらってデータを収集したいという運営の意図もあったはず
      なので、通常戦の成績と分離してノーリスクであることをアピールし、レーティング戦への参加人数を増やしたかったんじゃないだろうか

      3
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  • #24726
    名無し戦車長

    最近E100を使い始めて昨日レーティング戦にてmバッチ取れました。
    アプリの戦車毎の勲章にはmバッチ取得となってるのにセルブロとかのapi経由だと1バッチのまま。何か悲しい。

    0
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    • #24728
      名無し戦車長

      勝率だけでなくMバッジも反映されんのか…
      最近開発してまだM取ってない車両では参戦しない方がいいのかもしれないな

      0
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    • #24747
      名無し戦車長

      e100ですが、勝率とか対戦数は戦車個別で見て確かに変わってない。ところが勲章にはmバッチがある。けどapiで見ると取れてないというよく分からん状態です。

      0
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    • #25075
      名無し戦車長

      元の投稿者です。e100で間違えて通常戦やったらmバッチが反映されました。先ずはお知らせまで。

      0
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  • #24826
    名無し戦車長

    通常戦では名前の横にレートが出る仕様にして欲しいな、

    1
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  • #25001
    名無し戦車長

    ブロンズ見かけたけど酷いな。まだtier3の方がまともな戦いをする。

    0
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    • #25033
      名無し戦車長

      5割未満はほとんどというか今まで見た奴全員シルバー以下。ブロンズは3割に迫る勢いだったな

      あいつらなんの為にやってんだろ、一丁前に指示出しとか暴言吐いてるけど自分が悪いと自覚してないしああいうのはレーティング戦に参加不可にしてほしいね、穢れる

      0
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    • #25041
      名無し戦車長

      逆やろ。
      むしろ全部レーティング戦にするか、レーティングが平均的なマッチングにすれば良い。

      1
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  • #25053
    名無し戦車長

    最近はこっちでしかやってないなぁ。

    マッチングもたまにランクで格差があることもあるけど、通常戦と比べれば、始まる前からやる気をなくす様なこともないし、やってて楽しい。

    問題があるとすれば、自分の持ってるtier9、10が初心者の頃に育てたソ連HTとソ連TDしかないこと…。

    その後、みんな平等に育ててたもんだから、いいとこtier8しか居ないし、それを今育てるモチベーションが上がらない…。

    1
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    • #25054
      名無し戦車長

      つGET GOLD

      レーティング戦でフリーとクレ貯めてやれば通常戦やらなくてもいいで!

      0
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    • #25117
      名無し戦車長

      まぁ、そういうのもありなんだろうけどさ。
      個人的には途中の戦車達にも乗りたいのよ。
      せめてtier8までも、レーティング戦みたいな感じでやれたら最高なんだけどねー。
      どうにかしてモチベーション上げて頑張るよ。

      0
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  • #25079
    kから始まる戦車生活

    今までユニカム気取りのグレート戦車長だと思ってたのに、まさかのランカー仲間入りで俺氏困惑
    なんか有名クランが名を連ねるダイヤモンドでTJSとかいう糞クラン(と煽られた)の名前を連ねてしまい申し訳ない……
    にしてもあれやね、まさかダイヤモンド行けるとは思わなんだ
    まだ56%にもwrが乗らない糞やけどな、レーティング戦ではブイブイ言わせたる!(古)

    0
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    • #25080
      kから始まる戦車生活

      あ、ついでに
      ここでやるのはおかしいとは理解してるのだが、ダイヤモンドのフレンド欲しいです
      懇意にしてるフレと小隊組もうとしたら「レーティング差が広くて組めません」的な表示で拒否られた(´;ω;`)
      まぁ小隊組まなくても連携できるから楽しいけどね?ミッションが消化できん……
      こんな糞野郎でも「我こそは」と思って頂ける超良心的戦車長様が居られましたら、是非ともTJSのkから始まる糞noobまで連絡を

      0
      返信
  • #25172
    名無し戦車長

    もう 嬉しくてたまらんのやね…
    見てて恥ずかしいな

    0
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  • #25348
    名無し戦車長

    やっとティア9買えて数日前にレーティング始めてなんとかプラチナ入れたけど。

    ダイヤのランカー見てみると、昔からやってる上手い人あんまりいないのね。

    だいぶ過疎化してるね。ゴールドは40%台が多いし、やる気なくすのわかる気がするわ。

    0
    返信
  • #25354
    名無し戦車長

    tier7からレーティング導入して欲しい。
    前から1000戦以下の4割なんていたけど、なんかやたら増えてきた感じ。4割も前は45~49だったのが、45以下から下手したら3割台なんてのもいる。
    夏休みのせいかも知れないが、ちょっとキツすぎる。

    0
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  • #25356
    名無し戦車長

    tier7,8からやれれば楽しいけど、現状だと車輌の強さにばらつきが多すぎるから、味方にT28とかいられるときついなぁ。

    0
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  • #25363
    名無し戦車長

    tier6から8のレーティング戦なんて見なくても分かる

    どうせvk2801やドラキュラ、書記長だらけになるだけ。下手くそなブロンズやシルバーあたりは色々いそうだがゴールド後半以降あたりからは強車両ばっかになるんだろ。そんなのでリーグ捏造が加速してなんちゃって青虫ならぬなんちゃってプラチナやダイヤが生まれるだけだからいらねえよ

    tier9や10はこいつぶっ飛んでやがるってのがいないからレーティング戦が成り立ってるのであってあんなクソバランスの魔境のようなカオスtierを仮にレーティング実装するなら今の9や10のリーグと分けてくれなきゃ断固反対だわ

    0
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    • #25393
      名無し戦車長

      ドラキュラとか62式はどちらかと言うとnoob狩りに特化してるし、車線管理とスカウト役がきっちり仕事するプラチナ上位からは、そこまで暴れない気がする
      もちろん強戦車であることに変わりはないにそれなりの活躍をするのだろうが、普段のtier7とは違う状況になるんじゃないかな

      まぁ、例えそうなってもブルドック辺りが活躍するのはイメージすら出来んが…
      Tier8なんかはもっと酷そう(コナミ)

      0
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    • #25444
      名無し戦車長

      62はスカウト最強戦車だからなあ。普通に猛威を振るうと思うぞ

      0
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    • #25462
      名無し戦車長

      猛威をふるわないと思わせて捏造する気満々なのが見え隠れしてるからね、高tier以外は通常戦やってろって話だよな

      簡単に6割取れるような車両がゴロゴロあるtierにレーティング戦は絶対実装するべきじゃないわ

      やるにしてもまずは62式とドラキュラは課金車だろうがnerf、LTTBやVK2801も要調整だわ。あいつらLTのくせに妙に硬かったり砲が良すぎなんだよ

      heavyは多少強くても鈍足ゆえに戦況を大きく変える影響が少なめだから様子見は必要かもしれないけどな

      0
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    • #25479
      名無し戦車長

      あぁ、すまん
      「そこまで猛威を振るわない」だけであって、「猛威を振るわない」という訳では無いんだ
      というか猛威を振るえるから強戦車なんだしな
      ただ、現行の通常戦見たく「あっちこっちから顔出してボコスカ殴られる」ということは減るよね=手の付けられない程の脅威ではなくなるよね、ということ
      特にドラキュラは場所バレすると脅威度がかなり下がるしな(62はDPMが怖いが)
      プラチナ上位~(特にダイヤ以上)は普通にカウンタースカウトする人たくさんいるしね

      0
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  • #25396
    名無し戦車長

    中身がまともならis7多い方が勝つ

    0
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    • #25401
      名無し戦車長

      この考えがnoob臭プンプンしてるな、is7は装甲面は確かに堅牢だが火力面はそれほどじゃない。noob相手なら最強だが上手い奴相手だとis7は強車両にはなり得ない。

      2
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  • #25415
    名無し戦車長

    今プラチナ前半50戦くらい(4300)だけど、

    プラチナ前半がゴールド(やや上手い)
    ゴールド後半がシルバー(普通クラス)
    ゴールド前半以下はカッパー(下手)

    ってな感じかな

    1
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  • #25534
    名無し戦車長

    コメント見てたら、なんで過疎ったか分かったわ。

    0
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  • #25537
    名無し戦車長

    夏休みのせいか最近はダイヤでも5分以内にマッチングできるな

    有名クラン狩るの楽しすぎ

    0
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  • #25600
    名無し戦車長

    レーティング戦のフォールズクリークで誰もAへ行かないから戻ったら名指しでidiotとか言われたんだけど自分が悪い?

    0
    返信
    • #25601
      名無し戦車長

      その戦闘は勝てたの?
      それにもよるけど

      0
      返信
    • #25608
      名無し戦車長

      負けた…
      なお、文句をつけてきたのは47%のゴミ。評価のところ★3だけど悪い評価の方が多い。自分より先にお亡くなりになってたw 死んだあとにも暴言吐いてた それと個チャ凸された

      0
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    • #25604
      名無し戦車長

      お前が載せた情報の内容だけでブロンズレーティングのNoob断定したくなるな まともな頭なら敵味方の編成と結果を書いた上で良し悪しを聞くもの 編成で敵にLt Mtが2両以上居るならAへの単騎進出は愚行だが、それなら城からのスポットやB手前からCの敵を挟撃出来るだろ、Aに向かって何もせずに戻ってきたらバカだろ

      0
      返信
    • #25605
      名無し戦車長

      カスティーリャと勘違いして書いてしまったが同じ事 自車がLT,MTなら偵察行動が基本で裏取が出来そうな場合は実行する役割を担った車両だと自覚して乗るべき で、自社の車種は何だったのさ?A行かないでも味方はB、Cのスポット取りを貴方に期待して、それをしなかったからのidiot呼ばわりなのでは?

      1
      返信
    • #25627
      名無し戦車長

      軽戦車や中戦車は偵察任務を期待されている。射撃と撃破が第一任務ではなく、標的を見つけて味方に撃ってもらうことが大事。他には裏取攻撃成功で敵が混乱したら最高。下手なら重戦車の後ろから重ね撃ち支援。あとはどの車種でもなるべく溶けないこと。駆逐以外は敵に認識されつつも溶けないことが一番重要。暴言古茶凸マンは即ブロックでしょ。自分が考えた末の結果なら気にする必要無し。無策行動で味方から文句言われたなら考えるべき。

      0
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