このゲームで1番大切なものは負けても楽しめる心

World of Tanks Blitz Community フォーラム 総合:WoT(Blitz)の話題 このゲームで1番大切なものは負けても楽しめる心

このトピックには35件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 週、 3 日前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

  • このゲームで1番大切なものは負けても楽しめる心
  • #24210
    名無し戦車長

    異論ある?

    1
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  • #24216
    名無し戦車長

    妨害厨の事じゃないんだよな。

    0
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  • #24217
    名無し戦車長

    主、雑談板持ってけ

    1
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  • #24219
    名無し戦車長

    負けて楽しめるやつがnoobになるんだよ。負けても楽しめているんだから向上心が無いってこと(いい勝負で負けたとかの例外はあるだろうけど)。
    負けたらどこが悪かったのかを振り返って成長できる頭が俺は1番だと思うぞ

    1
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    • #24220
      名無し戦車長

      負けたらどこが悪かったのかを振り返って成長する楽しみを
      一番大切にしようという話だと思うぞ

      6
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    • #24247
      名無し戦車長

      それならば、負けを楽しめる強い心を育む事!くらいの事を言ってのけないとな
      負けても〜には負けても良い、が前提として入ってると感じてしまう。

      1
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  • #24224
    名無し戦車長

    負けたら悔しい、だからスキルを磨いてリベンジする。
    負けから学ぶものはあっても、負けても楽しめる心なんて持ち合わせてはおらん。
    まして一人じゃねえんだから。

    1
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  • #24225
    名無し戦車長

    妨害とAFKに屈服したゲームで「良い勝負」なんかあんの?

    0
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  • #24226
    名無し戦車長

    いや、闘争心やろ

    0
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    • #25111
      名無し戦車長

      それ結局金に帰着するで

      0
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  • #24227
    名無し戦車長

    負けて悔しくて反省点を探す
    これを負けを楽しむって言うのであれば確かに大切

    1
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    • #25112
      名無し戦車長

      「負けを楽しむ」とは言ってないんだよなぁ

      0
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  • #24228
    名無し戦車長

    まぁ、娯楽なんだから勝ち負けとか以前に楽しむ事が一番大事というか基本ではある。
    本人が楽しんでるものを「それは本当の楽しさではない」と他人が言うのはただの押し付け。
    .
    ただ、それがルールで禁止されている楽しみ方なら場の管理者から止められたり出禁にされてもおかしくはないし、
    ルールの範疇でも考え方が違うプレイヤーと対立することはあるかも知れない。

    6
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  • #24230
    名無し戦車長

    極論だけど”勝てなきゃ楽しめない戦績厨”が増えたからこういう話題も出てくるんだろうな。
    こないだ一般チャットで募集して6割同士でプラ組んだら、負けるとイライラし出して味方に文句言い始めてあげくには戦闘終了後にプラ相手の俺にまで文句言ってきおった。
    6割だから腕は確かにあるんだが、自分の思い通りに行かないとブチ切れる厄介な奴やったわ。

    6
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  • #24233
    名無し戦車長

    負けて何も思わないのは3流
    負けて見当違いの方向にキレるのが2流
    負けて正しいとこにキレるのが1流
    ガチで上手いやつはキレようがキレまいが次に繋げる

    1
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  • #24234
    名無し戦車長

    負けても楽しかった試合なんて余程面白い死に方、展開があった時か全力出し切って接戦の末負けた時くらい。
    大概の負け試合はnoobの多さで勝負が決まるせいで自分の無力感、ゴ味方へのイライラが半端無くてストレス貯まる一方。

    1
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    • #24236
      名無し戦車長

      味方500ダメ未満のNoobばっかりの時でも最後の1輛になるまで粘って与ダメ稼げたら俺は割と楽しい。
      それで負けた時に敵全員から死体撃ちされても、それだけおれの活躍がウザかった証拠だと見れば面白い。

      4
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  • #24242
    名無し戦車長

    ギリギリの読み合いや撃ち合いの末に負けるとイラっとしないしクソーとは思うけど楽しいよ

    今の低レベルな通常戦の負けで楽しめるとかどんな頭してんの?

    レーティング戦だけしたいけどクレ消費がバカにならないからガマンして通常戦もやってるけど闘争心もなく惰性でやってるようなもののせいで楽しめなくなってる人を少しは考えろって話

    0
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    • #24245
      名無し戦車長

      楽しめないならレーティング戦で楽しむために必要な作業だと思って割り切りな
      それが嫌ならget gold!

      1
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    • #24246
      名無し戦車長

      そう思ってやってるよ、負け試合でもいいように強車両だけ使ってできるだけクレ稼いでクソな試合数は減らすようにしてる

      レーティング戦実装したらさらに通常戦がひどいことになってるから諦めてとにかくダメ稼ぎして被弾減らして金稼ぐことに全力

      レーティング戦は勿論勝ちに全力出してるけどね

      0
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  • #24248
    名無し戦車長

    単純に勝てば嬉しいし負ければ悔しい。どうやったって勝率は気になる
    ひどい試合展開で0vs7のぼろ負けを楽しいとは感じられない。それが楽しいと思うほど俺はドMじゃない
    ただそれでもごく稀に、負けて悔いなしって思う試合もあるのは否定できない
    自分と技量の近い相手と1vs1で制限時間ギリギリまで死力を尽くして戦って、最後の早撃ち合戦で一瞬の差で負けてしまうような熱い試合なら、負けても楽しかったと言えるだろう
    そんな数ヶ月に一度あるかないかの名勝負に巡り会える事をどこかで期待して、今日もつまらない試合をイライラしながら戦ってんだ

    3
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  • #24249
    名無し戦車長

    一番大切なのは
    負けても楽しめる心
    ではなく、
    負けても楽しめるゲームシステムだと思うんですがそれは。。。

    2
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  • #24250
    ユーザー名忘れた

    自己啓発みたいなことを言います。負けという一つの事実は動かしようのない出来事でしかなく、そこにあらゆる意味付けを施すのは他ならぬ我々なので、腹を立てるも楽しむも我々の選択です。まぁ、負けに多かれ少なかれ腹を立てるのは当然の衝動なので、「腹を立て続けるか過去に囚われずプレイするか」は我々の選択とする方が正確かしらん。

    0
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    • #25113
      名無し戦車長

      負けが意味づけられるんじゃない
      負けることに意味があるのだ

      0
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  • #24251
    名無し戦車長

    開始早々「先に死ぬのは俺じゃ無い!馬鹿なお前らだ!」とばかりにキョロキョロしたり動かないゴミだらけで何が楽しいの?
    人には動けと指示して自分は数の多い場所に逃げたり芋ばっかりのカス共とプレイして何が楽しいの?

    0
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  • #24261
    名無し戦車長

    ていうか与ダメだけで名声とかつけんでほしい
    上の方のレーティング戦いくとMTの優劣が敵味方ではっきりしちゃって開幕爆散して目とりがなくなったHTだけ残され俺がよく乗るe100 とか的がでかいやつから死んでって最後リザルトちょっと見てすぐbadつけてく奴らマジムカつく 全部視界外からの攻撃なのに
    レーティング戦ですら負けても気持ちいいときって少ないわ

    0
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  • #24264
    名無し戦車長

    no obに腹を立て精神を消耗し、このゲームを楽しめていない地点で負け組なのだ

    4
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    • #24266
      名無し戦車長

      ほんとそうなんだよなw
      俺らがどんなけ腹たっても画面の向こうのチンパンジーたちは痛くも痒くもないんだよな〜
      はぁー動物園にしっかり閉じ込めといてっ!

      0
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    • #24275
      名無し戦車長

      檻の中でチンパンジーがゲームしてるところまで想像した

      2
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    • #24296
      名無し戦車長

      リアルチンパンジー相手ならむしろ喜んで遊ぶんだが

      0
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    • #24318
      名無し戦車長

      チンパンジーよりゴリラのほうが勝率高そう

      0
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  • #24283
    名無し戦車長

    このゲームと付き合う方法はマジにならない事だよ。

    いくら言ってもAFK系妨害や行動妨害を粛清しなかった上に、ユーザースキルの責任として弾圧して来たから、不満があるなら、プレイを休止するしか無い。

    長い間放置すると久々の戦いは甘々設定で連敗後に4人ゼロ爆スクショ付きでチケ送るとそのあと数戦だけ補正される。

    まともなマッチングを享受してるのは、ソ連常用者と配信者だけ。

    前に実験でソ連専門垢とドイツ専門垢作ったら全然チームの積極性が違った。今もこの調整でやってるかどうか知らんけど、個人がまともな事言っても無駄。
    独占市場とまではいかなくても圧倒的戦車ゲーム界(?最大手なので、結局運営のイズムに追従しない奴はひたすらイラつく様に作るだろ。

    3
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    • #24301
      名無し戦車長

      陰謀論好きじゃないし嫌い

      6
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  • #24310
    名無し戦車長

    レーティングマッチのレーティングスコアが月一回のリセットをしてるならいくらでも負けてニコニコしてやるんだがな。

    0
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    • #24324
      名無し戦車長

      そんなことされたら俺マジでブリブリブリブリブリッツ辞めるわー
      今の俺にある強みはレーティングだけ

      0
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  • #25183
    名無し戦車長

    イラッとしたらサブ垢に退避

    1
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返信先: このゲームで1番大切なものは負けても楽しめる心
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