不利マッチと、謎連敗が多すぎて禿げそう…

World of Tanks Blitz Community フォーラム 質問:WoT(Blitz)の関連話題 不利マッチと、謎連敗が多すぎて禿げそう…

このトピックには108件の返信が含まれ、5人の参加者がいます。4 ヶ月、 1 週前 名無し戦車長 さんが最後の更新を行いました。

  • 不利マッチと、謎連敗が多すぎて禿げそう…
  • #532
    名無し戦車長

    11月に入ってから今日までほぼ負けっぱなしなんだが、これはいったい何なんだ?今日だけで87戦42勝利とか意味が分からないんだが…11月に入るまでは1日平均60〜65%勝ってたのに…因みに、tier10メイン fv4202 fv215bをメインに乗ってるソロ専です。勝率は11月に入るまでは54.50% 11月に入ってから下り続け54.30…私がnoobなのもあるが、明らかにおかしいです。PLVのプラやDHその他6割以上の方達が2人以上いても相手方4割の群れに蹂躙されてしまいます。先程も有名クラン6割の方がt54e1のプラで敵に居たのですが、2人とも500ダメちょいで大破。結果味方に一両の被害もなく勝利。戦闘後に味方のプロフィールを見たところ、50%台が2人4割が5人mt3 ht2 TD2 。敵方が6割3人5割が4人 mt4 ht3。「運が良かっただけ」と思われるかも知れませんがこの逆も頻繁にあります。要するに何が言いたいかといいますと、勝敗調整って割と本当にあるんじゃないですかね?

    長文駄文クソトピ失礼いたしましたm(__)m

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  • #533
    Angel Tiger のプロフィール写真Angel Tiger
    戦車長.

    平均になるようにマッチングされてないってだけでは?
    だから片寄って何も面白くなくなるとか

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  • #534
    Tayu のプロフィール写真Tayu
    戦車長

    大丈夫俺もだから…E100で5連敗 ミッションで3連勝とかあるけど全くクリアできないんすけど(半ギレ
    勝率も順調に…って思ってた矢先にこれだからなぁ…

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  • #535
    名無し戦車長

    マッチするのに1人1人の勝率を調整する暇あると思う?

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  • #536
    名無し戦車長

    それはあるかも知れませんね。マッチングはそれで良いとして、謎弾きや、消える魔球、貫通しない建物を貫通して撃破されたりはいったいなんなんでしょうか?気になってモヤモヤします。因みに通常プレイ時はpinが100〜120程度です。ラグが酷いとかは特にないです

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  • #537

    おっと失礼、#533への返信です

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  • #544
    名無し戦車長

    逆に一人一人負け調整なのか勝ち調整なのか0か1に分けるのが難しいと思ってんの?

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  • #556
    リーマン関数

    まぁ大きな原因として高Tierだろうと4割クッソ湧いてるからね。
    戦績から飛んでみると半分は42-46%程度のプレイヤーで、車両まで飛ぶとType61、600戦、平均500経験値なんてザラなのよ。
    それならまぁ経験あるだけマシな方で、3000戦がT-54乗ってたりするのはクソ運営の経験値オファーが原因だと思うのよね。何が言いたいのかってーと環境が悪すぎ、更にMMは(人数少ない時間帯の酷いマッチングは置いておき)編成バランス重視になってきたからなぁ。
    ちょっと前に運営チーム変わったってのも聞くし、もうblitz正直長くないよ。

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  • #560
    名無し戦車長

    自分に問題があるっていう考えは無いんかね。まあワイも相手重戦車マシマシvsMT編成味方inロック・フィールドが2連続あったのはキレかけたわ

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  • #582
    名無し戦車長

    せめてtier8以上はグレート以上しか来れない様にしてくれ
    ゴミみたいな味方の為に弾受けして金弾使って、バカらしくなる

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    • #589

      本当にそれですね。自分がnoobでダメダメな時も多々有りますが、それに賛成です

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  • #596
    名無し戦車長

    出過ぎの味方がすぐ溶ける→積極的に叩こうと出る→味方全然出てこず自分だけ叩かれる という悪循環の罠がある。特にfv4202は単独で先頭になるとかなりきついからドツボにはまる。

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  • #599
    名無し戦車長

    照準を絞りきった状態で、サークル外に3連続で飛んでいくと、

    負けフラグが立っていると判断している。

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    • #602
      名無し戦車長

      それでも気を取り直して冷静に立ち回って勝利を掴んだときは、スゲー達成感あるよ。

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  • #603
    名無し戦車長

    貴方の勝率を調整して誰が得をするんだ?運営?貴方がゲーム辞めてしまったら運営は損なんだ。無課金だとしても、将来にわたって貴方が無課金だと限らないしな。それを勝率調整論者は理解できない。陰謀論にハマる人達と同じ思考だよ。自分は損をしている!ムキーって。ちなみにオレも20000戦55%のnoobだ。今年夏位までは月間勝率60%くらいで全体勝率も少しずつ上がっていたが夏以降、55%から動かなくなってしまった。勝率調整論に逃げたくなるが、やはりユニカムの解説動画なんか見てるとマップの理解度、位置変更、移動等の判断の速さ等まだまだかなり差がある。今のオレの実力がこの勝率って事だ。ちなみにマッチングの偏りで10連敗する事もたまにある。

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  • #612
    三等兵戦車長

    はーい、買ったばかりのEMILで11連敗たたき出したよ!

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  • #621
    名無し戦車長

    勝率調整ではなく、勝敗が弄られてるかも?と言う話なんだが…何もなく連勝するよりも、「なんだこれ?」「ありえない」などと思いながら大連敗し気持ちが陰ってる時に一気に連勝した方がストレスも吹き飛ぶし何より「気持ちが良い」んですよね
    そんで「これが俺の実力だ」と勘違いし連勝を続けまた大連敗の波が来る…以下ループ

    うまく字体に表せないが簡単に言うとこう言う事じゃないのかな?

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    • #622
      名無し戦車長

      プレーヤーが連勝しようが連敗しようが運営に何のメリットがある?このタイプのゲームはマニアックなので、固定ユーザに長く利用してもらい、薄く広く長期にわたって課金してもらう方針をとるだろう。その上で新規ユーザが入りやすい用にいかに間口を広げるかが企業戦略かと。
      パチンコ等では連勝させておいて、その後二倍位負けさせて金使わせるのはあるだろう。このゲームで連勝したらもっと勝つ為に金使うか?連敗したら勝つために金使うか?まず一番基本的な事として、このゲームは射幸心を煽って金を使わせるゲームか?タダでtier7位までなら普通に遊べるゲームだぞ。

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  • #627
    名無し戦車長

    もう有名なやつはみんな辞めたよ。ソ連マッチに線対称マップ。装甲が無い車両や速力が武器の戦車は全て死んで居る。

    ソ連だけは軽戦車の癖に装甲も速力も火力もあって他の国はバカみたいにでかい欠点だらけ。

    俺が大好きだったe25は実装当時と比べて、足も最高速に行くまではクソ遅いし、砲はレティクル内でブレまくるし、旋回したら砲身がカクカクする様になったし、何とかして使ってて楽しくない戦車に変えられた。
    現金出して買ったのにここまでクズ戦車にされるとやる気など無くなる。

    昔は超楽しかったなあ。

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  • #901
    名無し戦車長

    かつて運営が「普通にやれば勝率49%になるはず」って書いてなかった?
    ある程度のマッチング調整してるって意味なのか、ただの統計から出たコメントなのかわからんが。

    0
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  • #925
    名無し戦車長

    完全ランダムだから自身の実力を差し引くと勝ち負け五分五分になるってことじゃない?
    まあ俺も勝ちの波と負けの波は確かに実感するけど。

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  • #931
    名無し戦車長

    いつも言われていることだが、負け続けるようになったら一端ゲームをやめなさい
    5分か10分ぐらいして戻ってくればリセットされるから

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  • #932
    名無し戦車長

    頑張って開発した奴が全然勝てないとイヤになりますよね。開発後初戦位勝たせて欲しい。

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  • #934
    名無し戦車長

    特別不利らしい不利はなかったけどたった今9連敗してきたw
    開幕で味方が2両ほど溶ける試合多すぎ
    少し前までは良かったし、やっぱ波みたいなのあるな

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  • #946
    名無し戦車長

    どんなに上手い人でも3割は負けてる
    3割はどうしようもない試合ってのがある
    余りにも味方が酷すぎる試合にイライラせず、
    自分の力でなんとかできそうな試合で頑張りましょう

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  • #951
    Angel Tiger のプロフィール写真Angel Tiger
    戦車長.

    なんか最近t28プロトに乗ると勝って、sta1に乗ると負ける
    …ええ、それはもうコテンパンに
    同じtierなのになんで?
    アメリカ乗ると味方が強い気がする(いつもが酷いだけ…?)

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    • #955
      名無し戦車長

      アメ乗ると弱いって先入観からまともに乗るんじゃね?逆に強い車のると慢心して痛い目見るとか。

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    • #956
      Angel Tiger のプロフィール写真Angel Tiger
      戦車長.

      私は国籍別ならアメリカが一番勝率いいです
      アメ車は私の運用方法に答えてくれる良い子ばっかり

      クソ猫なんかショッボイ戦績なのに異様に勝率良くて、セルブロで70位ぐらいに入ってますね
      周り見たら明らかにレベル違う人達で一杯でしたw

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    • #4737
      名無し戦車長

      お前なんかうぜぇな
      コテハンで戦績ドヤってる感がウザい
      誰もお前の戦績なんか気しそてねぇよ

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    • #6658
      Angel Tiger のプロフィール写真Angel Tiger
      戦車長.

      戦績晒せとか言うくせに…
      それと伝えたい事がちゃんと伝わっていない様なので追記しますね

      私のクソ猫は勝率68%ありますが、与ダメは1100、生還34%、キルデス比1.4、ダメ比1.7です
      比べてジャクソンは勝率58%、与ダメ1250、生還39%、キルデス比1.5、ダメ比1.8です
      なぜ同tierで同じ様な運用方法の戦車で10%も開きが有るのでしょうか?

      そして、この開きの部分は私の腕で勝率を稼いでいる訳では無いことを示していると解釈します
      …では、なぜ戦車によって違いがでるのでしょうか?
      謎な負け(勝ちも)がありますねってことですよ

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  • #957
    名無し戦車長

    うーむ、勝率が54.50まできて暫く維持してたのだが、球に負けだし54.30まで来てしまった…今までは54.45から下にはいかなかったのに…

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    • #968
      名無し戦車長

      普通にアメ車得意だから勝ってるだけやん

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  • #959
    リーマン関数 のプロフィール写真リーマン関数
    戦車長.

    まぁ原因は4割勢と過疎状態
    戦闘開始!した100人前後を10Tier(実質は4つ程のTier帯に分かれるが)で分ける中でのマッチ作成なのだから、当然少しは時間掛けるのかと思うのが初期の思考

    戦闘開始!直後にマッチングされた場合に何も思わずにそこそこの勝率と小隊ブーストの割合を増やす事を考える余裕があるのが中期の思考

    連敗はなぜ起きたのかが分からない程度のどうしようもないマッチングに振り回され始めて気力が無くなっていき、リザルトを見ずにそっ閉じするのが後期の思考

    戦闘開始!後の参加Tier内人数から考えられるマッチングの適正度を見極め小隊員に連絡するか否かの判断をし、直ぐマッチングされた場合には生まれたての小鹿並に震えながら「頼む……頼むから適正マッチを……!」と考え、リザルトから高Tierに自チームだけ4割が湧いている事に憤慨し、それがblitzだと理解し、また戦闘開始!←末期

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  • #961
    名無し戦車長

    勝率が上がり始めたっていう人がいるが上手くなったのもあるだろうけど上位層のプレイヤーがどんどん辞めていったのも原因だからな
    次は君達が辞める番だ

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    • #3641
      名無し戦車長

      そうだよな
      明日は我が身
      引退に片足突っ込んでる奴はいくらでもいる

      1
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  • #971
    名無し戦車長

    まあ、PS4に引っ越してクソマッチはあれど、ソ連贔屓は無いからな。
    ブリッツだと薄汚いソ連マッチングで勝率下げられまくったが、こっちでは優等取りまくり。

    成績良かったら砲身に帯とか星が付くんだよ。

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  • #977
    名無し戦車長

    ソ連に乗っても負けマッチングはあるし謎連敗もありますよ

    0
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  • #978
    リーマン関数 のプロフィール写真リーマン関数
    戦車長.

    ソ連の中でも強い弱いはあってだな
    弱いのを狙って強いのは叩く
    これでなんとかなってきたのに何ですかあのロダカスは頭おかしいんですか?再販?はぁあああああ(絶望)
    6型もBuffで相当な性能になったんだからレベカスも本家同様-10°にしてくれよー頼むよー

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  • #1087
    名無し戦車長

    謎弾きとかフォークボールとか言って自分のミスを誤魔化そうとする風潮は嫌い。十分起こり得る偶発の連続だしそこに意味ないて無いです。
    でも、プレイヤーの質が偏ってるってのは違いない。
    全体的な質がある程度緩やかな山になっていて、つまり試合が均衡した互角の勝負が多ければ、例えばそのうち一人(これが自分ね)がユニカムに代わるだけでその試合は勝ち試合になる。
    しかし、何の仕事もできないプレイヤーが増えすぎたせいで生まれた戦力の偏りは大きすぎて、ユニカムだろうがどうしようもない試合は比較的増えていく。ここで控えめに2人の一切仕事をしない無能が紛れ込んだとして、1/2の確率でそいつらは偏り、有利な側なら労せず勝ち、不利な方ならそいつらを介護しないといけない。
    もしこいつらが4割後半の平均的プレイヤーなら?何の問題もなく、勝ち試合を作ることができるというのに。

    0
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  • #1103
    リーマン関数 のプロフィール写真リーマン関数
    戦車長.

    ソロで出ると敵さんには小隊っていうブースト機能があったりするので、その場合は自分ユニカムでも勝ち試合にはなりにくい。当然の結果
    T29を600戦(取得経験値少ないから仕方ないね)したT32や課金mod,9cm PTA等の地雷車両が増えたと捉えて分かった。
    一切仕事しない4割共が戦数積んで高Tierに来る、これが可能なので一点集中すれば3ヵ月後にはT1カニンガムはT32になってるね。技術ツリーは良くできたシステムだけど、前提であるシステムを適切に運用する運営が過疎に焦ったのか広告や車両販売、コラボ等を進め新規参入とオファーでの高Tier増加を増やしている。
    この結果どの車両に乗ろうと勝率4割、低すぎるダメと経験値をリザルトに出す初心者がツリー無視の高ランク車両に乗る訳で。
    ここまで分かっていたならオファーやコラボ戦車の性能と価格設定のおかしさ等の歴史は生まれなかったのです Tier8プレミアムタンクが2400円?なんのことかな
    後手での対応すら怪しくなってきているのでそろそろ暴走止めてユーザに向き合ってどうぞ クランWGの平均勝率上げたらどうですかね

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  • #1824
    名無し戦車長

    勝率は金になるから時にはプログラムの設定で連敗させ課金なと何か変化があったら連勝も与える。
    周期的にも連勝と連敗を繰り返すプログラムになっている。

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  • #1828
    名無し戦車長

    11月前後から勝敗に関わるシステムの変更がありましたね。
    アプデの内容は公開する内容と非公開の内容があり、非公開の内容は主に経営主体のアプデによる変更なので全プレーヤーの勝率を全体的に下げて勝率の価値を上げる政策に出たのですね。簡単に言うと『勝率は金になる』という事を戦略的に利益に繋がるシステムに変更したのだと思います。
    因みにコンピュータAIの全体勝率を上げると生身のプレーヤーの全体勝率は下がります。
    一戦毎の生身のプレーヤーとコンピュータAIの割合を変えるだけでも違いは現れます、

    0
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    • #1916
      名無し戦車長

      みんな この質問に答えている人の言う通りだ
      負け始めたり予兆があれば一端やめる ホントにそれだけ
      たったそれだけの工夫(とも言えない例えるならば雨が降ってきたら雨宿りする程度の常識中の常識)が出来ない人たちがやれ不公平だやれ改善しろだ言うのが現状よ
      わかったら二度とこんなクソスレ建てるなよ?

      0
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  • #1925
    名無し戦車長

    あのさ、お前の実力で60〜65勝たせて貰えてた方がクソ優遇マッチングだったんだよ
    良い加減、気づけよ下手くそ

    0
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  • #1926
    名無し戦車長

    以前に比べて高Tierでの各プレイヤーのスキルの差が広がっている気はする。Tier7,8あたりの課金戦車の枠を急激に増やし過ぎたことが原因だろう。でもまあ、Tier8あたりの通常戦車の初期装備率の高さを見ると単純にそういう訳でも無さそう。全体的な敷居が下がったのかも知れん。
    プレイヤーの技量がマッチメイクに考慮されてないのは事実だからそこはどうしようもないし、まあ不調だと思ったら暫くやめて気を落ち着かせるなり自分のプレーを冷静に省みるしか無いよ。自分もそんな単純なことに気づくまで勢いで、謎弾きは調整のせいだとか、連敗は誰かが仕組んでるんだとかアホみたいなこと考えてました。正直反省してる

    0
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  • #1929
    名無し戦車長

    ここ2ヶ月くらい連敗地獄が来てない
    勝率がかなり上がってる
    以前は月一くらいで大連敗があったのにな

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  • #1932
    名無し戦車長

    3000戦以上してダメージと被ダメージが逆転してるカスはもうやらないでくれ。
    最近みたあからさまなソ連バイアスは撃破数は3000強で被撃破数が7000弱のやつがいてそいつは勝率55.53だった。

    もう良いよこのゲーム。普通に気持ち悪い。

    0
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  • #3375
    名無し戦車長

    少しは確率について学んだ方がいいんじゃないかなwiki民は……
    勝つか負けるか二択(引き分けもあるけど)なんだから、自分の精神状態も相まって10連勝10連敗なんて頻繁にあってもおかしくはないでしょうに……
    少なくとも勝敗調整がある証拠もない証拠も無い以上無いと思い込んでいれば無いように感じるし有ると思っていれば有ると感じてくるものだと思うので連敗したら少し休むくらいの心がけでいいのでは?

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  • #3384
    名無し戦車長

    あほくさw

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  • #3407
    名無し戦車長

    このゲームの不思議なところは、例えば2万戦以上65%のベテランが車両単体75%の慣れた車両で10連敗するのは良いとして決して10連勝は無い。確率・統計上あり得ない事である。これが勝敗が調整されたインチキと言われる原因と思われる。

    0
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    • #3438
      名無し戦車長

      その問題は簡単よ 
       まずマッチングでは自分が活躍しないと負けるor自分かもう一人が活躍しないと負けるマッチングが多数
       その状態で自分が活躍できず死亡or孤立して試合に負ける
       ほぼ確実に負ける試合とほぼ確実に勝てる試合はほとんど同じぐらいの量(平均的に見て)で普通の試合も含めると自分が活躍してもあと一人ぐらいが活躍しないと負ける試合があるから違う戦線が総崩れして負けるパターンがあるからどうしても10連敗現象は起きやすくても10連勝現象は起きにくい
       一番の解決法は小隊を組むこと 勿論腕のいい人と組むこと ボイチャならなおよし 高速組ならなおよし 間違っても両方とも鈍重戦車 最悪なのはT95とT95のプラとかだね 敵にいても可哀想と思うし味方にいたら背面回ってケツの穴を五個ぐらいに増やしたくなるぐらいには腹が立つからやめてね

      0
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    • #3442
      名無し戦車長

      それよく言われるけど、単に成功より失敗の方が心に残るだけじゃないの?戦闘ログを1000個くらい集計してそういう結果が出たならまだ分かるが
      証拠が無いのに憶測で語られてもねえ
      あとは精神が不安定だと連敗するけど集中しててもそんなに連勝できる訳でもなくただ勝率が高くなるってのはあるかもだが

      0
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    • #3829
      名無し戦車長

      あほか?数値にも残ってるわww

      0
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  • #3450
    名無し戦車長

    個人的には、少し前よりだいぶマッチング良くなったと思う。Tier8でAFKとかもうあまり見ないわ。

    0
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  • #3493
    名無し戦車長

    以前500戦だか1000戦だかで同じ車両に乗って検証した奴がいたけど、計算よりも勝敗に大きな偏りが出たらしいゾ
    短時間で試合を終わらせる等の目的でなんらかのマッチング調整が存在してそれが原因で勝敗に偏りが現れている「可能性」もある
    勿論、プレイヤーの心理的要因もあるだろう

    まあ連勝連敗を均して見たときの勝率が実力だということだけは確実だけど

    0
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    • #3568
      名無し戦車長

      そーなんか
      出来ればソース求む
      とは言え調整なんてあっても無くても知らぬが仏だろうし無いと思ってただただ自分の力を出そうとすればいいと思うんだがねぇ

      0
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  • #3500
    名無し戦車長

    wotで検証ってできたのか・・・味方も違うし、ボトムかトップかでも変わってくるからできないと思ってた

    0
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  • #3516
    名無し戦車長

    不満のはけ口を探したいだけ定期

    0
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  • #3518
    名無し戦車長

    さっきTier8で「戦車でかいちょーうける」って日本語で茶してきた王虎がいた。こーゆーバカが味方で勝てるわけねーだろ。

    でも勝率調整ならマッチング弄らんでも負けチーム(仮)の命中精度をずっと下振れさせとけば簡単だろ。結果、元がガバガバなソ連重が最強になる。あーこりゃこりゃ。

    0
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  • #3562
    名無し戦車長

    クソマッチに嫌気がさして心から改心したらパーシングでMバッチ取れた(どうでもいい)
    クソ連への復讐心で勝率も戻ったお
    ただ金弾の多様で財布が爆散した。、、

    0
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  • #3593
    名無し戦車長

    平日は仕事が終わった夜中に10戦ぐらいするぐらいだけど、休みの日に一日中戦ってたら、その違いがはっきり出る。連続で戦えば戦うほど、明らかに勝敗調整(勝率調整ではないよ)されているのがわかる。初心者でも勝たせてあげないと、ユーザー数伸びないだろうから、このゲームのクソ仕様みたいなもんだろう。もちろん、休みの日や今みたいな冬な休みなんかは50%以下がわんさかいるから、クソマッチングだらけ。謎の弾弾き、消える砲弾なんかも当たり前。ゲームを楽しんで、戦えば戦うほど平均化される。これはみんな感じてる事だろう。まぁ、こんなクソ仕様の戦いの中でも自分の力で勝利をもぎ取るしかないってことさ。

    0
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  • #3597
    名無し戦車長

    経験豊富なベテランの方が増えてきて新人の活躍を場がなくなっていってるんだよね。
    格ゲーもそうやって衰退した。

    0
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    • #3644
      名無し戦車長

      後発の新人たちの成長を待てなかった先人達にも非は有るのかもしれん。
      自分だけが良かろうと思って。
      でも真面目なクランに入る事で技術の伝承が行われ、腕の差をある程度は上げる事ができるかも(そう思う人は少ないだろう)
      短期間で皆がレベルアップするわけでもない
      妨害、粘着で嫌気をさして辞める奴も多いだろう

      0
      返信
    • #4689
      名無し戦車長

      そのベテラン乗りから学ばないから実力に差が出るんだろ?
      ベテラン乗りに悪いとこ無いしww

      勉強と同じで、分からないところは質問したり、自分で考えないと答えは出ないでしょ?
      これも同じだよw 今この状況下にある原因は実力もなく、学ぼうとしないで高ティアの課金戦車ばかり乗る奴らのせいだろ?
      自分含めた古参やベテラン乗りからすればいい的なんだよな〜w(動く経験値Box笑)
      2〜3年前より勝ちやすくなってるし

      0
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  • #3611
    名無し戦車長

    以前の3Tire混在のマッチングに戻らないかなぁ〜一番下位のTireでの参戦でも楽しかったなぁ〜正面からでは太刀打ち出来ない敵に対して、いかに動けば味方が支援出来るかや、格上の敵に対して勝った時は充実感が相当あったなぁ〜今の2Tire戦になってから、充実感のある戦いが減った気がする。

    0
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  • #3827
    名無し戦車長

    俺も調整あると思うわ、今の平均勝率は62.96で63%に乗ったとたんに63.01になることもなく理不尽ゲーのスタート…
    車種別の平均与ダメージは先月から41も上がったのに勝率は変わらず…
    ちなみにグリレ15が平均ダメ52up、勝率1%down、ドラキュラが平均ダメ29up勝率変化なし、レーヴェが平均ダメージ43up、勝率1%down。
    最近一番多く使ってたこの3両だけ上げたけど他車両も似た感じ

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    • #3978
      名無し戦車長

      逆に俺は63%超えたあたりから、連勝が多くなったからただ単に味方の運に恵まれなかっただけじゃないか、一回負けたらモチベが下がって負け続ける事が多くなる時があるので休憩して、別のことをするのもお勧め、まぁ、頑張れ

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  • #3873
    名無し戦車長

    全体平均55%月別65~70%のnoobだが、そんな俺でも流石に昨日1日は8割を優に超えて今日は五割切る、みたいな戦績になる不思議
    戦闘数は1日50戦程度だがいくらなんでもおかしいんだよなぁ
    勝率調整はともかく、連勝と連敗の波はゲームシステムとして確かに存在すると思うわ

    0
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  • #3926
    名無し戦車長

    このゲーム勝率!勝率って騒ぐやつ居なくなれば良いゲームになりそう。

    自分だけじゃなくて大人数のランダムで組まされる?味方と協力して戦ってるのに個人の勝率気にしてるのってどうかと思う。

    あたかも自分ひとりで勝率保ってるみたいに戦後にわざわざ古茶で暴言吐いたり言ってくる奴も居たりして笑える。
    きっとそう言う方は
    その戦い以外は
    毎回、個人で大活躍してるんでしょうね。

    勝率無くなれば連敗も気にならないでしょ。

    しかしマッチングを改良したって過去にも
    運営が言ってるので何かしらの調整は有るよね。

    マッチングは調整してるのだが調整方法が阿保なので良くならないんだよ。

    0
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  • #4011
    名無し戦車長

    このトピのチャットログ見てたら、インターネット上の情報は嘘が多いから鵜呑みにしたらあかんと言うのがよくわかったわ

    0
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  • #4045
    名無し戦車長

    金儲けわ×金儲けは◯な、誤字から感じる池沼臭。チャットを真似て見たんだろうが、逆に恥ずかしいね、これ。

    0
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    • #4046
      名無し戦車長

      そしてしらけたのならやめれば良いさ、人のことを別に気にする必要はないよ?もしかしてエアプか?

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    • #4358
      名無し戦車長

      ↑池沼と言いつつ、他人を気にして連投して突っ掛かるエアプはどっちなのか?見てて草生える

      0
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    • #4356
      名無し戦車長

      『を』 と 『わ』のタップミスの様ですね

      0
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  • #4048
    名無し戦車長

    今年は課金しません

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    • #4107
      名無し戦車長

      そうですか(*’ω’*)

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  • #4278
    名無し戦車長

    勝率調整があるかどうか知らんが、勝率だけ見れば私は上がり続けてる。もちろん連敗して落ちる時もあるが、基本は右肩上がり。
    自分の腕が上がった、というより、上手い人が減った影響だと思う。
    「謎」の連敗は感じない。敗因は分析すればそれなりに導けるから「謎」になりえない。

    0
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  • #4355
    名無し戦車長

    自分的には 勝率より 撃破比 重視
    勝率は味方強ければ 自分は地蔵でも上がるけど
    撃破は少なくとも自分が働かないと伸びない
    ベテランと自称するなら
    負け試合でも 瀕死の敵1両ぐらい道連れできるっしょ?

    0
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  • #4456
    名無し戦車長

    そんな長期スランプは今までないが1~2週間続けて悪意のあるマッチングにしか当たらないってのは稀にある。
    ほとぼりが冷めるまでサブ垢を回して回避するんだ。

    0
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  • #4619
    名無し戦車長

    それは主さんの腕が落ちたか、味方の腕が落ちすぎているのかのどっちかですよ。
    私は2年と半年ほどプレイしてますが大きな勝率低下はないです。 むしろ周りのレベルが低下し、戦術を理解していない敵がほとんどなので撃破は簡単になりました。多数に囲まれればなす術がありませんが、囲まれる前に各個撃破してしまえば1vs2〜3程度なら大したことないですw(周りを確認しないと突然横っ腹をつつかれるので神経使いますけど)

    0
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  • #4623
    名無し戦車長

    とりあえず冬休み週明けまではやめとけ。
    一昨日あたりからプレイヤーの様子が明らかにおかしい

    0
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  • #4636
    名無し戦車長

    東南アジア系のやつらも単騎行動して爆死するやつばかりだから気をつけろ。
    英語で言っても通じないから厄介だ

    0
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  • #6291
    名無し戦車長

    プレ垢切れてから20連敗とか頭おかしすぎつ草も生えない

    0
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  • #6442
    名無し戦車長

    仕事休みになって、平日昼間に2日ほどプレイしたけど、勝率が5割を切ってた。
    プレイヤーの質が違いすぎるのと、バッテリー切れるまで連続してプレイすると脳みそが働かなくなって、自分がチンパンになってた。
    やっぱり、夕方以降で10戦連続程度が良い。

    0
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  • #6595
    名無し戦車長

    とりあえず 自分だけでも生き残る事を考える 味方は全員肉壁と考える
    自分が弾受けになって あとは任せたと味方の残りHPが高い味方に託したら
    チンパンでしたとか笑えないからな

    前はよく 瀕死の味方を助けに言ったけど そいつもともとチンパンで
    そいつ死ぬ 敵中に突っ込んだ自分も死ぬのコンボが多かったので
    後方とかで溶ける味方は放置して 味方の集団のほうに行くようにしている

    KV5使いはじめは8連敗とかして頭禿げそうになったが
    今はなんとか5割以上だわ うーん6割はソロでは無理です笑

    0
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  • #6645
    名無し戦車長

    やっぱ味方をエサにして弾受けさせると勝てる、最低でもダメ稼げる
    味方を助けるとか最初から勝とうとすると序盤で爆散するね
    味方からゴミクズチキンとか言われるくらいでちょうど良い
    黒金、鉱山で丘に上がるみたいな基本プレイをしないようにしてる

    0
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  • #6703
    名無し戦車長

    勝ち試合でも 自分が何にもせずに勝てたパターンて少ないはず
    つまり勝てた試合の殆どは自分がそれなりに仕事した結果が多い
    だから自分がチンパンでないと言えるなら 早々に死んではいけないという事
    瀕死の味方庇っての弾受けも無用(小隊くんでるなら別だが)
    すべては自分の為に動けば結果は変わってくる

    0
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  • #8095
    名無し戦車長

    なんか「勝率調整で運営は得しない」とか「企業戦略が~」とか言ってる人いるけど
    正直、ソ連優遇しまくってユーザーを自らゲームから離れさせた運営様が、
    そこまで頭が回るとはとても思えないんだけど…。
    それに、普通はゲームの過疎化が進んできたら、新しいゲームを作って過疎化が進んできたゲームのユーザーをわざとそのゲームから離れさせて、新しいゲームでお金を儲ける
    っていう仕組みも考えられるよね?てか普通そうするだろう。

    0
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  • #8097
    名無し戦車長

    勝率は金になるよ!
    それ気にしてみんな必死に戦闘を作業のみたいに淡々とやってるんだからさ
    誰も他人の勝率なんてそんなに気にしないのに人間心理って奴だね
    勝率コントロールして課金を上手く誘導して数十人に1人課金すれば利益が出る商売なんだよね

    0
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    • #8116
      名無し戦車長

      ならねえよ(*’ω’*)、あと課金しても勝率は上がらないからね?エアプかな?

      0
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  • #8382
    名無し戦車長

    vk4502の正面をis7で3回非貫通だったときは流石にイラッときた
    ありえない

    0
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  • #8383
    名無し戦車長

    「負の流れがあるなら勝ちの流れもある。負けた分勝てるんだから良いでしょ?」ってこれが既におかしい。例えば勝率50%であれば10戦して5戦は勝利してますよってことだけど勝ちと負けが交互にではなく実際は「5連続負けて5連続勝ちました」になってる。上手い下手関係なくこの流れがみんなに同じように来ているのがおかしい。

    0
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    • #8411
      名無し戦車長

      みんな同じように?みんなって誰?

      0
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  • #8475
    名無し戦車長

    #8411
    お前のような数百戦noobが知る必要はない
    コメントしている暇があったらトレモで引きこもって少しは役に立てるよう練習しとけ

    0
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    • #8491
      名無し戦車長

      お前のような数千戦noobこそ、剃髪して寺にでも入ってろ。

      0
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    • #8713
      名無し戦車長

      りろかすはだまれください

      0
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    • #9537
      名無し戦車長

      ばかやろー。おれはりろかすじゃねぇよ。数万戦noobだ。

      0
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  • #9499
    名無し戦車長

    どうせみんないなくなる

    0
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  • #9548
    YKkaga のプロフィール写真YKkaga
    戦車長

    やっぱり過去の改悪アプデのせいで熟練者が…

    0
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  • #9887
    名無し戦車長

    最近は勝率が下がる一方だ。金がどんどん消えてく。なんかアホらしくなってきた

    0
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  • #9974
    名無し戦車長

    で、実際のところ、主の頭はどれぐらい禿げ上がったのか?

    0
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  • #10424
    名無し戦車長

    話から推測するに、俺の親戚のおじさんくらい禿げ上がってる

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    • #10497
      名無し戦車長

      そもそも主が若ハゲ体質だったりしたら、このスレは単なる自虐ネタだったりするわけで…。

      0
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  • #10433
    名無し戦車長

    イベント戦車試し乗り強豪プラが沸いててつらい。味方の4割小隊で勝てるわけないよ〜

    0
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    • #10440
      名無し戦車長

      この前敵にFOEとIDの6割後半小隊がいて味方は4割小隊と5割以下しか居なかったけど圧勝だった 敵小隊は活躍してたが流石に2人だけではどうしようもなかったみたい
      つまり味方次第でどうとでもなり得る

      0
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  • #10599
    名無し戦車長

    サーバが混んでいるときに極端なマッチが増えるというのは経験がありますね。
    日本だと朝の通勤時間帯の勝ち負けが酷すぎます。大連敗もこの時間帯に多い気がしますね。
    大連勝も欲しいところですがなぜかありません。
    まあタダで遊んでいる以上あまり文句は言いたくありませんが、ゲームなんですから5連敗ぐらいしたら有利なチームに入れて勝たせる仕様もあった方がいいんじゃないかと。どこまで行くかとそのまま続けていたら10連敗以上したこともあります。これはやりすぎでしょ。

    0
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  • #10600
    名無し戦車長

    一昨日24連勝して昨日7連敗したわ
    勝敗に波があるのは事実だと思う。
    ただ実力あれば勝率なんて上がってくと思うけどね。
    60%超えてからは、特定の戦車以外勝率は気にならなくなった。まあ今更60%は切らないし70%も超えないしねw

    0
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  • #11255
    名無し戦車長

    連敗の波が来たらアンストしてる。大体一週間後また戦車で暇つぶししたいなぁって思ったら再開して、始めたての楽しさ取り戻し連敗の波も消えてる。

    再インストールした時の設定初期化がちょっと鬱陶しいけどw

    0
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返信先: 不利マッチと、謎連敗が多すぎて禿げそう…
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